むあブログ

芸術とお酒が好きな独身女の日常

「その歳で俺と復縁しないで、結婚はどうするの?」と言った元カレ

f:id:turandotstella:20211205154806j:image

こんにちは、むあです。

今回は「20代後半で元カレから言われた衝撃の一言」について、お話していきたいと思います!

 

元カレから突然の復縁告白後に言われた一言

昔、以前付き合っていた人から誘われて食事をしていたときに、「復縁してくれないか?」言われたことがあるんです。

アラサーなので一般的には結婚を焦る年齢だとは思いますが、好きな気持ちがないので告白をお断りしたら、次に言われた一言が衝撃的すぎました。

 

「その歳で俺と復縁しないで、結婚はどうするの?」

 

 

、、、ん?

、、、ん???

、、、ん?????

 

未婚のアラサー女性は足元を見られている

結婚していないアラサーの女性は足元を見られてるんだなと思ってしまった出来事でしたね。

「いい歳なのに俺からの復縁の話を断っていいの?」ということが、言いたかったんだと思うんですけど。

そもそも、誰もが結婚する時代でもないのですが。ビックリしすぎて、さすがに笑顔が引きつってしまいましたね。

 

「私も年齢的に焦ってるから、復縁しよう」の返事は嬉しいのか

逆に言うと「私もアラサーで年齢的に結婚に焦ってるから、復縁しよう。」と返事をされたら、元カレは嬉しかったんでしょうか。

もう昔のことなので真相は分かりませんが、とても疑問が残った出来事でした。

 

まとめ

少しネガティブな話題になってしまいましたね。

未婚のアラサー女性は、結婚に関して周囲からのストレスを浴びることも多くあると思いますが、結局は自分の人生なので、自分が満足できるように生きていけたらなと思っています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ぽちっとブログの応援もしていただけると、励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com