むあブログ

独身で生きていく。

【移住】引っ越し前に「東京でやっておきたいこと」10選

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

f:id:turandotstella:20220127102006j:image

こんにちは、むあです。

今回は、今年中に移住したいと思っている私が、引っ越し前に「東京でやっておきたいこと」を考えてみました。

東京には長い間住んでいたのですが、いざ離れると思うと「あんなことも、こんなこともやってない!」と焦ってしまいますね。

いい思い出が残せるように、書き出して実行に移して行きます!

 

30代独身女性が、移住前に「東京でやっておきたいこと」10選

では、さっそく移住する前に「東京でやっておきたいこと」を10個お話ししていきます。

趣味・観光・グルメ・交際のカテゴリーごとに分けて、考えてみました!

 

【移住前に東京でやっておきたいこと】趣味編

1|未開拓の劇場・コンサートホールに足を運ぶ

東京は素敵な劇場やコンサートホールが多いのですが、舞台を好きになったのが最近のことなので、まだ未開拓の場所が多いんです。

少なくともサントリーホールには行っておきたいので、オーケストラのチケットを予約しようと思っています。

 

2|思い出の『東京現代美術館』に行く

東京で社会人生活を送っている中で、都内の美術館には沢山足を運びました。

その中でも、『東京現代美術館』建物も展示も素晴らしく、何度も伺った場所なので、引っ越す前に行っておきたいです。

 

3|歌舞伎の聖地『歌舞伎座』に行く

東京以外にも歌舞伎を上演する会場はあるのですが、やっぱり歌舞伎座』は外せないんですよね。

歌舞伎デビューは『歌舞伎座』で迎えたいので、聖地・東銀座行ってきます!

 

4|『東京宝塚劇場』に行けるだけ行く!

宝塚を初めて観劇した『東京宝塚劇場には、東京にいる残りの期間に、行けるだけ行きたいと思っています。

また、劇場周辺の銀座や東京駅のエリアは、観劇以外でも、よく買いものに行ったりしていた場所なので、思い残すことなく訪問しておきたいです。

 

【移住前に東京でやっておきたいこと】観光編

5|『はとバス』に乗って、最後に東京を巡りたい

東京に住んでいるのですが、実は『はとバス』に乗ったことがないんですよね。

でも、東京駅で『はとバス』をよく見かけていたので、いつかは乗ってみたいと思っていました。最後に『はとバス』で東京を巡るツアーをしてみたいです。

 

6|東京らしい観光スポットに行く

浅草やスカイツリーなど、東京ならではの定番スポットに行っておきたいです。

もう何度も行っている場所なのですが、気軽に行けなくなると思うと、寂しい感じがするんですよね。

 

7|東日本で未開拓の土地を旅行する

おそらく関西または九州方面に移住する予定なので、東日本エリアでまだ行ったことがない土地には足を運んでおきたいです。

具体的には、新潟県秋田県には行きたいと思っていたので、旅行できるといいなと思います。

(あれ?これだけ東京でやりたいことじゃなかった!笑)

 

 

【移住前に東京でやっておきたいこと】グルメ編

8|食べログに登録してある「行きたいお店」に行く

気になる飲食店を食べログに登録しているのですが、「東京都」で検索すると、617件もまだ行っていないお店がありました。

移住前に全部行くのは無理ですが、どうしても行っておきたいお店には、毎週末の休日を使って出来る限り行きたいと思います。

 

9|お世話になった懐かしの飲食店に行く

未開拓の「行きたいお店」もあるのですが、お世話になった思い出の飲食店にも足を運んでおきたいところが沢山あって、時間がいくらあっても足りないですね。

 

【移住前に東京でやっておきたいこと】交際編

10|仲のいい友だちに会っておく!

「移住前に東京でやっておきたいこと」の最後は、やっぱり友だちに会っておくことですね。

友だちもそうですし、会社の同期だったり、とにかく会っておきたい人には、時間の限り会いたいと思っています。

もちろん、今はオンラインでも顔は見れる時代なので、そんなに寂しがることもないのですが、これは一番優先にしたいことですね。

 

まとめ:移住前に東京でやっておきたいこと

「【移住】引っ越し前に「東京でやっておきたいこと」10選」について、お話ししました。

こうやって整理してみると、やりたいことが多すぎるけど、時間が足りないということがよく分かったので、どんどん予定に入れて実行に移して行きたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ぽちっとブログの応援もしていただけると、嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com