むあブログ

芸術とお酒が好きな独身女の日常

【クラフトビールの世界】おしゃれな一人飲み|おすすめの人気商品

f:id:turandotstella:20211213094827j:image

こんにちは、むあです。

今回は、一人暮らしでおしゃれに「クラフトビール」を楽しみたいという方に、おすすめの商品を紹介していきたいと思います。

後半ではクラフトビールに合うおつまみ」もお話していくので、ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです!

 

クラフトビール」にハマったきっかけはギフトでした

私はビールの中でも、「クラフトビール」が大好きです。ハマるきっかけとなったのは、贈りもので「クラフトビール」を頂いたことでした。

沢山の種類の「クラフトビール」が入った詰め合わせだったので、飲み比べるのが楽しくなりました。

クラフトビール」の説明書が同封されているので、その日の気分に合わせて飲みたいビールを選ぶのが、とても楽しい時間になりましたね。

 

通販で買える人気の「クラフトビール」飲み比べセットもおすすめ!

色々な種類の「クラフトビール」を飲んで、おすすめしたい商品があるので、紹介していきます。

さっぱり爽やか系から、苦味が強い濃厚系、さらにはフルーツを使ったビールなど、本当に様々な種類があるので、迷ってしまうという方には、「クラフトビール飲み比べセット」もおすすめです。

 

クラフトビールおすすめ】(1)Duvel(デュベル)

ビール好きの方に、ぜひ飲んでほしいのが「デュベル」です。柑橘系のスパイシーなビールで、のど越しも良く、非の打ち所がありません。

一口飲んで、純粋に「うまっ」と思えるビールですね。癖が強くないので、万人ウケするタイプです。

「デュベル」には姉妹品があり、飲み比べてみたい方には、セットもおすすめです。トリプルホップやカシミアは、デュベルよりも苦味を効かせた味なので、気分によって選んでみてくださいね。

 

クラフトビールおすすめ】(2)トンゲルローブラウン

次は「トンゲルローブラウン」です。チョコレートやコーヒーのような風味があり、味は濃厚です。黒ビールが好きな方はハマってしまうと思います。

まろやかな味わいで、飲み心地が良いので、ぜひ試してみてください。

「トンゲルローブラウン」と、最初におすすめした「デュベル」も入った、豪華な飲み比べセットは、私もよく注文しています。

有名な「ヒューガルデンホワイト」も入っていますし、チェリーやピーチを使ったフルーツビールもあるので、色々なビールを試してみたい方におすすめの詰め合わせです。

 

クラフトビールおすすめ】(3)こしひかり越後ビール

クラフトビール」の最後のおすすめは、「こしひかり越後ビール」です。「ここに来て、国産?」と思われるかもしれませんが、「こしひかり越後ビール」は外せない逸品です。

新潟産のコシヒカリを使ったビールで、のど越し抜群です。辛口でキリッとしたビールなので、食事にも合わせやすいのが嬉しいです。

「国産クラフトビール」を飲み比べしたい方に、おすすめの詰め合わせセットです。

「こしひかり越後ビール」の他にも、有名なよなよなエール」や「コエドビール」などが入った豪華すぎる組み合わせ。缶なので、さくっと飲みきれるのも良いですね。

 

クラフトビール専用グラス」でさらに特別なひとときを

せっかくなら「ビールグラス」にまでこだわりたいという方に、おすすめの商品を紹介していきたいと思います。

 

ビールの種類によって、グラスを変えるのも素敵ですよね。気分も上がるので、とてもおすすめです。

 

可愛い「ビールグラス」なら、アデリアの商品がおすすめですよ。日本テイストのデザインが多く、ビールを入れたグラスの華やかさは抜群です。

 

クラフトビール」に合わせるおすすめおつまみ

●ソーセージ

美味しい「クラフトビール」を楽しむなら、おつまみも合うものをおすすめしたいです。

苦味とキレが特徴の「クラフトビール」には、ジューシーなソーセージがよく合いますよ。

 

●チーズ

特別な日には、おしゃれなチーズと合わせるのも良いですね。

強い味わいのクラフトビールにも負けない、濃厚なチーズで、一人暮らしのお家飲みを楽しんでみませんか?

 

●缶つま

裏切らないおつまみといえば「缶つま」シリーズですね。

特に、ムール貝や厚切りベーコンがおすすめなので、ぜひセットで味わってみてください。

 

●乾きもの

おしゃれなおつまみを紹介してきましたが、やっぱり「乾きもの」は必須ですよね。

古伊万里浪漫のおつまみセットは、ビールによく合う12種類の「乾きもの」が入っているので、特別なビールのお供に大活躍間違いなしですよ。

まとめ

「【クラフトビールの世界】おしゃれな一人飲み|おすすめの人気商品」について、お話してきました。

まだまだ紹介したいビールはありますし、私も飲んでみたい「クラフトビール」が沢山あるので、今後もブログにしていきたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ぽちっとブログの応援もしていただけると、励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com