むあブログ

独身で生きていく。

芸人「アインシュタイン」の漫才を鑑賞!ルミネtheよしもとでお笑いライブ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、むあです。

今回は、新宿にあるルミネtheよしもとの劇場でお笑いライブを鑑賞した感想をお話ししていきます。中川家さんやタカアンドトシさんなど、豪華なキャスティングでした。

お目当ての芸人さんは「アインシュタイン」だったので、特に詳しくレポートしていきますよ。劇場で購入できるお土産やグッズについてもお話しするので、興味がある方はぜひチェックしてくださいね。

 

 

芸人「アインシュタイン」の漫才を鑑賞!ルミネtheよしもとでお笑いライブ

この日のお笑いライブの前説をしていたのは「兎わさび」さんでした。はじめて知った芸人さんでしたが、劇場のお見送りも丁寧にしていて、とても好感度が高かったです。

お笑いライブは次の芸人さんが出演していましたが、特に印象に残った方々の感想をお話ししていきたいと思います。

 

ルミネtheよしもとお笑いライブの感想】アインシュタイン

オンラインの配信ライブやYouTubeなどは日頃から観ていたのですが、アインシュタインを生で見るのははじめてでした。

一番驚いたのは、河合ゆずることゆず兄がイケメンすぎたことです。「ネタじゃなくてそこかよ!」って思った方もいると思いますが、映像でみる500倍はかっこよかったです。テレビでは外見が下がるというのは本当でした。本物のかっこよさはエグいです。

稲ちゃんはそのままでした。生で見れて感動しましたし、ネタに関しては早口で喋りまくる得意のスタイルで、会場は終始爆笑の渦でした。日頃から鍛えていないと、あのスピードではっきりと言葉を聞かせることはできないと思うので、さすがという感じでしたね。

独身ネタでしたが、ゆず兄も稲ちゃんもだいすきなので、どちらも結婚してほしくないような。ファンとしてはそんな気持ちですが、魅力的すぎるおふたりなので、その時が来たら祝福させていただきます。

 

ルミネtheよしもとお笑いライブの感想】中川家

中川家さんの漫才は圧巻の一言に尽きます。まず、オーラがすごい。会場の空気を完全に操っているという感じで、長年積み重ねてきた芸人さんはやっぱりすごいなとベテランの貫禄をまじまじと見せてもらいました。

比較的長い時間で漫才をされていたのですが、全く飽きさせない、テンポの良い漫才でしたね。素人が詳しく解説することはできないのですが、漫才を心から楽しんでやっているというのはビシビシと伝わってきました。

あれだけの漫才を現役でやれる方だから、賞レースでも審査員を務められるんだなと。中川家さんに審査されるなら納得せざるを得ないという姿を見せてくれる素晴らしい芸人さんなんだなと思いました。

 

ルミネtheよしもとお笑いライブの感想】銀シャリ

銀シャリさんはネタが独特で面白かったというのはもちろんなのですが、お笑いライブという点において客席参加型の漫才をしていたのがすごいと感じました。

そもそもお笑いライブに足を運んでくるようなお客さんなので、日頃からテレビでお笑いは見ていますし、その人たちを相手にして笑いをとるときにライブでしか体験できないことを求めている人も多いと思います。

銀シャリさんはとにかく会場にいるお客さんに投げかけて、その内容も含めて笑いをとるスタイルだったのですが、どんな内容が返ってくるかもわからない中で笑いを作るのってかなり難易度が高いと思います。それをやっていることに感動しましたし、お客さんのことを考えてくれているなと感じました。

 

ルミネtheよしもとお笑いライブの感想】インディアンス

お笑いライブのトップバッターはインディアンスさんでしたが、場の空気があったまっていない状況でもテンポのいいボケで、尚且つ爆笑の数も出だしから多く、一気にお笑いの空気に会場を持っていっていたのが印象的でした。最初に出てきてくれたのがインディアンスさんで当たりの会でしたね。

たしかに、お笑いライブに来ているお客さんは笑いを求めてきているので、面白いことに対して素直に声を出して笑いたいんですよね。インディアンスさんがその雰囲気を作り出してくれて、ライブ全体の盛り上がりを大きくさせてくれたと思います。

バラエティでも大活躍ですが、漫才も面白いので、これからも色々なネタを見てみたいです。

 

ルミネtheよしもとお笑いライブの感想】カゲヤマ

カゲヤマさんという芸人さんをライブではじめて知ったのですが、コントが面白かったです。おそらくお客さんの中でも同じように初見という方も多かったように思うのですが、映像を使ったコントで、気をてらうことなく王道の笑いを提供してくださったのが嬉しかったです。

センスを見せるコントも素晴らしいのですが、素直にほしい笑いをこれでもかと提供してくれる芸人さんもだいすきです。お腹を抱えて笑いたいという気持ちを尊重してくれていて、涙が出るほど笑わせてもらいました。

今後テレビなどでも拝見することがあるかもしれないので、注目していきたい芸人さんになりました。

 

ルミネtheよしもと新喜劇「SPコメディ」の感想

ルミネtheよしもとの新喜劇と呼ばれる「SPコメディ」の舞台もセットで上演されました。ドラマ仕立てのコメディで、この日はほんこんさん、大山英雄さん、三瓶さんなどが出演していましたよ。

ネタバレになるので詳しい中身はお伝えしませんが、その視点で笑いをとるのかと感心することばかり。お笑いライブ目当てだったので、そこまで注目していたわけではないのですが、かなりツボに入ってしまいました。ずっと笑ってましたね。

定期的に「SPコメディ」の内容は入れ替わるようなので、それも楽しみにまたお笑いライブにいきたいと思います。

 

ルミネtheよしもとでお土産・グッズを購入

「ルミネtheよしもと」のお土産・グッズ

ルミネtheよしもとの劇場にはお土産やグッズを販売しているお店が併設されているので、時間に余裕がある方はぜひ立ち寄ってみてください。

私が購入したのは写真の「笑いにおぼれてみたくて」という柿の種クランチと「炭火焼肉たむらのポテトスティック」というスナック菓子。他にはアインシュタインのグッズをいくつか購入しました。

芸人さんのイラストなどがプリントされたグッズがたくさんあるので、思い出にもなっていいですね。ただ、少し店舗が小さいので、いつか「なんばグランド花月」でいっぱいグッズを購入するのが夢です。

 

まとめ:芸人「アインシュタイン」の漫才を鑑賞!ルミネtheよしもとでお笑いライブ

ルミネtheよしもとのお笑いライブについて感想をお話ししました。アインシュタインを生で見れたことが何よりも嬉しかったですし、普段あまり漫才やコントを見たことがない芸人さんも知ることができて素敵な時間になりました。

家族や友人などと行くのも楽しいと思うので、ぜひまだ行ったことがないという方は劇場に足を運んでみてください。ルミネtheよしもとの座席の見え方については「ルミネtheよしもと」座席の見え方!おすすめ席も徹底解説【写真付き】 - むあブログのブログで写真付きで解説していますので、参考にしていただけると嬉しいです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ぽちっとブログの応援もよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com