むあブログ

独身で生きていく。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

衣食住の優先順位が大切!?快適に貯金するコツを紹介します

こんにちは、むあです。 今回は、貯金が得意な私がコツをご紹介したいと思います。 自分で言うのも恥ずかしいのですが、私は無理なく貯金をすることについては、かなり才能があると思います。

コロナ(COVID‑19)終息への期待と生活変化への不安

こんにちは、むあです。 コロナの第5波が徐々に収まってきて、自粛が終わる動きが出ている今日この頃ですね。 自粛期間は今まで経験したことがないような苦労が沢山あったので、嬉しい気持ちがある一方、元の生活に戻ることに対する不安も感じています。

代々木上原【 カタネベーカリー 】カフェ併設行列パン屋のおすすめメニュー!

こんにちは!むあです。 今回は、代々木上原にある人気のパン屋さん「カタネベーカリー」をご紹介します!

30代独身女性の休日の過ごし方!リアルな一日のお食事編

こんにちは、むあです。 今回は、独身女性のリアルを紹介する内容として、やる気が出ない休日の食事がどのようなものなのか、お話していきたいと思います。

フェイスラインのニキビが治らない!?改善したスキンケアをご紹介します

こんにちは、むあです。 ニキビの悩みって、本当につらいですよね。今回は、フェイスラインにできた「しこりのある赤ニキビ」や「小さな白ニキビ」に長年悩んでいた私が、ニキビを改善したスキンケアをお話しします。

東京宝塚劇場の座席(B席2階16列)見え方!高コスパでおすすめ

こんにちは、むあです。 今回は、東京宝塚劇場のB席最後列(2階16列)座席の見え方について、良い点・悪い点をお話していきたいと思います。 チケットを予約するか迷っている方、予約したけど見え方が心配な方の参考になれば、嬉しいです!

【パンマニア厳選】パンのお取り寄せ!東京の人気商品をご紹介します

こんにちは、むあです。 今回は、全国各地のパン屋さんを500店以上巡ってきたパンマニアの私が、東京パンのお取り寄せをご紹介したいと思います。

蔵前【 デイリーズマフィン 】種類豊富なメニューが人気の行列店!

こんにちは!むあです。 今回は、蔵前にある行列のできるマフィン専門店「デイリーズマフィン」をご紹介します!

東京の美術館おすすめ5選!おしゃれに芸術鑑賞を楽しもう

こんにちは、むあです。 今回は、美術館巡りが10年以上趣味の私が、東京にあるおすすめの美術館を5ヶ所ご紹介したいと思います!

吉祥寺【 ダンディゾン 】行列必至のベーカリーはハード系のパンがおすすめ!

こんにちは!むあです。 今回は、吉祥寺にある行列のできるベーカリー「ダンディゾン」をご紹介します!

30代独身女性の貯金事情!家計簿アプリで簡単管理

こんにちは、むあです。 今回は30代独身の私の貯金事情を紹介していきたいと思います。 まず、家計管理はマネーフォワードのスマートフォンアプリを使っています。銀行口座やクレジットカードのデータを連携して、自動的に家計の情報を見える化してくれる…

恵比寿【 俺のbakery&Cafe 】高級食パンの「あんバターサンド」がおすすめ!

こんにちは!むあです。 今回は、恵比寿ガーデンプレイスにある「俺のBakery&Cafe(ベーカリーアンドカフェ)」をご紹介します!

雪組「シティーハンター」「Fire Fever!」東京宝塚劇場の感想

こんにちは、むあです。 東京宝塚劇場の雪組公演「シティーハンター(CITY HUNTER)」「Fire Fever!」を観劇してきました。

宝塚「立ち見」はしんどい!?正直な感想をお伝えします【見え方の写真付き】

こんにちは、むあです。 東京宝塚劇場には立ち見スペースがありますが、チケットの購入を検討されている方は「疲れる?」「見えづらい?」と心配なことも多いのではないでしょうか。 今回は、宝塚での立ち見を実際に体験した感想を正直にお伝えしていこうと…

人生100リスト!47都道府県を制覇したい

こんにちは、むあです。 人生で達成したい100のリストとかよくありますが、皆さんが生きているうちにやりたい事って何ですか?