むあブログ

独身で生きていく。

「SkyシアターMBS」座席の見え方!JPタワー大阪内の新劇場

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「SkyシアターMBS」座席の見え方

こんにちは、むあです。

今回は、JR大阪駅直結の新劇場「SkyシアターMBS」の座席について解説していきたいと思います。

座席数が全1,289席の新しい劇場で、2024年3月の開業が予定されています。「SkyシアターMBS」という劇場名は、命名権を取得したSky株式会社とMBSの名前からつけられました。

こけら落とし公演(最初の公演)や劇場の場所など気になる情報も取り上げていきますので、ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです。

 

チケットぴあ

 

「SkyシアターMBS」座席の見え方!東京ドームシティの吉本興業新劇場

https://stm-mle.jp/files/about/seat.pdf

出典:https://stm-mle.jp/files/about/seat.pdf

 

【「SkyシアターMBS」座席の見え方】1階席

1階のO〜P列あたりからの見え方ですが、座席間の傾斜があるので視界が開けてみやすい座席になっているようです。

 

右上の写真が1階後方からの見え方ですね。ステージから距離があるので、キャストの表情までしっかりと見たい場合にはオペラグラス(双眼鏡)は持参するのがおすすめです。

 

【「SkyシアターMBS」座席の見え方】2階席

右下が2階からの見え方ですが、少し見下ろす感じにはなるものの見やすい印象ですね。ステージ全体が見渡せるので、人気の座席になりそうです。

 

「SkyシアターMBS」で見え方が良いおすすめの座席は?

公式情報として公表されている座席の構造からすると、おすすめ座席は2階1〜3列目になるでしょう。

座席イメージの写真を見る限りでは、比較的どの座席からでも見やすい配置になっているので、舞台を大迫力で見たい方は1階前方の座席でもいいかもしれませんね。

 

「SkyシアターMBS」1階席後方・2階席の観劇にはオペラグラス持参がおすすめ!

舞台上の人の表情までしっかり見たい場合、通常1階席後方と2階席はオペラグラスの持参がおすすめです。

観劇マニアの管理人がおすすめのオペラグラスは「ビクセンの商品なので、まだ持っていない方はチェックしてみてくださいね!

スタイリッシュなデザインと安定の性能が評価されている老舗ブランドです。

コスパ重視なら、こちらのビクセンの商品もおすすめですよ。

 

「SkyシアターMBSこけら落とし公演の内容は?気になる出演者も調査

開業する2024年3月のこけら落とし公演に関する情報としては、藤原竜也さん主演の「中村仲蔵」が決まっています。

こけら落とし公演後もミュージカルスターが集結する舞台などが続くので今から楽しみです。

 

「SkyシアターMBS」の場所は?JPタワー大阪へのアクセス

「SkyシアターMBS」が建設されるJPタワー大阪の最寄駅はJR大阪駅です。駅直結の劇場なので、雨に濡れずに行けるのもいいですね。

JPタワー大阪の商業施設のオープンは「SkyシアターMBS」よりも4ヶ月あとですが、どのような施設になるのか今から楽しみです。

 

チケットぴあ

 

まとめ:「SkyシアターMBS」座席の見え方!JPタワー大阪内の新劇場

「SkyシアターMBS」の座席の見え方を解説しました。西日本で最大の利用者数を誇るJR大阪駅直結の新劇場ということで大注目の劇場なので、オープンを楽しみに待ちたいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。ぽちっとブログの応援もしていただけると、嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com