むあブログ

独身で生きていく。

【広島旅行:2日目】昭和レトロな喫茶店に癒されたひとりっぷ|尾道編

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、むあです。

今回は、広島旅行の2日目に行った尾道旅行記をお話ししていきたいと思います。

1日目に宮島・厳島神社に行ったブログも書いていますので、ぜひ併せて見ていただけると嬉しいです!

turandotstella.hatenablog.com

人生初の尾道旅行!「レトロ喫茶」と「のら猫」に癒された最高の一人旅

10:00|広島駅で「ひろしま1デイきっぷ」を使って尾道に出発

広島旅行の2日目は、ひろしま1デイきっぷ」というお得な切符を使って、憧れの尾道に行ってきました。広島駅から、1時間半で到着する距離です。

お天気にも恵まれて、美しすぎる景色にテンションがあがります!

12:00|昭和レトロな喫茶店尾道浪漫珈琲』でランチ

行きたいと思っていたレストランが、どこも混雑またはお休みという感じだったので、偶然見つけた尾道浪漫珈琲』でランチをすることにしました。

それが、大当たり。西洋風の内装がレトロで上品なので、とても落ち着きます。

せっかく素敵な喫茶店に出会ったので、メニューも定番のものをいただきました。

薄切りのトーストを熱々のグラタンにつけて食べるスタイルで、美味しかったです。

13:30|「千光寺」の絶景に大興奮

その後は、「千光寺」を観光しました。

山道を登って少し疲れていたのですが、こんなに綺麗な景色を見ることができて、大満足でした。

山道を歩いていると、度々のら猫に出逢います。本当にのどかで、癒されるな〜。

14:30|『尾道市立美術館』で芸術鑑賞

美術館好きとしては外せない尾道市立美術館にも行ってきました。千光寺から徒歩で行ったのですが、運動不足の30代女にはキツすぎる山道でした。

でも、肝心の美術館は、とても素敵でしたね。思ったよりも展示数が多くて、だけど混雑していないので、ゆっくり見ることができました。

16:00|尾道のお土産購入にもおすすめな『ONOMICHI U2(オノミチユーツー)』

山を下って、尾道駅の近くにある『オノミチユーツー』に行ってきました。

おしゃれな雑貨やお土産物が沢山あります。尾道の映えスポットって感じで、とても賑わっています。

19:00|広島駅の『麗ちゃん』で「お好み焼き」をテイクアウト

広島駅に戻り、1日目と同様に「お好み焼き」を探すも、どこのお店も大行列だったので、テイクアウトをすることにしました。さくっと買えるので、この手段はおすすめです。

『麗ちゃん』のお好み焼きは、ボリュームがすごいです。男性でも、十分満足できる量ですね。

20:00|「ダイワロイネットホテル広島駅前」で2日連続のホテル飲み

せっかくの広島旅行なので、飲食店に行って、飲み歩きをした方がいいとは思うのですが、一人でゆっくりホテル飲みをする方が、落ち着くんですよね。

広島の「お好み焼き」をおつまみに一杯やりながら、幸せな夜時間を過ごして、2日目も終了です。

まとめ:【広島旅行:2日目】昭和レトロな喫茶店に癒されたひとりっぷ尾道

「【広島旅行:2日目】昭和レトロな喫茶店に癒されたひとりっぷ尾道編」について、お話ししてきました。

一人旅の良いところは、自分のペースで行きたいところや、食べたいものを全部セレクトできるところですよね。尾道を満喫できて、大満足の2日目でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。ポチッとブログを応援していただけると、嬉しいです!