むあブログ

芸術とお酒が好きな独身女の日常

【クリスマス直前】30歳を過ぎても男性の気持ちが分かりません!

f:id:turandotstella:20211211181514j:image

こんにちは、むあです。

今回は、「クリスマス直前に男性の気持ちが分からず混乱したエピソード」をお話していきたいと思います。

クリスマスについては、以前下記のブログで「一人でも寂しくならないクリスマスの過ごし方」をお話しましたね。

turandotstella.hatenablog.com

 

私はクリスマスシーズンが一番好きな時期で、一人で過ごしても、カップルで過ごしても、とにかく楽しいです。

ですが今回は、カップルで過ごすクリスマスをテーマに、「男性にとってもクリスマスは楽しみなイベントなのか?」について、語っていきたいと思います。

 

 

意外と男性にとっても、クリスマスは楽しみなイベント?

付き合っている人からクリスマスが楽しみという雰囲気が全くと言って良いほど出ていなかったので、

「今年のクリスマスはお家で過ごす感じかな?」

と思っていたら、実はめちゃくちゃ素敵なクリスマスディナーを予約してくれていたようで、予想外の出来事に慌てふためいています。

(とても嬉しいけど、服装や美容に準備が必要なので、できればもっと早く知りたかった!!!)

 

「もしや、彼は意外とクリスマスが楽しみなのか!?」

 

クリスマスの出来事に限らず、私は30歳を超えても、男性の気持ちが分からないことが多いです。

「好きなのか、好きじゃないのか、言葉で言ってもらわないと分からないよー。」と思ってしまう典型的に面倒な女ですね。

 

 

男性の気持ちは行動で判断するしかないのか?

クリスマスの件でいうと、言葉で「今年のクリスマス楽しみだね!」と言っていなくても、素敵なレストランを予約したという行動で示しているということですよね。

女性は何でも言葉にしてほしい生きものですが、男性は行動で示す生きものなんですね。

こういったことを、うまく汲み取れる大人の女性になりたいものです。。。

 

まとめ

「【クリスマス直前】30歳を過ぎても男性の気持ちが分かりません!」について、お話してきました。

いつも以上にまとまりのない文章で、すみませんでした。最後まで読んでくださり、ありがとうございます。ぽちっとブログの応援もしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com