むあブログ

独身で生きていく。

「梅田芸術劇場」座席の見え方!1階・2階・3階のおすすめ【写真付き】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「梅田芸術劇場」座席の見え方

こんにちは、むあです。

今回は、大阪府大阪市にある「梅田芸術劇場(メインホール)」の座席について、見え方を解説していきたいと思います。

宝塚歌劇団や宝塚OGが出演される舞台が多く上演される劇場で、座席数は1,905席にもなります。

これからチケットを取る方や観劇予定のある方は、座席によって見え方がどれぐらい違うのか気になりますよね。

写真付きで「梅田芸術劇場」の座席の見え方を解説しますので、ぜひ参考にしてください!

 

\チケット当選確率UP券がもらえる/

チケットぴあ

 

 

梅田芸術劇場(メインホール)」座席の見え方!1階・2階・3階・BOX席

https://www.umegei.com/img/guide/mainhall.pdf

出典:https://www.umegei.com/img/guide/mainhall.pdf

 

【「梅田芸術劇場」座席の見え方】1階席

1階前方の座席ですが、さすがの迫力ですね。人気の座席でチケットを取ることが難しいですが、1度は経験してみたいですよね。

舞台を見上げる形になる点や、舞台全体を見渡すのが難しい点が気になる方は、1階後方や2階以上の座席がおすすめです。

1階後方の座席は傾斜があるので、舞台が見やすくなりますね。1階前方と比較しても視界がひらけるので、舞台全体を見ることができます。

 

【「梅田芸術劇場」座席の見え方】2階席/BOX席

2階席からの見え方ですが、舞台から視線をもらえることも多いため、お気に入りの方がたくさんいる印象です。

梅田芸術劇場」の2階と3階席の左右には、BOX席があります。そのBOX席からの見え方ですが、少し見切れが気になりますね。

 

【「梅田芸術劇場」座席の見え方】3階席

3階の1列目ということですが、手すりで一部の視界が遮られますね。2階の1列目も同様のようで、緩和のためにクッションが置かれているようです。

3階サイド側の座席ですが、片側の花道が完全に見切れていますね。その点も踏まえて、座席を選んでいただいた方がよいと思います。

 

梅田芸術劇場」で見え方のよいおすすめの座席は?

座席の見え方を解説してきましたが、「梅田芸術劇場」で最もおすすめの座席は1階14列目中央席です。視界がひらけていて舞台全体も見渡せますし、舞台上の人の表情も見やすい座席です。

 

\チケット当選確率UP券がもらえる/

チケットぴあ

 

梅田芸術劇場」での鑑賞におすすめの持ちもの

オペラグラス(双眼鏡)

舞台上の人の表情までしっかり見たい場合は、オペラグラスを持参するのがおすすめです。

8〜10倍のオペラグラスを選ぶと安心して舞台鑑賞が楽しめますよ。

 

チケットホルダー

バッグの中にチケットを閉まってどこにいったのか分からなくならないように、チケットホルダーはあると便利です。

 

クリアホルダー

劇場内にはこれから上演される舞台のチラシが置かれているので、クリアホルダーがあると折り曲がらずにきれいに持ち帰ることができます。

 

さらに詳細な持ちものリストは「舞台観劇・ミュージカル鑑賞の持ち物リスト!必需品を紹介【保存版】 - むあブログ」を参考にしてくださいね。

 

梅田芸術劇場」へのアクセス!周辺にある駐車場情報

梅田芸術劇場」は梅田駅から徒歩5分、大阪駅から徒歩8分なので、電車でのアクセスは抜群です。

車で来場する方は劇場周辺に有料パーキングが多数あるので安心してくださいね。

 

実際に泊まってよかった!「梅田芸術劇場」周辺のおすすめホテル

f:id:turandotstella:20230513104319j:image

ホテル阪急レスパイア大阪

梅田駅が最寄りで「梅田芸術劇場」から徒歩5分の好立地です。阪急グループのホテルで宝塚歌劇団専門チャンネルタカラヅカ・スカイ・ステージ』が見放題なのが嬉しいですね。

詳細な宿泊記は下記ブログをご覧ください。

【宿泊記】「ホテル阪急レスパイア大阪」の朝食が凄い|口コミ・評価 - むあブログ

 

御宿野乃 淀屋橋

温泉と朝食を満喫したい方におすすめなのは、ドーミーイン系列のホテルです。梅田駅から数駅の淀屋橋にありますが、和室のお部屋でゆったりくつろぐことができますよ。

詳細な宿泊記は下記ブログをご覧ください。

『御宿野乃』淀屋橋の宿泊記!ドーミーイン系列の天然温泉付きホテル - むあブログ

 

アロフト大阪堂島

梅田駅からアクセスの良い堂島エリアにあるマリオットグループのホテルです。シモンズ製のベッドなので、寝心地にこだわりたい方におすすめですよ。

詳細な宿泊記は下記ブログをご覧ください。

アロフト大阪堂島の宿泊記!海外気分を味わえる客室・朝食【口コミ】 - むあブログ

 

\宿泊予約で楽天ポイントがたまる/

 

チケットをお得にゲットする方法

人気のチケットを入手するのは大変ですが、クレジットカードの会員特典でお得にチケットをゲットできることをご存知でしょうか。

特におすすめのエポスカード」は入会金・年会費永年無料ですが、人気のチケットの先行販売や割引が多く、持っているだけでお得なクレジットカードです。

エポスカード」の詳細は次のブログで解説していますので、気になる方はぜひチェックしてくださいね。

 

まとめ:「梅田芸術劇場」座席の見え方!1階・2階・3階のおすすめ【写真付き】

梅田芸術劇場」の座席の見え方を解説しました。人気の舞台が多数開催される劇場なので、ぜひ素敵な時間を楽しんでくださいね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。ぽちっとブログの応援もしていただけると、嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事