むあブログ

独身で生きていく。

【デパ地下】特別ディナーに人気の惣菜店8選|おすすめランキング

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

f:id:turandotstella:20211218170921j:image

こんにちは、むあです。

今回は、「デパ地下にある人気惣菜店のおすすめランキング」をご紹介していきたいと思います。

全国的にチェーン展開されている惣菜店を中心に選んだので、行ったことがないお店があれば、ぜひ参考にしていただけると嬉しいです。

 

 

デパ地下にある人気「惣菜店」おすすめランキング8選

では、さっそく「デパ地下にある人気惣菜店のおすすめランキング」に移っていきたいと思います!

 

【デパ地下グルメランキング】第8位:えびすDaikoku

最初にご紹介するのは、和食惣菜店の「えびすDaikoku」です。

大ぶりにカットされたお魚の煮付けや照焼きが人気で、名物の「メロ照焼き」は、何度出張の新幹線に持ち込んだことか。ビールをくいっとやるのに最高のお供なんですよね。

他には、筑前煮などの和惣菜も美味しいので、和食が食べたい気分なら、「えびすDaikoku」に決まりです!

 

【デパ地下グルメランキング】第7位:麻布あさひ

「麻布あさひ」は鳥惣菜専門店です。私にとって、クリスマスの絶対王者であるケンタッキーを超える美味しいフライドチキンに出会えたお店でもあります。

他にも焼鳥や唐揚げ、美味しい鶏惣菜も沢山あるので、ぜひ行ってみてくださいね。

 

 

【デパ地下グルメランキング】第6位:サンドイッチハウス メルヘン

ボリューム満点のフルーツサンドが人気のお店で、やっぱりサンドイッチと言えばこのお店が大好きです。

フルーツサンド以外も、食事系なら、たまごサンドやカツサンドなどがおすすめです。種類が豊富なので、お好みのサンドイッチを見つけてみてくださいね。

 

【デパ地下グルメランキング】第5位:おこわ米八

もっちりとしたおこわが人気の「おこわ米八」です。定番の五目おこわも好きですが、旬の食材を使った期間限定のおこわもあるので、ちょくちょく足を運んでしまいます。

お弁当も種類が豊富で、コスパも良いです。普段なかなかおこわを食べる機会は少ないかもしれませんが、ほっこりしたい日のご飯にいかがでしょうか。

 

【デパ地下グルメランキング】第4位:カンナムキンパ

韓国海苔巻のキンパ専門店です。キンパには、沢山の野菜やお肉などの具材が入っているので、ヘルシーなのに栄養満点なんです。

ダイエットしたいけど、美味しいものが食べたいというときに、キンパはとてもおすすめですよ。

また、「カンナムキンパ」は、海鮮チヂミも美味しいんです。具材がごろごろ入って、個人的にはイチオシのお惣菜ですね。

 

韓国料理をお酒と一緒に楽しむなら、下記のブログでもおすすめした韓国のお酒「マッコリ」がおすすめですよ!

turandotstella.hatenablog.com

 

【デパ地下グルメランキング】第3位:RF1(アール・エフ・ワン)

惣菜店の大御所「RF1」は外せないですね。このお店があれば、お家パーティーは安心して開催できます。

イチオシのメニューは「牛肉のグリル〜霜降りひらたけのロースト添え〜」です。特別ディナーにはもってこいの惣菜なので、ぜひ食べてみてくださいね。

 

 

【デパ地下グルメランキング】第2位:cocochili

アジアンエスニック惣菜の専門店です。メインはタイ料理ですね。知名度はそれほど高くないかもしれませんが、お家で美味しいタイ料理を食べたいなら「cocochili」一択というほど、気に入っています。

理由は、コスパがとてつも無く良いからですね。お弁当や惣菜3種セットが、ビックリするほどボリューム満点で、美味しいのです。

 

【デパ地下グルメランキング】第1位:柿安ダイニング

第1位は、迷うことなく「柿安ダイニング」です。和・洋・中の惣菜が揃い、どれも食材の魅力を最高に引き出しています。

彩りやボリューム感が抜群なので、目にもお腹にも楽しい惣菜ばかりです。私はせっかく旅行に行っても、外食ではなく「柿安ダイニング」の惣菜を買ってホテルで過ごすほど、大好きな惣菜店です。

 

まとめ:【デパ地下】特別ディナーに人気の惣菜店8選|おすすめランキング

「【デパ地下】特別ディナーに人気の惣菜店8選|おすすめランキング」について、お話してきました。

ブログを書きながら、「お金をたんまり貯めて、デパ地下に徒歩で行けるマンションに住むぞー!!!」と気合いが入りましたね。それくらい、デパ地下惣菜って魅力的だなと改めて思いました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ぽちっとブログも応援していただけると、嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com