むあブログ

独身で生きていく。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【年末の挨拶】2021年を漢字一文字で例えるなら?

こんにちは、むあです。 2021年最後のブログになりますが、今年『むあブログ』と仲良くしてくださった皆さん、心からありがとうございます。 年末最後のブログは「2021年を漢字一文字で例えるなら?」というテーマで、お話していきたいと思います。

「スカルプD」のシャンプーを女性が使って効果を検証【口コミ・評判】

こんにちは、むあです。 今回は、30代の女性が「スカルプD」のシャンプーを使って感じた効果について、お話していきたいと思います。

【東京駅】ラーメン店のおすすめ人気ランキング|八重洲・丸の内

こんにちは、むあです。 今回は「東京駅周辺にある人気のラーメン店」について、お話していきたいと思います。 東京駅は、出張や旅行、帰省などでも利用する方がとても多い駅なので、ぜひ足を運んでいただきたい厳選したラーメン店をご紹介していきます。

2021年末は宝塚特番「THE SONG~感謝を込めて~」で幸せ納め

こんにちは、むあです。 今回は、タカラヅカ・オン・デマンドで配信される宝塚特別番組「THE SONG~感謝を込めて~」の感想をお話していきたいと思います。 「タカラヅカスペシャル」については、残念ながら、2021年も中止となりましたが、2022年の再開を願…

乾燥がひどくて購入した「卓上加湿器」が思った以上に活躍してる!

こんにちは、むあです。 最近乾燥がひどくて、本当につらいですよね。 寝ている間もずっと使える加湿器が欲しいと思い、「卓上加湿器」を購入したのですが、思った以上に活躍してくれているので、ご紹介したいと思います!

【イースペシャル】クレンジングの口コミは?数日で毛穴が消える!?

こんにちは、むあです。 今回は、今とても注目されている美容スキンケアブランド「イースペシャル」のクレンジングジェルについて、実際に使った感想をお話していきたいと思います。

【デパ地下】特別ディナーに人気の惣菜店8選|おすすめランキング

こんにちは、むあです。 今回は、「デパ地下にある人気惣菜店のおすすめランキング」をご紹介していきたいと思います。 全国的にチェーン展開されている惣菜店を中心に選んだので、行ったことがないお店があれば、ぜひ参考にしていただけると嬉しいです。

SAとPAで食べたいご当地グルメランキング10選|東日本・西日本

こんにちは、むあです。 今回は、全国各地のSA(サービスエリア)とPA(パーキングエリア)で食べたい「ご当地グルメ」を、私の独断と偏見で勝手にランキングしていきます。

【2021年振り返り】宝塚作品の「お気に入りベスト3」を発表します!

こんにちは、むあです。 今回は、2021年に観劇した宝塚作品の中で「お気に入りベスト3」を発表していきたいと思います。

ドラマ『最愛』最終回の感想!2021年秋に最も出会えて良かった作品

こんにちは、むあです。 今回は、2021年秋に放送していたTBS金曜ドラマ『最愛』が最終回を迎えたので、感想をたっぷりとお話していきたいと思います。

【クラフトビールの世界】おしゃれな一人飲み|おすすめの人気商品

こんにちは、むあです。 今回は、一人暮らしでおしゃれに「クラフトビール」を楽しみたいという方に、おすすめの商品を紹介していきたいと思います。 後半では「クラフトビールに合うおつまみ」もお話していくので、ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいで…

【バチェラー・シーズン4】感動の最終回!黄皓さんが結婚相手に選んだのは?

こんにちは、むあです。 今回は、「バチェラー・シーズン4」のエピソード7・8・9・10話(最終回)について、感想をお話していきたいと思います。ネタバレを含む内容ですので、ご注意ください。

【抱き枕】眠れない夜には「安眠効果」のある癒しグッズがおすすめ

こんにちは、むあです。 今回は、「安眠効果のある、おすすめの抱き枕」をご紹介していきたいと思います。 普段「抱き枕」を使っていない方も、「睡眠の質を上げたい」「寝入りを良くしたい」という悩みがあれば、参考にしていただけると嬉しいです。

【クリスマス直前】30歳を過ぎても男性の気持ちが分かりません!

