むあブログ

芸術とお酒が好きな独身女の日常

【人生初】歌舞伎座『新・三国志』のチケット予約|市川猿之助さんの演出に期待!

f:id:turandotstella:20220214141642j:image

こんにちは、むあです。

今回は、人生で初めて「歌舞伎」のチケットを予約したお話です。

初めてなのに、大人気でチケット予約が困難な『新・三国志を演目に選んだので、どのようにしてチケットを予約したのか、詳しくお話していけたらと思っています。

 

 

人生で初めての歌舞伎!大人気のの『新・三国志』のチケットを予約した方法!

歌舞伎座三月大歌舞伎『新・三国志』とは?

東京・東銀座にある歌舞伎座」で行われる三月大歌舞伎の第一部として『新・三国志』は上演されます。

『新・三国志』は、横内謙介さんが脚本・演出、市川猿之助さんが演出・主演、市川猿翁さんがスーパーバイザーという、大変豪華な作品になっています。

さらには、市川中車香川照之)さんも出演されるということで、私の人生初の歌舞伎作品は贅沢すぎて恐いくらいです。

 

『新・三国志』が人気すぎて、「チケットWeb松竹」では予約できなかった!

当初は、「チケットWeb松竹」から予約しようと思っていたのですが、一般販売日の前日に空席状況をチェックしたら、狙っていた3階席が満席になっていました。

松竹は、ゴールド会員などから、チケット予約が先行で始まるので、その時点で埋まってしまったということですね。

前月の「二月大歌舞伎」では、人気演目でも3階A席にはまだ空きがあったのですが、『新・三国志』の人気は恐るべしですね。

 

歌舞伎初心者が大人気の『新・三国志』のチケットを予約した方法

では、どのようにして歌舞伎初心者の私が『新・三国志』のチケットを予約したかと言うと、プレイガイドを利用しました。

プレイガイドの一般販売(先着順)でどうにかチケットをゲットしましたが、もちろんアクセスが集中し、瞬殺だったので、運が良かったです。

 

座席は歌舞伎初心者におすすめの「3階A席」を予約しました!

歌舞伎は初めてだったので、色んな方の歌舞伎ブログを読ませていただき、初心者におすすめと言われていた「3階A席」を予約しました。

一番リーズナブルな座席は「3階B席」ですが、人気席すぎてプレイガイドにもチケットが流れていないようでしたね。

今回「3階A席」で、しかも狙っていた東側前方の良席なので、とても嬉しいです。人生初の歌舞伎座を堪能してきます!

 

これから『新・三国志』のチケットを予約するなら「チケトレ」がおすすめ!

公式チケットリセールサイト「チケトレ」を使えば、歌舞伎座で上演される『新・三国志』のチケットを手に入れるチャンスが、まだあります。

「チケトレ」のメルマガでリセール情報が通知されるように設定しておくと、とても便利ですよ。

 

まとめ:歌舞伎座『新・三国志』のチケット予約

「【人生初】歌舞伎座『新・三国志』のチケット予約|市川猿之助さんの演出に期待!」について、お話しました。

ずっと行きたかった歌舞伎座の『新・三国志』を見に行けるなんて、夢のようです。大人になっても人生初の経験をするのはワクワクしますね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ぽちっとブログの応援もしていただけると、嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com