むあブログ

独身で生きていく。

「東京宝塚劇場」座席の見え方!1階席・2階席のおすすめ【写真付き】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、むあです。

今回は「東京宝塚劇場」の座席について、見え方を解説していきたいと思います。

宝塚歌劇団の東京公演が実施される劇場ですが、座席数は2,079席ありますので、選ぶ座席によってどれぐらい見え方が違うのか気になりますよね。

実際に観劇経験のある私が写真付きで「東京宝塚劇場」の座席の見え方やおすすめの座席を紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

\カード会員は舞台チケットがお得に/

エポスカードの詳しい記事(エポスカードの評判・口コミは?メリット・デメリットを徹底解説 - むあブログ

 

東京宝塚劇場」座席の見え方!1階席・2階席を徹底解説

https://kageki.hankyu.co.jp/theater/tokyo/so7q6r000000ciz8-att/seat_tokyo.pdf

出典:https://kageki.hankyu.co.jp/theater/tokyo/so7q6r000000ciz8-att/seat_tokyo.pdf

 

【「東京宝塚劇場」座席の見え方】1階席前方(S席)

【「東京宝塚劇場」座席の見え方】1階席前方(S席)

1階5列目のS席からの見え方ですが、前方席はステージとの距離も近く、迫力のある座席です。生徒さんの表情はもちろん、息づかいまで感じることができます。

デメリットとしては、ステージを少し見上げる体勢になるので、若干疲れやすい座席かもしれません。

 

【「東京宝塚劇場」座席の見え方】1階席後方(S席)

【「東京宝塚劇場」座席の見え方】1階席後方(S席)

1階後方座席からの見え方ですが、ステージから少し距離がありますね。天井が真上に来るので、圧迫感を感じる座席です。

ただ、同じS席であれば1階後方と2階前方どちらがおすすめなのかとゆうと、ステージの躍動感や生徒さんとの距離感を重要視する方には、1階後方の座席を体験していただきたいですね。

 

【「東京宝塚劇場」座席の見え方】2階席前方(S席)

【「東京宝塚劇場」座席の見え方】2階席前方(S席)

2階前方はステージ全体を見渡すことができることや、生徒さんの目線をもらいやすいことでファンが多い座席です。

ただ、やはりステージからの距離はあり、見下ろす形になるので、生徒さんの姿は1階後方と比べても小さく見えるというデメリットはあります。

 

【「東京宝塚劇場」座席の見え方】2階席中程(A席)

写真がなくてすみませんが、2階のA席の見え方はほぼB席と変わらないので、チケットの人気は低いです。

チケット料金を加味してもコストパフォーマンスがあまり高いとは言えないので、S席もB席も取れないならA席を選ぶというのがよいのではないでしょうか。

 

【「東京宝塚劇場」座席の見え方】2階席後方(B席)

【「東京宝塚劇場」座席の見え方】2階席後方(B席)

1階後方のB席からの見え方ですが、後ろの座席なのに見やすいですよね。他の劇場の見え方と比較しても、劇場の設計の素晴らしさが際立っているなと思います。

とはいえ、生徒さんの表情までは見えにくいので、オペラグラスを持参するのがおすすめです。

 

【「東京宝塚劇場」座席の見え方】2階席最後尾(B席)

【「東京宝塚劇場」座席の見え方】2階席最後尾(B席)

東京宝塚劇場」の2階席は最後尾の列のチケット料金がさらに安くなります。見え方は通常のB席とほぼ変わらないので、この座席が空いていればぜひゲットしていただきたいです。

宝塚は同じ作品の公演を何度も観劇する方も多いので、S席とB席を組み合わせて楽しむ方も多いのではないでしょうか。

 

