むあブログ

独身で生きていく。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、むあです。

今回は、広島旅行の最終日に、広島市内を観光したので、お話ししていきたいと思います。

1日目の宮島、2日目の尾道と素敵な一人旅ができたので、下記の旅ブログも併せて読んでいただけると嬉しいです。

turandotstella.hatenablog.com

広島旅行の最終日も、市内の観光&グルメを満喫!

10:00|路面電車で『平和記念公園』へ

路面電車の「広電」に乗って、『平和記念公園』に行きました。広島に来たのは高校生ぶりですが、必ず訪れたかった場所です。

11:00|広島駅ビルで行列のできる回転寿司『すし辰』でランチ

最終日のランチは、広島にしかない人気の回転寿司『すし辰』に行きました。開店前から並んで入ったのですが、すぐに満席になっていました。

せっかくなので、牡蠣のお寿司を注文。身も厚くて、いい感じ。

贅沢に3貫盛りも頼んでしまいました。すぐ満腹になってしまうので、しゃりも小さめでありがたいです。

お目当てだった「小いわしの握り」がなかったので、最後は白身魚の塩握りをいただきました。なんのお魚だったか、忘れてしまいましたが。笑

13:00|広島女子に大人気の『ムッシムパネン』でケーキ&カフェタイム

広島市内で、どうしても行きたかったカフェ『ムッシムパネン』を訪問。ここも並びましたね。20〜30分は行列に並びました。

ケーキとカフェでゆっくりしながら、「次は、どこへ一人旅に行こうかな〜。」なんて、ゆっくり考えていました。

15:00|『広島護国神社』へ足を運ぶ

そこから、広島護国神社へ歩いて行きました。仕事もプライベートも不調気味だったので、おみくじも引きましたよ。

16:00|新幹線の時間まで、喫茶『星乃珈琲店』で読書

その後は、新幹線の時間まで『星乃珈琲店』でまったり本を読んでいました。

駅ビルに大きな本屋さんがあるので、旅のお供を探すにも便利です。

17:00|新幹線で「あなごめし」の駅弁を食べながら東京へ戻る

そう言えば、広島に来たのに「あなごめし」を食べていないということで、駅弁を買いました。

本当は『うえの』のお弁当を狙っていたのですが、売り切れだったので、別の駅弁にしました。

甘口のあなごが、美味しかったです。最後まで、広島グルメを堪能できて、いい旅になりました。

まとめ:【広島旅行:3日目】最終日も広島限定グルメを食べ尽くす|広島市内編

「【広島旅行:3日目】最終日も広島限定グルメを食べ尽くす|広島市内編」について、お話ししました。

旅行をすると、癒されるだけではなくて、東京の生活の良さにも改めて気付けるのが魅力だなと思いました。

まだ、国内で行ったことがないスポットが沢山あるので、一人旅していきたいと思います。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。ぽちっとブログの応援もしていただけると、嬉しいです!