むあブログ

独身で生きていく。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【舞台】『千と千尋の神隠し』の観劇前に映画を予習した感想!

こんにちは、むあです。 今回は、2022年3月に観劇予定の舞台『千と千尋の神隠し』の予習をした感想をお話ししていきます。

宝塚作品を鑑賞するおひとり様の休日|鈴蘭&シラノ・ド・ベルジュラック

こんにちは、むあです。 今回は、休日に動画で鑑賞した宝塚作品をご紹介していきたいと思います。 スタバで甘さ控えめの「ホワイトモカ」を買ってお家で宝塚を鑑賞するなんて、とても贅沢な休日でした。

【宿泊記】「リッチモンドホテルプレミア京都駅前」の朝食がすごい|口コミ・評価

こんにちは、むあです。 今回は、旅行先に人気の京都でおすすめの宿泊宿「リッチモンドホテルプレミア京都駅前」に泊まった感想をお話しします。

【宝塚・歌舞伎】観劇予定の舞台スケジュール[2022年2月〜5月]

こんにちは、むあです。 今回は、観劇予定の舞台スケジュールについて、お話ししていきたいと思います。 2022年の内に移住する予定なので、東京公演のチケットを取るべきか悩んでしまうことが多いのですが、出来る限り舞台に足を運べるように計画していきた…

舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』プレ公演のチケット予約結果!

こんにちは、むあです。 今回は、話題の舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』のプレ公演について、チケットの一般販売があったので、結果とともに激戦の様子をお伝えしていきたいと思います。

【厳選】「シカクリーム」おすすめ3選|ニキビ跡・肌の赤みが消えた

こんにちは、むあです。 今回は、ニキビ跡・肌の赤みに悩んでいた私が、実際に使って良かった「シカクリーム」のおすすめをご紹介していきたいと思います。

【家賃】手取り収入の理想的な割合!一人暮らしは3割が目安はウソ?

こんにちは、むあです。 今回は、一人暮らしの「家賃」の割合について、お話していきたいと思います。 一般的には「手取り収入の3割」とされていますが、個人的には以前から疑問だったので、このブログの中で検証していきますね。

【食レポ】マクドナルド「ひとくちチュロス」研究開発に2年は驚き!

こんにちは、むあです。 今回は、マクドナルドの新作「ひとくちチュロス」の感想をお話していきたいと思います。 普段は、新作には疎い人間なのですが、丸っこい見た目がかわいくて、つい買ってしまいました。

【舞台】『広島ジャンゴ』のS席チケット予約!天海祐希さんに会える〜!

こんにちは、むあです。 今回は、天海祐希さんが主演の舞台『広島ジャンゴ2022』について、お話ししていきたいと思います。

【移住】引っ越し前に「東京でやっておきたいこと」10選

こんにちは、むあです。 今回は、今年中に移住したいと思っている私が、引っ越し前に「東京でやっておきたいこと」を考えてみました。

2022年の舞台がすごい!注目の公演ラインナップ&スケジュール

こんにちは、むあです。 今回は、2022年注目の舞台について、お話ししていきたいと思います。 年が明けて、続々と公演ラインナップやスケジュールが公開されていますね。豪華な舞台が沢山あるので、2022年がワクワクした年になりそうだなと、楽しみです。

【人気】「カラーマスク」おすすめ3選|おしゃれで上品・美人見え!

こんにちは、むあです。 今回は、おしゃれで上品に見える「カラーマスク」のおすすめをご紹介していきたいと思います。 マスク生活に終わりが見えない毎日なので、少しでもテンションが上がるように、マスクでおしゃれを楽しんでみるのもおすすめですよ。

望海風斗主演『ドリームガールズ』舞台チケットの予約方法を考えてみた!

こんにちは、むあです。 今回は、望海風斗さん主演のミュージカル『DREAMGIRLS(ドリームガールズ)』のチケット予約方法を考えていきたいと思います。 有名作品の日本版初演、さらに望海風斗さんが主演となれば、チケット予約はかなり激戦になることが予想…

【人生初】歌舞伎座『新・三国志』のチケット予約|市川猿之助さんの演出に期待!