【「東京宝塚劇場」座席の見え方】2階席立ち見

2階席は公演によっては立ち見席が販売されることがあります。視界良好でチケットも最低料金になっているので、体力に自信がある方にはおすすめしたいですね。

立ち見席の体験談は「宝塚「立ち見」はしんどい!?正直な感想をお伝えします【見え方の写真付き】 - むあブログ」のブログでお話ししていますので、興味がある方はチェックしてみてください。

 

\チケット当選確率UP券がもらえる/

チケットぴあ

 

東京宝塚劇場」でおすすめの座席

「東京宝塚劇場」座席の見え方マップ

出典:https://kageki.hankyu.co.jp/theater/tokyo/so7q6r000000ciz8-att/seat_tokyo.pdfに加筆

舞台の迫力を感じたい方におすすめの座席

東京宝塚劇場」で舞台の迫力をダイレクトに感じられるおすすめの座席は、1階席8列目前後の中央席です。

ステージとの距離が近く宝塚の良さを全身で感じることのできる座席なので、特に初めて観劇する方には体験してほしいですね。

 

ステージ全体を見渡したい方におすすめの座席

東京宝塚劇場」でステージ全体を見渡せるおすすめの座席は、2階席最前列の中央席です。

舞台を正面に見ることができ、全体を見渡すことができるのでおすすめですね。生徒さんからの目線をバシバシもらえる座席としても人気なので、ぜひ体験してみてください。

 

チケットをお得にゲットする方法

人気のチケットを入手するのは大変ですが、クレジットカードの会員特典でお得にチケットをゲットできることをご存知でしょうか。

特におすすめのエポスカード」は入会金・年会費永年無料ですが、人気のチケットの先行販売や割引が多く、持っているだけでお得なクレジットカードです。

詳細は「エポスカードの評判・口コミは?メリット・デメリットを徹底解説 - むあブログ」ブログで解説していますので、気になる方はぜひチェックしてくださいね。

 

東京宝塚劇場」の鑑賞に便利な持ちもの

オペラグラス(双眼鏡)

東京宝塚劇場」の1階席後方や2階席で鑑賞する場合、舞台上の人の表情までしっかり見たいなら、オペラグラスを持参するのがおすすめです。

8〜10倍のオペラグラスを選ぶと安心して舞台鑑賞が楽しめます。個人的におすすめのメーカーはビクセンなので、ぜひチェックしてみてください。

 

チケットホルダー

バッグの中からチケットをさっと取り出せるように、チケットホルダーもあると便利ですね。

 

さらに詳細な持ちものリストは「舞台観劇・ミュージカル鑑賞の持ち物リスト!必需品を紹介【保存版】 - むあブログ」を参考にしてくださいね。

 

東京宝塚劇場」周辺のおすすめレストラン

東京宝塚劇場」は日比谷にあり、銀座も近いことからおいしいレストランが密集しているエリアです。

あまりにも数が多いので悩んでしまう方も多いと思いますが、観劇前後に食事を楽しみたいという方におすすめのレストランを「【東京宝塚劇場】観劇後の食事・カフェの人気スポット!幸せの余韻をいつまでも - むあブログ」のブログにまとめていますので、参考にしていただけると嬉しいです。

 

東京宝塚劇場」周辺のおすすめホテル

東京宝塚劇場」に遠征される方は、徒歩8分でアクセスできる「ホテルセレスティン銀座」に宿泊することをおすすめします。

落ち着いた雰囲気で朝食がおいしいホテルなので、ぜひ宿泊記のブログ「【宿泊記】「ホテルザセレスティン銀座」の朝食が凄い|口コミ・評価 - むあブログ」もご覧ください

 

\宿泊予約で楽天ポイントがたまる/

 

 

まとめ:「東京宝塚劇場」座席の見え方!1階席・2階席のおすすめ【写真付き】

宝塚歌劇団東京宝塚劇場」の座席の見え方を解説しました。いろんな方に宝塚の素晴らしい舞台を楽しんでいただければと思っています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。ぽちっとブログの応援もしていただけると、嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com