むあブログ

芸術とお酒が好きな独身女の日常

【ソロ活】30代女性にオススメする・オススメしないランキング!

ソロ活女子

こんにちは、むあです。

今回は、30代女性にオススメするorオススメしない「ソロ活ランキング」について、お話ししたいと思います。

ドラマにもなりましたが、『ソロ活女子のススメ』という本を読むと「ソロ活の楽しみ方」が、より詳しく理解できるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

30代女性に「オススメするソロ活」ランキング!

では、さっそく「オススメするソロ活」のランキングから、ご紹介したいと思います!

 

【30代女性にオススメするソロ活】第3位:猫カフェ

「ソロ活」で不安なことの一つに、寂しかったり、退屈だったりしないかということがあると思いますが、猫カフェ」なら可愛い猫ちゃんが相手になってくれるので、心配いりません。

眠っていることもありますが、もはや寝顔を見るのも癒される時間なので、猫が好きな方にはオススメしたい「ソロ活」です。

 

【30代女性にオススメするソロ活】第2位:ラーメン

続いては、一人でラーメン屋に行くことです。イタリアンなどの他の飲食店に比べると、明らかにおひとり様率が高いので、「ソロ活」をしていても浮きません。

むしろ、大人数で行って、長時間滞在される方がお店にとっては迷惑なので、おひとり様は大歓迎です。「ソロ活」としての難易度が低めなのと、最近は女性をターゲットにしたおしゃれなラーメン屋も増えているので、ぜひオススメです。

 

【30代女性にオススメするソロ活】第1位:美術館

「オススメするソロ活」の第1位は、美術館で芸術鑑賞をすることです。美術館には沢山の絵画が展示されていますが、人によって好みが違うので、どの絵画をじっくり見たいか差がでやすいです。

そんな中で、友人や恋人と美術館に行くと、本当はゆっくり見たい絵画があっても、ペースをどちらかが合わせなければいけません。

それに、美術館の中ではおしゃべりはあまりできないので、一人で鑑賞する方がオススメということです。

下記のブログで、「美術館巡りを趣味にする魅力」についてもお話ししているので、ぜひ読んでいただけると嬉しいです。

turandotstella.hatenablog.com

 

30代女性に「オススメしないソロ活」ランキング!

次は、「オススメしないソロ活」のランキングに移っていきたいと思います。

 

【30代女性にオススメしないソロ活】第3位:プラネタリウム

実際に私も「プラネタリウム」に一人で行ったことがあるのですが、思いのほかカップルが多いです。確かに「プラネタリウム」のようなロマンチックな場所は、デートスポットとしても大人気ですよね。

ただ、上映が始まってしまえば、空間全体が暗くなるので、そこまで心配は要りませんが、カップルが多い場所ということは覚悟して行った方が良さそうです。

 

【30代女性にオススメしないソロ活】第2位:居酒屋

続いては、居酒屋で一人飲みをすることです。これは、ハマる人・ハマらない人がはっきり分かれると思います。

居酒屋では、お店のスタッフさんやお客さんと会話になることも多いので、そのような雰囲気が好きな人は楽しめるかもしれません。

ただ、一人でゆっくり飲みたいという場合には、BARや下記のブログでオススメしているような一人宅飲みが良いのではないかと思います。

turandotstella.hatenablog.com

 

【30代女性にオススメしないソロ活】第1位:動物園

オススメしない「ソロ活」の第1位は、動物園です。明らかに家族連れやカップルが多い場所なので、独身女性の場合は特に強いハートを持っていないと、オススメできません。

動物が本当に好きで、鑑賞することに集中できるという方は別ですが、「ソロ活」の上級者になってから行くことをオススメしたいスポットですね。

 

まとめ:女性ソロ活ランキング

「【ソロ活】30代女性にオススメする・オススメしないランキング!」について、お話ししました。

もし未体験の「ソロ活」があれば、ぜひチェックしていただけると嬉しいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ポチッとブログを応援していただけると、励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com