むあブログ

独身で生きていく。

「フェスティバルホール」座席の見え方!1階・2階・3階のおすすめ【写真付き】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「フェスティバルホール」座席の見え方

こんにちは、むあです。

今回は、大阪市北区にある「フェスティバルホール」の座席について、見え方を解説していきたいと思います。

有名アーティストのライブやクラシックコンサートが多く上演される劇場で、座席数は2,700席にもなります。

予定のある方は、座席によって見え方がどれぐらい違うのか気になりますよね。

写真付きで「フェスティバルホール」の座席の見え方を解説しますので、ぜひ参考にしてください!

 

チケットぴあ

 

 

フェスティバルホール」座席の見え方!1階・2階・3階を徹底解説

https://www.festivalhall.jp/pdf/zaseki.pdf

出典:https://www.festivalhall.jp/pdf/zaseki.pdf

 

【「フェスティバルホール」座席の見え方】1階席

写真の1枚目が舞台に最も近いエリアになりますが、かなり見上げるような姿勢になりますね。

見え方で言うと2枚目のBOX席か3枚目の21列目が見やすいようなので、1階席は中間の列がおすすめです。

 

1階の最後尾あたりになると、ステージの人の表情までは見えないのでオペラグラスを持参する方がよいでしょう。

頭上に2階席が重なるので、少し圧迫感を感じるかもしれません。

 

 

【「フェスティバルホール」座席の見え方】2階席

1階席の後方と同じぐらいの距離ですが、視界が開けているのでとても見やすいですね。

2階は舞台からの視線をもらいやすいというのもあるので、かなりおすすめの座席です。

 

フェスティバルホール」にはサイドの座席もありますが、ほとんど見切れもありませんね。

 

【「フェスティバルホール」座席の見え方】3階席

3階席は舞台をかなり見下げる形になります。柵も低いので、高所恐怖症の方にはおすすめしないという意見が多かったです。

 

フェスティバルホール」で見え方のよいおすすめの座席は?

座席の見え方を解説してきましたが、「フェスティバルホール」で最もおすすめの座席は1階17列目前後の中央席付近です。舞台全体も見渡せますし、ステージを見上げる姿勢にならないのでおすすめです。

ですが、「フェスティバルホール」は2階席もかなり見やすいので、3階席以外であれば快適に鑑賞できると思いますよ。

 

チケットぴあ

 

チケットをお得にゲットする方法

人気のチケットを入手するのは大変ですが、クレジットカードの会員特典でお得にチケットをゲットできることをご存知でしょうか。

特におすすめのエポスカード」は入会金・年会費永年無料ですが、人気のチケットの先行販売や割引が多く、持っているだけでお得なクレジットカードです。

エポスカード」の詳細は次のブログで解説していますので、気になる方はぜひチェックしてくださいね。

 

フェスティバルホール」での鑑賞におすすめの持ちもの

オペラグラス(双眼鏡)

1階席後方、2階席、3階席で舞台上の人の表情までしっかり見たい場合は、オペラグラスを持参するのがおすすめです。

8〜10倍のオペラグラスを選ぶと安心して舞台鑑賞が楽しめますよ。

 

チケットホルダー

バッグの中にチケットを閉まってどこにいったのか分からなくならないように、チケットホルダーはあると便利ですね。

 

クリアホルダー

劇場内にはこれから上演されるコンサートのチラシが置かれているので、クリアホルダーがあると折り曲がらずにきれいに持ち帰ることができます。

 

さらに詳細な持ちものリストは「舞台観劇・ミュージカル鑑賞の持ち物リスト!必需品を紹介【保存版】 - むあブログ」を参考にしてくださいね。

 

実際に泊まってよかった!「フェスティバルホール」周辺のおすすめホテル

f:id:turandotstella:20230513104319j:image

ホテル阪急レスパイア大阪

梅田駅が最寄りの「ホテル阪急レスパイア大阪」は清潔感のあるお部屋と広々とした朝食会場がおすすめです。

詳細な宿泊記は下記ブログをご覧ください。

【宿泊記】「ホテル阪急レスパイア大阪」の朝食が凄い|口コミ・評価 - むあブログ

 

御宿野乃 淀屋橋

温泉と朝食を満喫したい方におすすめなのは、淀屋橋にあるドーミーイン系列のホテルです。「フェスティバルホール」からアクセス抜群なホテルで、和室のお部屋でゆったりくつろぐことができますよ。

詳細な宿泊記は下記ブログをご覧ください。

『御宿野乃』淀屋橋の宿泊記!ドーミーイン系列の天然温泉付きホテル - むあブログ

 

アロフト大阪堂島

堂島エリアにあるマリオットグループのホテルです。シモンズ製のベッドなので、寝心地にこだわりたい方におすすめですよ。

詳細な宿泊記は下記ブログをご覧ください。

アロフト大阪堂島の宿泊記!海外気分を味わえる客室・朝食【口コミ】 - むあブログ

 

\宿泊予約で楽天ポイントがたまる/

 

まとめ:「フェスティバルホール」座席の見え方!1階・2階・3階のおすすめ【写真付き】

フェスティバルホール」の座席の見え方を解説しました。大阪の中心になる人気の劇場で素敵な時間を楽しんでくださいね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。ぽちっとブログの応援もしていただけると、嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事