むあブログ

独身で生きていく。

【宝塚・歌舞伎】観劇予定の舞台スケジュール[2022年2月〜5月]

f:id:turandotstella:20220201211705j:image

こんにちは、むあです。

今回は、観劇予定の舞台スケジュールについて、お話ししていきたいと思います。

2022年の内に移住する予定なので、東京公演のチケットを取るべきか悩んでしまうことが多いのですが、出来る限り舞台に足を運べるように計画していきたいと思います。

 

[2022年2月〜5月]観劇予定の舞台スケジュール!天海祐希さんに会える!

観劇したい舞台を、「宝塚」「歌舞伎」「その他」に分けています。

最大のニュースは、天海祐希さんが主演の舞台『広島ジャンゴ2022』のチケットが予約できたことです。人生で1度は、天海さんの舞台を拝見したいと思っていたので、夢のようです!

 

【宝塚】

2月 宙組『NEVER SAY GOODBYE』(宝塚大劇場遠征中止

3月 月組今夜、ロマンス劇場で』(東京宝塚観劇)

4月 宙組『NEVER SAY GOODBYE』(東京宝塚劇場

5月 雪組『夢介千両みやげ』(東京宝塚劇場

 

関西方面に行く用事と合わせて、初めて「宝塚大劇場」へ行く計画をしていましたが、またの機会に足を運ばせていただこうと思います!

 

【歌舞伎】

3月 『三月大歌舞伎』(歌舞伎座

 

【その他】

3月 『千と千尋の神隠し』(帝国劇場)

4月 『命、ギガ長スW(ダブル)』(ザ・スズナリ

4月 『広島ジャンゴ2022』(Bunkamuraシアターコクーン

 

移住のスケジュールが決まらず、2022年夏以降のチケットが取りづらい!

目下の悩みは、移住のスケジュールが立たず、東京公演のチケットを何月まで予約するのか判断しづらいということです。

本当に行きたい作品は、東京でも遠征前提でチケットを予約しようと思っているのですが、ライブ配信にするか悩んでいる舞台は迷いますね。

東京に住んでいると、遠征も不慣れで、こうゆうときに困。皆さん、どのようにしてスケジュールやチケットをやりくりしているのでしょうか。。。

 

まとめ:観劇予定の舞台スケジュール[2022年2月〜5月]

「【宝塚・歌舞伎】観劇予定の舞台スケジュール[2022年2月〜5月]」について、お話ししました。

着々と行きたい舞台のチケットが予約できて嬉しい一方で、移住の関係で計画が立たず、苦戦しているところもあるという感じです。

スケジュールもお金も限りがあるので、優先度を考えて、行きたい舞台にしっかりといけるようにしたいと思いました。

 

最後までブログを読んでくださり、ありがとうございました。ぽちっとブログの応援もしていただけると、嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com