むあブログ

芸術とお酒が好きな独身女の日常

新橋【麺屋味方】二郎インスパイアの「汁なし」ラーメンがおすすめ

こんにちは、むあです。

今回は、新橋にある二郎インスパイア系ラーメン店の「麺屋 味方」をご紹介します。

私はストレスが溜まると、無性に二郎系ラーメンが食べたくなるという習性があるのですが、「麺屋 味方」はそんな私のオアシスです。ぜひ、このブログでその魅力を感じていただければ嬉しいです。

 

 

新橋にある二郎インスパイア系ラーメンの「麺屋 味方」とは?

新橋駅から徒歩7分の場所に「麺屋 味方」はあります。路地裏のような場所にあるので、初めて行く方は少し迷われるかもしれません。

そんな「麺屋 味方」は、二郎系のラーメン店とは思えないカフェのような外観で、とてもおしゃれです。女性でも入りやすい雰囲気なので、とてもありがたい存在です。

 

「麺屋 味方」でおすすめのラーメンメニュー

f:id:turandotstella:20211210203616j:image

「麺屋 味方」でおすすめのメニューは「汁なし」ラーメンです。

二郎インスパイア系ということで、野菜やニンニクなどのトッピングも無料でオーダーできます。フライドオニオンなど、珍しいトッピングもあるので、ぜひ試してみてください。

 

絶品の「汁なし」ラーメン!とろけるチャーシューはまさに神豚

f:id:turandotstella:20211201103525j:image

私がいつも頼むのも「汁なし」ラーメンです。野菜、ニンニク、フライドオニオンのトッピングで注文しています。

もちもちの太麺は、それはそれは絶品なのですが、何よりチャーシューが分厚いのにほろほろで柔らかく、至福の味です。俗に言う神豚ですね。このチャーシューは、本当にレベルが高いです。

 

まとめ

「新橋【麺屋味方】二郎インスパイアの「汁なし」ラーメンがおすすめ」について、お話させていただきました。

もし行かれる際は、行列店のため、時間に余裕を持って訪問されることをおすすめします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ぽちっとブログの応援もしていただけると、励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com