むあブログ

独身で生きていく。

【広島旅行:1日目】恋も仕事も疲れた独身女の一人旅|宮島・厳島神社編

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、むあです。

今回は、昨年秋に広島へ一人旅に行ってきたので、旅ログを残していきたいと思います。

ちょうど仕事もプライベートも絶不調だった頃に行ったのですが、のら猫や自然に癒されて、とてもリフレッシュできました!

 

人生初の宮島観光!改装中の厳島神社は、完全にトランスフォーマーだった

12:00|新幹線で広島駅に到着

f:id:turandotstella:20220115220755j:image

東京から新幹線で4時間ほどかけて、広島駅に到着しました。(写真が新幹線のホームではなくて、すみません!)

飛行機にするか迷いましたが、映画を観ていたら思いのほか早く着いたので、良かったです。スマホだけではなく、タブレットがあった方がいいかも。

 

ちなみに、今回の広島旅行のガイドブックは、大好きなマニマニシリーズの本を買いました。

広島 宮島 尾道 しまなみ海道 (マニマニ)

広島 宮島 尾道 しまなみ海道 (マニマニ)

  • ジェイティビィパブリッシング
Amazon

 

13:30|「宮島松大汽船」フェリーで宮島へ

f:id:turandotstella:20220115220817j:image

広島に着いたら、さっそく宮島へ。15分間隔でフェリーが出ていたので、そんなに待たずに乗れました。

f:id:turandotstella:20220115220949j:image

この景色を見ただけで、日頃の疲れが癒されるな〜って力が抜けます。

 

14:00|宮島・厳島神社を観光

f:id:turandotstella:20220115220928j:image

宮島について、厳島神社までの道を歩いていくと、鹿がのんびり散歩していたりします。

f:id:turandotstella:20220115220842j:image

10分ほど歩くと、厳島神社に到着しました。時間を見誤って、思いっきり干潮のときに着いてしまいました。

いや、注目すべきはそこじゃない。厳島神社が完全にトランスフォーマーの装いになっていました。

私はこの姿が見たかったんですよね。改装後は今後も見る機会がありますが、「厳島神社トランスフォーマーは今しか見れない!」と思って、宮島に行ってみました。

f:id:turandotstella:20220115220845j:image

厳島神社の周辺は、ゆったりとした時間が流れていて、空気も美味しいし、いい時間が過ごせました。

 

15:30|宮島グルメの「焼き牡蠣」と「揚げもみじ饅頭」を食べ歩き

f:id:turandotstella:20220121204047j:image

厳島神社からフェリー乗り場までの道には、食べ歩きスポットが沢山あります。

この広島旅行で一番最初に食べると決めていたのは、大好きな「焼き牡蠣」です。昼間から贅沢すぎます。

f:id:turandotstella:20220115221051j:image

もみじ饅頭で有名な『紅葉堂本店』にも行ってきました。沢山の人が行列していましたが、回転が速いので、すぐに「揚げもみじ饅頭」をゲットできました。

f:id:turandotstella:20220115221046j:image

せっかく宮島に来たので、「瀬戸内レモン味」を選びましたが、、、

次回はあんことか、普通の味でいいかな。笑

f:id:turandotstella:20220116113013j:image

初めて見る「もみじ饅頭自販機」も可愛い。レトロな感じですね。

 

16:30|宮島『ミヤトヨ』で「手焼もみじ饅頭」をお土産に購入

f:id:turandotstella:20220115221049j:image

宮島に来たら、絶対に立ち寄りたかったのが、もみじ饅頭の『ミヤトヨ』です。

お店の方におすすめを聞いて、チョコレート味のもみじ饅頭をお土産に購入しました。

 

 

19:00|広島駅に戻り、『くにまつ+武蔵坊』で「汁なし坦々麺」

f:id:turandotstella:20220115222348j:image

宿泊するホテルのある広島駅に戻って、広島名物の「お好み焼き」を食べようと思ったのですが、どこも行列がすごい。

清く諦めて、駅ビルのekieにある『くにまつ+武蔵坊』で「汁なし坦々麺」を食べました。好みの極細麺て、ピリ辛な味付けが美味しかったです。

 

20:30|『ダイワロイネットホテル広島駅前』に宿泊

f:id:turandotstella:20220115222522j:image

宿泊先のダイワロイネットホテル広島駅前』が最高にリラックスできるホテルだったので、詳細を後日別のブログでアップしようと思います。

 

22:00|「広島餃子」でカンパイ!旅行中はダイエットもお休みモード

f:id:turandotstella:20220115233455j:image

一人旅なら、夜遅くまで飲み歩きも楽しいですが、最近はホテル飲み派です。

駅ビルにあるひろしまギョウザ』でおつまみを買って、まったりくつろいだ広島旅行1日目でした〜!

 

まとめ:【広島旅行:1日目】恋も仕事も疲れた独身女の一人旅|宮島・厳島神社

「【広島旅行:1日目】恋も仕事も疲れた独身女の一人旅|宮島・厳島神社編」について、お話ししました。

旅行に行くと、東京にいる時よりも時間がゆっくり感じる現象はなんでしょうか。一人旅をすると、日頃の疲れが癒されますね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ぽちっとブログの応援もしていただけると、嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com