むあブログ

独身で生きていく。

【独身めし】刑事ドラマを見ながら「カツ丼」を食べる休日

こんにちは、むあです。 今回は、30代独身女性のリアルな食生活のお話です。 仕事に忙殺される平日を過ごし、休日ぐらいはごろごろしたくなってしまいます。。

【劇団四季】ミュージカル『アナと雪の女王』の感想!森川温子エルサ・町島智子アナ

こんにちは、むあです。 今回は、劇団四季の大人気ミュージカル『アナと雪の女王』を観劇した感想をお話ししていきます。

【厳選】2023年に観劇してよかった舞台・演劇ランキング3選

こんにちは、むあです。 今回は、2023年に観劇して特によかった舞台・演劇作品ベスト3について、お話したいと思います!

一人暮らし「ふるさと納税」返礼品の選び方!節約したい人必見

こんにちは、むあです。 今回は、一人暮らしの「ふるさと納税」返礼品の選び方についてお話ししていきます。

【宝塚】花組『激情』ホセに共感できない独身女の感想

こんにちは、むあです。 今回は、宝塚歌劇団の花組公演『激情』をライブ配信で観劇した感想をお話ししていきます。

【宝塚】星組「RRR」キャスト配役予想の結果!初めてやったら難しすぎた

こんにちは、むあです。 今回は、2024年1月からはじまる宝塚の星組公演「RRR × TAKA"R"AZUKA」のキャスト配役が発表されたため、予想との答え合わせをしていきたいと思います。

「シアターH」座席の見え方!大井競馬場前の新劇場

こんにちは、むあです。 今回は、大井競馬場前にオープンする新劇場「シアターH」の座席について解説していきたいと思います。

【宝塚】星組『ME AND MY GIRL』の感想!水美舞斗ビル・暁千星ジョン卿

こんにちは、むあです。 今回は、宝塚歌劇団の星組博多座公演『ME AND MY GIRL(ミーマイ)』をライブ配信で観劇した感想をお話ししていきます。

仕事のストレス爆発!30代独身女性の悲惨な生活【一人暮らし】

こんにちは、むあです。 今回は、仕事のストレスが溜まりすぎた30代独身女性の生活実態について、お話しします。

長野駅周辺を一人旅!観光スポット・ご当地グルメのモデルコース

こんにちは、むあです。 今回は、長野駅周辺の一人旅におすすめな観光スポット・ご当地グルメを日帰り旅のモデルコース形式で紹介していきたいと思います。

既婚者・独身者は話が合わなくて疎遠になる?【実体験】

こんにちは、むあです。 今回は、「既婚者と独身者は話が合わなくて疎遠になる問題」について、実体験の感想をお話していきたいと思います。

「日生劇場」座席の見え方!1階・2階・GC階のおすすめ【写真付き】

こんにちは、むあです。 今回は、東京日比谷にある「日生劇場」の座席について、見え方を解説していきたいと思います。

【宝塚】月組『フリューゲル』『万華鏡百景色』千秋楽の感想!ショーに大感動

こんにちは、むあです。 今回は、宝塚月組公演『フリューゲル −君がくれた翼−』『万華鏡百景色(ばんかきょうひゃくげしき)』宝塚大劇場の千秋楽をライブ配信で観劇した感想をお話ししていきます。

女性目線で「お金がかかる趣味」を考えてみた!その使い方はもったいないの?

こんにちは、むあです。 今回は、女性目線での「お金がかかる趣味」について、お話していきたと思います。 これまで周囲の友人などを見てきて、また私自身のことも踏まえながら、「お金がかかる趣味」として多いものをピックアップしてみました。

居酒屋のひとり飲みで女性が困ること!暇だし何する?

こんにちは、むあです。 今回は、居酒屋でひとり飲みをする時に女性が困ることについて、お話していきます。

『SHINE SHOW!』の感想!朝夏まなと・中川晃教のコメディ舞台

こんにちは、むあです。 今回は、シアタークリエで上演された舞台『SHINE SHOW!(シャイン・ショウ!)』を観劇した感想をお話ししていきます。

『ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル』の感想!望海風斗&甲斐翔真

こんにちは、むあです。 今回は、帝国劇場で『ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル』を観劇した感想をお話ししていきます。

【宝塚】星組『1789』大千秋楽の感想!礼真琴と星組生のきずな

こんにちは、むあです。 今回は、宝塚歌劇団の星組公演『1789 -バスティーユの恋人たち-』の大千秋楽をライブ配信で観劇した感想をお話ししていきます。

【大公開】一人暮らしで自炊しない家計の「食費」は高いのか?

こんにちは、むあです。 今回は、一人暮らしで自炊しない家計の「食費」について、お話していきたいと思います。 私は家計簿アプリ『マネーフォワードME』を使って、毎月の家計管理をしているので、具体的な金額についても、公開していきたいと思います

【独身めし】デパ地下・ウーバーイーツに頼りきった食事の記録

こんにちは、むあです。 今回は、独身女性の普段の食事記録です。私は全く自炊をしないので、ウーバーイーツやデパ地下でご飯を調達することが多いです。

移住が伴う転職活動の注意点!面接で移住理由は聞かれる?

こんにちは、むあです。 今回は、移住が伴う転職活動の注意点についてお話します。

恵比寿「ヴァカンツァ」でランチ!窯焼きピザがおすすめ【口コミ・レビュー】

こんにちは、むあです。 今回は、恵比寿にある南イタリア料理店「ヴァカンツァ」にランチで伺った感想をお話ししていきます。

2025年「大阪・関西万博」のチケットは割引で買わなきゃ損!券種・入場料を徹底解説

こんにちは、むあです。 今回は、2025年4月13日〜10月13日開催の「大阪・関西万博(日本国際博覧会)」のチケットについて、お話していきたいと思います。

エポスカードの評判・口コミは?メリット・デメリットを徹底解説

こんにちは、むあです。 エポスカードは入会金・年会費永年無料のクレジットカードで、会員数は600万人を突破しています。

「南座」座席の見え方!1階・2階・3階・桟敷席のおすすめ解説【写真付き】

こんにちは、むあです。 今回は、京都市東山区にある「南座」の座席について、見え方を解説していきたいと思います。

「サントリーホール」座席の見え方!1階席・2階席のおすすめ【写真付き】

こんにちは、むあです。 今回は、東京都港区にある「サントリーホール」の座席について、見え方を解説していきたいと思います。

「ハレノワ(大劇場)」座席の見え方!岡山の芸術創造劇場

こんにちは、むあです。 今回は、岡山市北区の芸術創造劇場「ハレノワ(大劇場)」の座席について解説していきたいと思います。

「フェスティバルホール」座席の見え方!1階・2階・3階のおすすめ【写真付き】

こんにちは、むあです。 今回は、大阪市北区にある「フェスティバルホール」の座席について、見え方を解説していきたいと思います。

「ルミネtheよしもと」座席の見え方!おすすめ席も徹底解説【写真付き】

こんにちは、むあです。 今回は、新宿にある「ルミネtheよしもと」の座席について、見え方を解説していきたいと思います。

「なんばグランド花月」座席の見え方!1階席・2階席を徹底解説【写真付き】

こんにちは、むあです。 今回は、大阪の難波にある「なんばグランド花月」の座席について、見え方を解説していきたいと思います。