むあブログ

独身で生きていく。

「スカルプD」のシャンプーを女性が使って効果を検証【口コミ・評判】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

f:id:turandotstella:20211221155030j:image

こんにちは、むあです。

今回は、30代の女性が「スカルプD」のシャンプーを使って感じた効果について、お話していきたいと思います。

私は20代の頃から、育毛や白髪対策として、色々なスカルプケア商品を試しています。

その中でもスカルプD」は品質も良く、おすすめしたい商品なので、ぜひ最後まで見ていただけると嬉しいです!

 

今回使ったのは「スカルプDシャンプー・コンディショナーオイリー」

<特徴>

  • 男性用の薬用シャンプー
  • 皮脂の汚れを落とし、頭皮環境を整える
  • 30代以降の方におすすめ
  • 髪のボリュームやハリ・コシアップ

 

【口コミ・評判】「スカルプDシャンプー・コンディショナー」を女性が使って、効果があった点

(1)「スカルプD」は薬用シャンプーなので、頭皮がスッキリして気持ちいい

使ってすぐに実感したのは、薬用シャンプーなので、洗っている最中から頭皮がスッキリして、とても気持ちがいいことです。

もし、頭皮マッサージブラシを持っているなら、一緒に使ってあげると、リラックス効果も高まりますよ。

 

(2)「スカルプD」のコンディショナーを使うと、髪が艶々になる

スカルプケア商品なので、髪の潤いなどの効果はそれほど期待していなかったのですが、コンディショナーを使ったら、驚くほど髪がつるつるになりました。

トリートメント級の効果を感じたので、ぜひ使ってみてくださいね。

 

(3)「スカルプD」は男性用のスカルプケア商品なのに、匂いが気にならない

今回使ったのは男性用のスカルプケア商品でしたが、匂いは全く気にならなかったです。

これなら、ファミリーやパートナーとも共有できるので、とても使いやすいですね。

 

【口コミ・評判】「スカルプDシャンプー・コンディショナー」を女性が使って、効果がなかった点

(1)悩みに応じて、「スカルプD」の商品を組み合わせた対策が必要

スカルプD」のシャンプーは、皮脂の汚れを落とし、頭皮環境を整えることがメインの商品です。

そのため、育毛などの悩みに応じて、他の商品も使う必要があるので、組み合わせて使用するのがおすすめです。

 

(2)「スカルプD」シャンプーだけでは髪がキシむので、コンディショナーは必須

前のトピックで「コンディショナーで髪が艶々になる」というお話をしましたが、シャンプーだけだと若干髪がキシキシします。

なので、コンディショナーも一緒に使って、スカルプケアをしながら、艶々の髪もゲットしていきましょう。

 

スカルプDボーテ」女性用スカルプケア商品(シャンプー・トリートメント・薬用育毛剤

スカルプDボーテ」シャンプー・トリートメントパック

スカルプD」からはスカルプDボーテ」という女性用のスカルプケア商品も出ています。

私も使ったことがありますが、女性用ということで、匂いが華やかで、とてもいい香りですよ。

 

スカルプDボーテオーガニック」シャンプー・トリートメントパック

地肌が敏感な方や、オーガニックにこだわりたいという方には、「スカルプDボーテオーガニック」という商品もあります。

ノンシリコンなので、髪の刺激を抑えたい方にもおすすめです。

 

スカルプDボーテエストロジー」薬用育毛剤

頭皮環境を整えた後は、育毛剤も効果を発揮しやすくなります。

女性の育毛や発毛をサポートしてくれる商品なので、太く抜けにくい髪を育てたい方におすすめです。

 

スカルプD」以外の女性用スカルプケアシャンプーおすすめ商品

スカルプD」以外にも、女性用スカルプケアのシャンプー・トリートメントのおすすめ商品が知りたいという方は、下記のブログで紹介していますので、ぜひ読んでいただけると嬉しいです。

turandotstella.hatenablog.com

 

まとめ:「スカルプD」のシャンプーを女性が使って効果を検証【口コミ・評判】

「「スカルプD」のシャンプーを女性が使って効果を検証【口コミ・評判】」について、お話してきました。

大人の女性は頭皮や髪の悩みを抱えている方も多いと思いますが、周囲の方と気軽に話せる話題ではないので、ぜひ参考にしていただけると嬉しいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。ぽちっとブログの応援もしていただけると、励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com