むあブログ

独身で生きていく。

2021年末は宝塚特番「THE SONG~感謝を込めて~」で幸せ納め

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

宝塚

こんにちは、むあです。

今回は、タカラヅカ・オン・デマンドで配信される宝塚特別番組「THE SONG~感謝を込めて~」の感想をお話していきたいと思います。

タカラヅカスペシャル」については、残念ながら、2021年も中止となりましたが、2022年の再開を願っていきたいと思います!

 

 

タカラヅカ・オン・デマンドの宝塚特番「THE SONG~感謝を込めて~」とは?

「THE SONG」の番組概要

各組のスターさんが、宝塚歌劇の名曲を披露する2021年の年末特別番組です。

タカラヅカ・オン・デマンド」では、トップコンビによる今年の振り返りトークなども配信されました。

 

「THE SONG」の出演者

花組】柚香 光、星風まどか、水美舞斗
月組】月城かなと、海乃美月、鳳月 杏
雪組】彩風咲奈、朝月希和、朝美 絢
星組】礼 真琴、舞空 瞳、愛月ひかる
宙組】真風涼帆、潤 花、芹香斗亜

 

宝塚特番「THE SONG」の全体的な感想

2021年は私にとって、宝塚に出会った記念の年なので、年末まで特別番組が楽しめたのは、幸せでした。全体を通しての感想は、下記の通りですね。

  • 2021年は無観客での公演もあり、お客さんから反応が返ってくることの感謝をお話しているスターさんが多かった
  • どのスターさんも、2021年に退団された先輩方を敬う言葉が多かった
  • 出演者のスターさん1人ひとりの歌唱シーンがメインで、じっくり聴き入ることができた
  • 2021年に行われた公演のダイジェスト映像が流れて、年間の振り返りができた
  • 最後に流れたメイキング映像は、どのスターさんも笑顔いっぱいで楽しそうだったので、もっと本編でも見たかった!

 

 

宝塚特番「THE SONG」の各組スターさんの感想

各組スターさんごとに、歌唱やトークシーンの個人的な感想をお話してきたいと思います。

人数が多いため、箇条書きでざっと書いていきますので、ご了承ください。

 

宝塚特番「THE SONG」花組の感想

【柚香 光さん】

  • 美のビジュアルが爆発していた
  • 圧倒的なオーラで、輝きがすごい
  • 歌唱シーンがもはやアーティスト

【星風まどかさん】

  • 歌が本当に上手で、声量も大きい
  • 花組に半年しか在籍していないとは思えない落ち着き

【水美舞斗さん】

  • 表現力が豊か
  • 笑顔が優しくて、素敵な雰囲気

 

宝塚特番「THE SONG」月組の感想

【月城かなとさん】

  • 歌詞が心にスッと入ってきて、涙が出た
  • 表情や視線の使い方が上手
  • 選んだ曲はファン時代から好きな曲
  • トークシーンは笑いありで、天然な感じも素敵

【海乃美月さん】

  • 大人っぽくて落ち着いている
  • 美人で優しそうな方

【鳳月 杏さん】

  • 包み込むような優しく安定したい歌声
  • 低音域がのびやかで聴き心地が良い

 

宝塚特番「THE SONG」雪組の感想

【彩風咲奈さん】

  • お肌の艶がピカイチで見入ってしまう
  • トークシーンでは、トップコンビの仲の良さが伝わってきた

【朝月希和さん】

  • 訴えかけるような歌い方が印象的
  • 目力が強い

【朝美 絢さん】

  • 安定した歌声が素敵
  • お顔が美しすぎる

 

宝塚特番「THE SONG」星組の感想

【礼 真琴さん】

  • 余裕のある歌唱はさすが
  • 2021年公演ダイジェストのダンス映像がかっこよすぎて悶絶

【舞空 瞳さん】

  • お姫様フェイスで、にこやかな歌い方が可愛い
  • 華やかでキラキラしたオーラは唯一無二

【愛月ひかるさん】

  • 貫禄がすごい
  • 宝塚のイメージをそのまま現したような方

 

宝塚特番「THE SONG」宙組の感想

【真風涼帆さん】

  • 歌唱のトップバッターに相応しい歌声
  • トップスターさん5人のトークシーンで進行役を務めていたが、真風さんが話している時は、他のトップスターさん全員が聞き入る姿勢になっていて、素晴らしかった

【潤 花さん】

  • 歌唱も真風さんとのトークシーンも緊張気味なのが、とてつもなく可愛い
  • 選曲が明るくて素敵

【芹香斗亜さん】

  • 落ち着きがすごい
  • 安定した歌声

 

 

まとめ

「2021年末は宝塚特番「THE SONG~感謝を込めて~」で幸せ納め」について、お話してきました。

年末まで、特別番組で元気をいただけて、本当に幸せな時間でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ぽちっとブログの応援もしていただけると、励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com