むあブログ

独身で生きていく。

「オリックス劇場」座席の見え方!1階・2階・3階のおすすめ【写真付き】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「オリックス劇場」 座席の見え方

こんにちは、むあです。

今回は、大阪市西区にある「オリックス劇場」の座席について、見え方を解説していきたいと思います。

座席数が2,400席の大規模な劇場なので、座席によって見え方がどれぐらい違うのか気になりますよね。

写真付きで「オリックス劇場」の座席の見え方を解説しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

 

\カード会員は舞台チケットがお得に/

エポスカードの解説記事(エポスカードの評判・口コミは?メリット・デメリットを徹底解説 - むあブログ

 

 

 

オリックス劇場」座席の見え方!1階・2階・3階のおすすめ【写真付き】

https://www.orixtheater.jp/guide/pdf/seatmap.pdf

出典:https://www.orixtheater.jp/guide/pdf/seatmap.pdf

 

【「オリックス劇場」座席の見え方】1階席

最前列からの見え方なので、舞台と近くて迫力がありますね。

やや近すぎる感じもするので、舞台を見上げる感じにはなりそうです。

1階後方の座席は舞台全体を見渡せてとても見やすいですね。

これなら首も痛くならなそうなので、落ち着いて鑑賞できるでしょう。

 

【「オリックス劇場」座席の見え方】2階席

2階の最前列は手すりが視界にかかってしまうのが残念です。

手すりの重なりがなかったら視界は良さそうなだけにもったいない構造ですね。

2階は傾斜が高いのか、5列目でも高さを感じますね

音響にこだわるなら1階席よりもおすすめですが、見え方はいまいちな感じですね。

 

【「オリックス劇場」座席の見え方】3階席

少し高さはありますが、見やすい座席ですね。

チケットも安くなる場合が多いと思うので、コスパ的にも3階席は狙い目でしょう。

ただ、さすがにオペラグラスがないと舞台の人が見えにくいので持参した方がいいですね。

 

\カード会員は舞台チケットがお得に/

 

オリックス劇場」で見え方のよいおすすめの座席は?

座席の見え方を解説してきましたが、「オリックス劇場」で最もおすすめの座席は1階中央席(12〜13列目)です。舞台全体を見渡しながらも、人の表情も見やすいので人気の座席ですね。

2階前方の座席は手すりが視界に重ならなければおすすめしたい席でしたが、劇場の構造上しかたがなさそうです。

 

チケットぴあ

 

オリックス劇場」1階後方・2階・3階の座席はオペラグラス持参がおすすめ!

舞台上の人の表情までしっかり見たい場合は、オペラグラスを持参するのがおすすめです。

オペラグラスの売れ筋商品をご紹介していきたいと思います。

8倍が多い中で10倍ズームに対応。圧倒的な売れ行きで大人気の商品です。

カラーにこだわりたいなら、バリエーション豊富な下記のオペラグラスはどうでしょうか。コスパがいいので、推しカラーで揃えるのにもいいですね。

私が愛用しているビクセンの商品もとても見やすいので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

オリックス劇場」での鑑賞におすすめの持ちもの

バッグの中にチケットを閉まってどこにいったのか分からなくならないように、チケットホルダーはあると便利です。

劇場にはこれから上演される舞台やコンサートのチラシが置いてあるので、ファイルがあるときれいに持ち帰ることができますよ。

さらに詳細な持ちものリストは「舞台観劇・ミュージカル鑑賞の持ち物リスト!必需品を紹介【保存版】 - むあブログ」を参考にしてくださいね。

 

チケットをお得にゲットする方法

人気のチケットを入手するのは大変ですが、クレジットカードの会員特典でお得にチケットをゲットできることをご存知でしょうか。

特におすすめのエポスカード」は入会金・年会費永年無料ですが、人気のチケットの先行販売や割引が多く、持っているだけでお得なクレジットカードです。

エポスカード」の詳細は次のブログで解説していますので、気になる方はぜひチェックしてくださいね。

 

チケットぴあ

 

オリックス劇場」へのアクセス!周辺にある駐車場情報

オリックス劇場」は四ツ橋駅から徒歩5分、本町駅から徒歩7分で電車利用のアクセスは抜群です。

車で来場する方も劇場周辺には有料パーキングが多数あるので安心ですよ。

 

まとめ:「オリックス劇場」座席の見え方!1階・2階・3階のおすすめ【写真付き】

オリックス劇場」の座席の見え方を解説しました。人気のコンサートや舞台が多く開催される劇場なので、ぜひ素敵な時間を楽しんでくださいね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。ぽちっとブログの応援もしていただけると、嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com