むあブログ

独身で生きていく。

【独身女の晩ごはん】本日は韓国料理!自炊は一切いたしません!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、むあです。

今回は、一人暮らしで自炊を一切しない私の「リアルな晩ごはん」です!

デパ地下大好き人間なので、下記のブログでもご紹介した『カンナムキンパ』にしました〜。

turandotstella.hatenablog.com

 

【独身女の晩ごはん】『カンナムキンパ』で韓国料理めし!

『カンナムキンパ』の人気メニュー「カンナム彩り膳」

f:id:turandotstella:20220110160557j:image

『カンナムキンパ』では、お惣菜がもりもり入っているのに、1,000円以下でコスパ抜群の「カンナム彩り膳」を選びました。

お酒のお供にしたかったので、炭水化物は少なめで、味付けのしっかりしているものを。

デパ地下って、本当に沢山のお店が集まっているので、その中から今日の相棒を見つけるのが楽しいです!

 

「キンパ」は美容にもいいダイエット食

f:id:turandotstella:20220110160630j:image

7種類の具材が入った「野菜キンパ」と、ボリューム満点の「プルコギキンパ」が入ってます。

店名が『カンナムキンパ』とあるように、彩りが美しい「キンパ」が名物メニュー。美容やダイエットの味方です。

一人で食べるにはちょうどいいサイズも嬉しいですね。

 

韓国料理の定番「チャプチェ」&「ヤンニョムチキン」

f:id:turandotstella:20220110160653j:image

真ん中の列は、お酒のつまみに最適な「チャプチェ」「ヤンニョムチキン」

ちょこちょこ色んな種類のお惣菜を、少量ずつ食べられる一人暮らしの独身女のためにあるような商品ですな。

 

晩ごはんの優勝者は「海鮮チヂミ」!!

f:id:turandotstella:20220110160705j:image

正直それほど食べたいと思っていなかった「チヂミ」。一口食べて、「うぉおあおお〜!!」と唸りました。美味すぎです。

海鮮がごろごろ入ってるので、ミニサイズなのに満足感がすごい。今度は「チヂミ」だけのパックを買って帰ろうと思います。

 

本日のお友酒は「ハイネケン

定番だけど、さっぱりしていて、どんな料理にでも合うハイネケンをお供にしました。

デパ地下惣菜を買って帰り、お家で一人飲みをするのが幸せでしかたない。

だから、独身なんだよな〜。まっ、いっか!笑

 

まとめ:独身女の『カンナムキンパ』で晩ごはん

「【独身女の晩ごはん】本日は韓国料理!自炊は一切いたしません!」について、お話しました。

ゆるっとした独身生活は、楽しくてたまらないです。美味しい食べものとお酒の情報を、これからも発信していきたいと思います。

 

最後までブログを読んでくださり、ありがとうございました。ポチッとブログの応援もしていただけると、嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com