こんにちは、むあです。 今回は、人生で初めて「歌舞伎」のチケットを予約したお話です。 初めてなのに、大人気でチケット予約が困難な『新・三国志』を演目に選んだので、どのようにしてチケットを予約したのか、詳しくお話していけたらと思っています。

【宿泊記】「ダイワロイネットホテル広島駅前」の感想|駅近おすすめ!

こんにちは、むあです。 今回は、広島への一人旅で宿泊した「ダイワロイネット広島駅前」がとても素敵だったので、おすすめポイントをご紹介したいと思います。 また広島に行く機会があったら、絶対に泊まりたいと思えるホテルなので、参考にしていただける…

【広島旅行:3日目】最終日も広島限定グルメを食べ尽くす|広島市内編

こんにちは、むあです。 今回は、広島旅行の最終日に、広島市内を観光したので、お話ししていきたいと思います。

【広島旅行:2日目】昭和レトロな喫茶店に癒されたひとりっぷ|尾道編

こんにちは、むあです。 今回は、広島旅行の2日目に行った尾道の旅行記をお話ししていきたいと思います。

【広島旅行:1日目】恋も仕事も疲れた独身女の一人旅|宮島・厳島神社編

こんにちは、むあです。 今回は、昨年秋に広島へ一人旅に行ってきたので、旅ログを残していきたいと思います。 ちょうど仕事もプライベートも絶不調だった頃に行ったのですが、のら猫や自然に癒されて、とてもリフレッシュできました!

【ソーシャルギフト】会えない「バレンタイン」でも、大切な人をHAPPYにする方法!

こんにちは、むあです。 今回は、オンラインで素敵な贈りものができる「ソーシャルギフト」について、お話ししたいと思います。

【入浴剤】乾燥がひどい肌に効く「バスミルク」のおすすめ3選

こんにちは、むあです。 今回は、乾燥肌・敏感肌の方も、もっちり美肌になれるおすすめの「バスミルク」をご紹介します。

【衝撃】セブンイレブンの「スンドゥブチゲ」が飲食店を超えている!

こんにちは、むあです。 今回は、セブンイレブンの「すくって食べる旨辛 スンドゥブチゲ」が美味しくて堪らなかったので、ご紹介します。

【独身女の晩ごはん】本日は韓国料理!自炊は一切いたしません!

こんにちは、むあです。 今回は、一人暮らしで自炊を一切しない私の「リアルな晩ごはん」です!

【ソロ活】30代女性にオススメする・オススメしないランキング!

こんにちは、むあです。 今回は、30代女性にオススメするorオススメしない「ソロ活ランキング」について、お話ししたいと思います。

【バレンタイン】職場用の「義理チョコ」おすすめ5選|500円以下限定

こんにちは、むあです。 今回は、職場用のバレンタインチョコレートについて、次の内容をお話していきたいと思います。 500円以下限定の「義理チョコ」おすすめ5選 職場用の「義理チョコ」の費用を安く抑える方法

【劇団四季】『アラジン』座席の見え方!C席が人気で予約が取れない!?

こんにちは、むあです。 今回は、劇団四季『アラジン』の劇場「電通四季劇場 海」について、座席の見え方をレポートしていきたいと思います。 人気でチケットの予約が取れないと評判の「C席」を実際に体験した感想をお話していきますので、ぜひチェックして…

【冬ドラマ2022】注目ランキングが総入れ替え!?放送を見た感想

こんにちは、むあです。 今回は、2022年冬ドラマの注目ランキングについて、お話ししていきたいと思います。 冬ドラマ開始前にも、下記の通りランキングをブログにしたのですが、実際に放送を見てランキングが総入れ替えしてしまったので、改めて語っていき…

「サロン・デュ・ショコラ」で働いて分かった!モテる女性の特徴

こんにちは、むあです。 今回は、間近に迫ったバレンタインデーについて、以前「サロン・デュ・ショコラ」で働いて分かったモテる女性の特徴をお話ししていきたいと思います。

【初心者】「歌舞伎」デビューしたいけど、何から始めればいいの?

こんにちは、むあです。 今回は、最近気になっている「歌舞伎」について、お話ししていきたいと思っています。 というのも、今年中には東京から引っ越したいと思っているので、やり残したことがないように、憧れの『歌舞伎座』には足を運んでおきたいと思っ…