むあブログ

独身で生きていく。

【ボードゲーム】ゲーマー彼氏との恋愛が上手くいくおすすめ5選

f:id:turandotstella:20211202113423j:image

こんにちは、むあです。

「ゲーマー彼氏との恋愛シリーズ」ブログです。以前、下記のブログで「ゲーマーを彼氏におすすめする理由」をお話していますので、併せて読んでいただけると嬉しいです。

turandotstella.hatenablog.com

 

今回は、ゲーマー彼氏との恋愛が上手くいく「ボードゲーム」のおすすめを紹介していきたいと思います。

 

ゲーマー彼氏との恋愛に「ボードゲーム」をおすすめする理由

ゲーマー彼氏の法則を心得る

ゲーマー彼氏とお付き合いしている女性の皆さんの共通の悩みとして「いつもゲームばかりしていて、構ってくれないので寂しい。。」ということがありますよね。でも、そんな女性にこそ「ボードゲーム」の習得をおすすめしたいんです。

なぜなら「ゲーマー彼氏はショッピングデートへの誘いには乗ってこないけど、ボードゲームの誘いには喜んで乗ってくる」の法則があるからです。

 

ボードゲーム」で彼氏と遊ぶのは思っている以上に楽しい

というよりも、「ボードゲーム」を彼氏と一緒にやるのは普通に面白いです。私も昔ゲーマー彼氏に教えてもらって、すぐにハマってしまいました。私は負けず嫌いなので、負けると怒ったり泣いたりしながら、それぐらい本気でやっていました。(ほんと、めんどくさい奴ですよね)

それからというもの、ゲーマー彼氏は次々に新しい「ボードゲーム」を買ってきては、私に教えてくれるようになり、2人で遊ぶ時間が増えました。

 

では、さっそく普段ゲームをやらない初心者さんでも楽しめる「ボードゲームを紹介していきたいと思います!

 

初心者でも楽しめる「ボードゲーム」のおすすめ5選

(1)カタン

最初は、人気ボードゲームの「カタン」です。カタン島」という島を開拓していくゲームで、開拓の度合いをポイントで表します。ポイントを最初に10ポイント貯めたプレイヤーが勝利となります。

カタン島」の地形は自由に変えられるので、飽きずに何度もボードゲームを楽しむことができます。

 

(2)コヨーテ

ニューゲームズオーダー コヨーテ 日本語版

ニューゲームズオーダー コヨーテ 日本語版

  • ニューゲームズオーダー(New Games Order)
Amazon

「コヨーテ」は心理戦ゲームで、プレイヤーのカードに書かれている数字の合計値を予想するゲームです。ただし、自分の数字だけは見えないので、合計値を予想する必要があります。

プレイヤーは、順に大きくなるよう数字を宣言していき、正解の合計値を超えてしまったプレイヤーが負けとなります。最後まで残った人の勝利です。

 

(3)ラブレター

「ラブレター」は、プレイヤーが姫にラブレターを渡すために戦うゲームです。プレイヤーは手持ちのカードを出していきますが、そのカードには様々な効果が書かれており、各プレイヤーはその指示に従わなければなりません。

ゲームが終了したときに、最も大きな数字のカードを持っているプレイヤーが勝利となります。

 

(4)カルカソンヌ

カルカソンヌ」はタイルの絵柄が繋がるように、都市や道などを作っていくゲームです。プレイヤーはそれぞれ自分のコマを持っていますが、条件が合うタイルにはコマを配置することができます。

ゲームはタイルが無くなるまで行い、完成した都市や置いたコマなどのポイントの合計が最も高かった人の勝利です。

 

(5)ウボンゴ

「ウボンゴ」はパズルゲームです。ボードのマスをパズルのタイルで埋め、スピードを競います。
パズルが出来たら「ウボンゴ!」と言い、得点の宝石をもらいます。合計9ラウンド行い、最も得点が高い人が勝利となります。

 

まとめ

「【ボードゲーム】ゲーマー彼氏との恋愛が上手くいくおすすめ5選」について、お話してきました。

普段ボードゲームをやらない初心者さんでも、簡単にできるものを紹介しましたので、ゲーマー彼氏との恋愛を上手くいかせるためにも、ぜひやってみていただけると嬉しいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ぽちっとブログの応援もしていただけると、嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com