むあブログ

独身で生きていく。

「御園座」座席の見え方!1階・2階のおすすめ解説【写真付き】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「御園座」座席の見え方

こんにちは、むあです。

今回は、名古屋市中区にある「御園座」の座席について、見え方を解説していきたいと思います。

座席数が1,299席の劇場なので、座席によってどれだけ見え方に違いがあるのか気になりますよね。

写真付きで「御園座」の座席の見え方を解説しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

 

チケットぴあ

 

 

御園座」座席の見え方!1階・2階を徹底解説

https://www.misonoza.co.jp/seat/img/misonoza_normal.pdf

出典:https://www.misonoza.co.jp/seat/img/misonoza_normal.pdf

 

【「御園座」座席の見え方】1階席前方

1階前方は舞台からの距離が近い人気の座席です。

ただし、5列目までは傾斜がないフラット席なので、前に背の高い方が座ると視界が遮られてしまいます。

 

【「御園座」座席の見え方】1階席後方

1階後方も傾斜はゆるやかなので、前の座席の人が視界に重なることが心配な方は2階席がおすすめです。

 

【「御園座」座席の見え方】2階席前方

御園座」は2階がとても見やすいと評判です。視界がひらけているので、舞台全体が見渡せるのが嬉しいですね。

最前列だと手すりが気になるという方もいるので、3列目ぐらいがベストですね。

 

【「御園座」座席の見え方】2階席後方

2階席は傾斜が高いので、前の人の頭がかぶる心配も少ないです。

舞台を見おろす感じにはなりますが、チケット料金も安いことが多いのでコスパが良い座席ですね。

 

【「御園座」座席の見え方】2階席サイド

御園座」はサイド席があるのですが、見切れはあまり心配なさそうですね。花道がある公演の場合は43番以降が狙い目です。

 

御園座」で見え方のよいおすすめの座席は?

座席の見え方を解説してきましたが、「御園座」で最もおすすめの座席は2階中央席(3〜4列目)です。

2階席は全体的に見やすいという声が多かったのですが、1〜2列目は手すりで視界が遮られるという意見もあったので、少し上の列にする方が良さそうです。

1階席は座席の傾斜があまりないため、前の座席に背の高い人が来た場合は視界が大幅に遮られることから、おすすめとしませんでした。

 

チケットぴあ

 

御園座」1階・2階の後方座席はオペラグラス持参がおすすめ

舞台上の人の表情までしっかり見たい場合は、オペラグラスを持参するのがおすすめです。

オペラグラスの売れ筋商品をご紹介していきたいと思います。

私が愛用しているビクセンの商品は品質が安定していて見やすいので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

御園座」での鑑賞におすすめの持ち物

バッグの中にチケットを閉まって、どこにいったのか分からなくならないように、チケットホルダーはあると便利です。

おしゃれに涼むなら扇子を持っていくのもおすすめです。

 

さらに詳細な持ちものリストは「舞台観劇・ミュージカル鑑賞の持ち物リスト!必需品を紹介【保存版】 - むあブログ」を参考にしてくださいね。

 

実際に泊まってよかった!「御園座」周辺のおすすめホテル

御園座」に遠征される方は、名古屋駅から徒歩圏内にある「ベッセルホテルカンパーナ名古屋」に宿泊されることをおすすめします。

清潔感があるホテルで、名古屋めしメニューが豊富な朝食も素晴らしいので、ぜひ宿泊記もご覧ください。

 

\宿泊予約で楽天ポイントがたまる/

 

まとめ:「御園座」座席の見え方!1階・2階のおすすめ解説【写真付き】

御園座」の座席の見え方を解説しました。ゆったりとした座席で舞台やコンサートをぜひ楽しんでくださいね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。ぽちっとブログの応援もしていただけると、嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com