むあブログ

独身で生きていく。

【抱き枕】眠れない夜には「安眠効果」のある癒しグッズがおすすめ

f:id:turandotstella:20211205062933j:image

こんにちは、むあです。

今回は、「安眠効果のある、おすすめの抱き枕」をご紹介していきたいと思います。

普段「抱き枕」を使っていない方も、「睡眠の質を上げたい」「寝入りを良くしたい」という悩みがあれば、参考にしていただけると嬉しいです。

 

 

眠れない夜に「抱き枕」で安眠効果を実感

私が「抱き枕」を使ってみたのは、リモートワークで夜遅くまでPC作業をしている中で、睡眠の質が下がっているなと感じたことがきっかけです。

最初は頭を乗せる通常の枕を代用していたのですが、思っていたよりも「安眠効果」が高いと感じたので、大きなサイズの体にフィットする「抱き枕」を買いました。

それからというもの「抱き枕」があると安心して、ぐっすり眠れているので、さっそくおすすめの「抱き枕」を紹介していきたいと思います!

 

人気で可愛いおすすめの「抱き枕」グッズ

「抱き枕」といっても沢山の種類があるので、今回は次の2つのカテゴリーに分けて、紹介していきたいと思います。

  • シンプル系
  • アニマル・キャラクター系

 

シンプル系

【AngQi】抱き枕 横向き 7型

最初は「シンプル系」のカテゴリーから、7型の横向き抱き枕です。7型は体へのフィット感が強く、ぐっすり眠れる抱き枕なので、本気で「安眠効果」の高い抱き枕を探している方におすすめです。

 

【AngQi】抱き枕 横向き寝 ワ型

次はワ型の抱き枕です。ワ型も体へのフィット感が強い抱き枕で、包み込まれているような安心感を得られます。

横向きに寝ている時に後ろにも枕の感覚があると、安心するという方にはおすすめしたい抱き枕です。

 

【AngQi】抱き枕 円筒型

ここからは、抱き枕が初めての初心者さんにもおすすめしたい定番系を紹介します。

こちらは、円筒形の抱き枕です。体へのフィット感は、前段で紹介した抱き枕より劣るかもしれませんが、まずは抱き枕を試してみたいという方におすすめですね。

 

【Baibu Home】抱き枕 もちもち

こちらの抱き枕はグレーを載せていますが、他にも色の種類があるので、カラーにこだわりたい方はチェックしていただけると良いかと思います。

また、カバーも洗えるので、清潔に使えるところもおすすめのポイントですね。

 

【Baibu Home】抱き枕 横向き寝

「シングル系」カテゴリーの最後は、横向き抱き枕です。抱き枕にゆるやかなウェーブがかかっているので、体へのフィット感もありながら、あまり幅も取らずにナチュラルに使える抱き枕として、とてもおすすめしたい商品です。

 

アニマル・キャラクター系

【小泉ライフテックス】おかえり園田くんシリーズ 添い寝枕

では、ここからは「アニマル・キャラクラー系」に移っていきたいと思います。見ているだけで、可愛くて癒される抱き枕を探している方には「アニマル・キャラクター系」がおすすめです。

こちらは「おかえり園田くんシリーズ」の抱き枕ですね。

 

【りぶはあと】柴犬のコタロウ 抱き枕

柴犬の抱き枕は、なんとも癒される表情がたまらなく可愛いです。頭をなでてあげたくなりますね。

動物を抱っこしている感覚で寝られるのも、アニマル系抱き枕の良いところですよね。

 

【ハウハウ】大きいアニマル 抱き枕 

猫ちゃんやワンちゃんなど、アニマル系の抱き枕も色々な種類があるので、ぜひお好みの動物や大きさの抱き枕をチェックしてみてくださいね。

 

【りぶはあと】ベイマックス 背筋ピーン抱きまくら

次からは、寝ているタイプではなく、背筋が伸びた起き型の抱き枕です。

こちらは、有名な「ベイマックス」の抱き枕です。映画を見ていて号泣した憧れのハグのシーンをお家で再現できるなんて、最高ですね。

 

【りぶはあと】ミケネコのゆず 背筋ピーン抱きまくら

最後は、背筋が伸びた起き型のミケネコ抱き枕になります。この眠たそうな表情を見ているだけで、つられて眠くなってしまいそうです。

アニマル系は、動物たちの表情も安眠効果につながりそうなので、動物がお好きな方はぜひ検討してみてくださいね。

 

まとめ:【抱き枕】眠れない夜には「安眠効果」のある癒しグッズがおすすめ

「【抱き枕】眠れない夜には「安眠効果」のある癒しグッズがおすすめ」について、お話してきました。

今まで抱き枕を試したことがない方も、一度抱き枕を使って眠る心地よさを知れば、睡眠に欠かせない存在になると思います。

いつも最後まで読んでいただき、ありがとうございます。ぽちっとブログの応援もしていただけると、励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com