むあブログ

芸術とお酒が好きな独身女の日常

【冬ドラマ2022】注目ランキングが総入れ替え!?放送を見た感想

f:id:turandotstella:20220130205921j:image

こんにちは、むあです。

今回は、2022年冬ドラマの注目ランキングについて、お話ししていきたいと思います。

冬ドラマ開始前にも、下記の通りランキングをブログにしたのですが、実際に放送を見てランキングが総入れ替えしてしまったので、改めて語っていきたいと思います。

turandotstella.hatenablog.com

 

【冬ドラマ2022】放送を見て総入れ替えした「注目ランキング」

【2022年冬ドラマランキング】第5位『真犯人フラグ 真相編』

2021年秋ドラマからの続編になっている『真犯人フラグ』ですが、一向に犯人が誰なのか、目的がなんなのか、分からないんですよね。目星も全くつかないので、気になってずっと見ています。

あとは、芳根京子さんレベルの女優さんが、良い人役だけで終わるわけがないだろうと思っていたので、これからも注視して見ていきたいと思います。

 

【2022年冬ドラマランキング】第4位『ミステリと言う勿れ』

菅田将暉さんが主演のドラマで、だいぶ変人の役なのですが、なんかクセになる感じなんですよね。

主人公の核心をついた名言シリーズも、毎話の注目どころになっていて、好きな人も多そうです。

ストーリーが進むにつれて、展開が面白くなりそうなドラマなので、これからも見ていきたいと思います。

 

【2022年冬ドラマランキング】第3位『おいハンサム!!』

頑固オヤジとその家族の物語ですが、毎話クスッと笑えて、明るい気持ちになれるので、仕事で疲れているときなんかに見ています。

俳優さんが豪華で、MEGUMIさんや木南晴夏さんの演技が好きなので、引き続き見ていきたいと思います。

 

【2022年冬ドラマランキング】第2位『ファイトソング』

1位と僅差で迷うくらい、今期のドラマでは好きな作品です。始まる前まではあまり注目していなかったのですが、毎話ボロボロ泣かされています。

主人公の清原果耶さんと間宮祥太朗さんの演技が自然で、見てて心地いいんですよね。間宮さんは、『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』でも良い役だなと思っていたので、再びドラマが見れて嬉しいです。

 

【2022年冬ドラマランキング】第1位『ムチャブリ!わたしが社長になるなんて』

見事に第1位まで全て、ドラマ開始前は全く注目していなかった作品が並びました。

主演の高畑充希さんも愛らしくて素敵なキャラクターなのですが、ツンツン王子の志尊淳さんが、今後どのようにデレッとなっていくかが楽しみで仕方ありません。

 

2022年冬ドラマはつまらない!?ドラマ好きには辛い時期になりそう

正直なことを言うと、全体的なドラマのレベルとしては、近年稀に見るハズレの期だと思います。

俳優さんは豪華なのに、なぜこんなにも面白くないのか、、、ドラマ好きとしては、早く2022年の春ドラマが始まってくれることを願うばかりです。

 

まとめ:冬ドラマの注目ランキング

「【冬ドラマ2022】注目ランキングが総入れ替え!?放送を見た感想」について、お話ししました。

ドラマ開始前の予想が大きく外れたのはビックリでしたが、今回ランキングに載せたドラマは続きをチェックしていきたいと思います。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。ぽちっとブログの応援もしていただけると、励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com