むあブログ

芸術とお酒が好きな独身女の日常

「サロン・デュ・ショコラ」で働いて分かった!モテる女性の特徴

f:id:turandotstella:20220126150914j:image

こんにちは、むあです。

今回は、間近に迫ったバレンタインデーについて、以前サロン・デュ・ショコラ」で働いて分かったモテる女性の特徴をお話ししていきたいと思います。

 

バレンタインに「サロン・デュ・ショコラ」で働いて分かった!モテる女性の特徴

結論からお話しすると、モテる女性はバレンタインデーにチョコレートを買っていないという事です。

そのように思った理由を、バレンタインに「サロン・デュ・ショコラ」で働いた経験から、お話しします。

 

(1)男性にあげるチョコレートはバレンタインの直前にしか売れない

サロン・デュ・ショコラ」で働いて分かった事は、男性に渡すチョコレートは、バレンタイン当日の2日前あたりから、急激に売れるということです。

直前の週末の土日に買いにくる方も多いですが、駆け込みの購入がかなり多い印象でした。義理チョコも多いので、コスパの良い商品が直前に売れていましたね。

 

(2)「サロン・デュ・ショコラ」の期間が長いのは、女性がメインターゲットだから

なのに、「サロン・デュ・ショコラ」などのバレンタインの催事期間は長いですよね。1月下旬から3週間くらいはやっています。

それは、バレンタインと言っても、チョコレートを売るメインターゲットが女性だからです。

特に「サロン・デュ・ショコラ」は、限定品や普段はなかなか買えないチョコレートが並ぶので、チョコレート好きの女性が沢山足を運びます。

 

(3)モテる女性は、自分でチョコレートを買わない

そんな「サロン・デュ・ショコラ」の中でも、単品で1万円を超える高級チョコレートを買うお客様は、珍しいです。

この価格帯のチョコレートを買うお客様には傾向があって、カップルで「サロン・デュ・ショコラ」に来て、彼女におねだりされた彼氏が1万円超えの高級チョコレートをプレゼントしているということです。

モテる女性は、チョコレートを買わないどころか、男性からプレゼントされているんだなと、世の中を理解した経験でした。笑

 

まとめ

「「サロン・デュ・ショコラ」で働いて分かった!モテる女性の特徴」について、お話ししました。

バレンタインの催事はとても忙しかったのですが、モテる女性のことが学べたりしたので、楽しかった思い出です。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。ぽちっとブログの応援もしていただけると、嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com