こんにちは、むあです。 今回は、「クリスマス直前に男性の気持ちが分からず混乱したエピソード」をお話していきたいと思います。

【宝塚】星組『めぐり会いは再び2nd』の感想|礼真琴さんが可愛い

こんにちは、むあです。 今回は、宝塚歌劇団の星組で上演された『めぐり会いは再び2nd〜Star Bride〜』を、動画で鑑賞したので、感想をお話していきたいと思います。

【お雑煮ランキング】お正月におすすめのご当地名物グルメ7選

こんにちは、むあです。 今回は、お正月に食べる「お雑煮」について、日本全国の都道府県から、私の独断と偏見で勝手にベスト7を選んでいきたいと思います。

【年末年始】一人暮らしは寂しい?普段と違うお正月の楽しい過ごし方

こんにちは、むあです。 今回は「一人暮らしの年末年始の楽しい過ごし方」について、お話していきたいと思います。 いつも通りの年末年始ではなく、もっと楽しみたいという方におすすめの過ごし方をご紹介していきますので、ぜひ最後まで読んでいただけると…

【サザエさん症候群】日曜日の夜の憂鬱を和らげるストレス解消法

こんにちは、むあです。 今回は、日曜日の夜に憂鬱な気分になる「サザエさん症候群」について、お話していきたいと思います。 日曜日の夜からでもできる「ストレス解消法」も紹介していくので、ぜひ最後まで見ていただけると嬉しいです!

30代独身女の「一人暮らしあるある」が言いたい

こんにちは、むあです。 今回は、30代独身者の私が普段感じている「一人暮らしあるある」を10個言っていきたいと思います。 あまりに内容がゆるすぎるので、こたつやベッドでぬくぬくしながら見ていただけると嬉しいです。

新橋【麺屋味方】二郎インスパイアの「汁なし」ラーメンがおすすめ

こんにちは、むあです。 今回は、新橋にある二郎インスパイア系ラーメン店の「麺屋 味方」をご紹介します。 私はストレスが溜まると、無性に二郎系ラーメンが食べたくなるという習性があるのですが、「麺屋 味方」はそんな私のオアシスです。ぜひ、このブロ…

【SIENA(シエナ)】モダンデコ2人掛けソファーの評判は?

こんにちは、むあです。 今回は、楽天でも購入できるモダンデコのソファー「SIENA(シエナ)」について、お話していきたいと思います。 実際に使って2年以上経ちますが、おしゃれでシンプルなデザインはもちろん、価格もお手頃なのに品質が高いソファーで、…

一人暮らしに人気の「ペットロボット」がおすすめ|犬や猫だけじゃない!

こんにちは、むあです。 今回は、一人暮らしの独身者におすすめな人気の「ペットロボット」について、お話していきたいと思います。 少し前に「ペットロボット」の展示会をやっていたので足を運んでみたのですが、「キュー!」とか「ウー!」とか言いながら…

【虫歯予防】年間8,000円の歯科健診で健康寿命を延ばそう

こんにちは、むあです。 今回は「歯科健診で虫歯を予防して健康寿命を延ばそう」というお話をしていきたいと思います。

「移住」と「多拠点生活」ならどっち?メリットとデメリットを比較します

こんにちは、むあです。 今回は「移住と多拠点生活のメリットとデメリットを比較」していきたいと思います。 「移住」を検討する場合、複数の住宅拠点を持つ「多拠点生活」も選択の1つになることが多いと思います。

明日海りお・望海風斗「ガイズ&ドールズ」が帝国劇場で上演決定

こんにちは、むあです。 今回は、突然ハッピーニュースが舞い込んできたのでお話したいと思います。 それは、明日海りおさんと望海風斗さん(だいみり)が共演するミュージカル「ガイズ&ドールズ」が、東京にある帝国劇場で上演されると発表があったことで…

【楽天セール】お家時間を充実させる「巣ごもりグッズ」が今欲しい

こんにちは、むあです。 ここ最近の1〜2年で一気にお家時間にも慣れて、私は「巣ごもり」が大好きになってしまいました。 なので今回は、お家の「巣ごもりグッズ」をさらに充実させたいということで、楽天セールに合わせて、私が欲しい商品をお話していこ…

「その歳で俺と復縁しないで、結婚はどうするの?」と言った元カレ

こんにちは、むあです。 今回は「20代後半で元カレから言われた衝撃の一言」について、お話していきたいと思います!

【ボードゲーム】ゲーマー彼氏との恋愛が上手くいくおすすめ5選

こんにちは、むあです。 「ゲーマー彼氏との恋愛シリーズ」ブログです。以前、下記のブログで「ゲーマーを彼氏におすすめする理由」をお話していますので、併せて読んでいただけると嬉しいです。

おしゃれな「北欧デザイン」腕時計のおすすめブランド4選!

こんにちは、むあです。 今回は、私が好きな北欧ブランドの「腕時計」を紹介していきたいと思います。 アクセサリーをあまり身につけない代わりに、ファッションに「腕時計」を合わせることが多いのですが、得に北欧デザインのブランドがクールでかっこいい…

【美術館巡り】新たな自分に出会える「趣味の魅力」と「楽しみ方」

こんにちは、むあです。 今回は、社会人になってからできた趣味の1つである「美術館巡り」について、お話ししていきたいと思います。 「美術館巡り」というと馴染みのない方には、縁遠い趣味のような感じがするかもしれませんが、この飽き性の私でも10年…