むあブログ

独身で生きていく。

エポスカードの評判・口コミは?メリット・デメリットを徹底解説

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

エポスカードの評判・口コミは?メリット・デメリットを徹底解説

こんにちは、むあです。

エポスカードは入会金・年会費永年無料のクレジットカードで、会員数は600万人を突破しています。

今回は、エポスカードの評判・口コミをもとに、エポスカードのメリット・デメリットを詳しく紹介していきます。

 

\今なら入会特典ポイントがもらえる/

 

 

エポスカードの評判・口コミは?メリット・デメリットを徹底解説

エポスカードの評判・口コミ|メリット

  1. 入会金・年会費が永年無料
  2. 数少ないクレジットカードの即日発行
  3. ポイントアップサイトでエポスポイントがお得に貯まる
  4. 映画や舞台などのチケット割引が受けられる

 

1.入会金・年会費が永年無料

エポスカードが入会金・年会費永年無料のクレジットカードであることをメリットに感じているという意見が多くありました.

年会費が無料のクレジットカードは多いですが、入会金もキャンペーン中など関係なく無料なのは嬉しいですね。

 

2.数少ないクレジットカードの即日発行

エポスカードは即日発行が可能な数少ないクレジットカードです。

クレジットカードの申し込み時に「店舗受取」を選択すると、マルイ店舗などのエポスカードセンターで最短当日に受け取ることができます。

 

3.ポイントアップサイト経由でエポスポイントがお得に貯まる

ネットショッピングをする際にエポスカード会員限定のポイントアップサイトを経由すると、エポスポイントが2〜30倍も貯まるんです。

楽天市場Yahoo!ショッピングのほか、ふるさと納税サイトでもポイントアップになるので、ポイントがざくざく貯まります。

 

4.映画や舞台などのチケット割引が受けられる

会員限定の「エポトクプラザ」のサイトを使うと、映画や舞台のチケットが割引で購入できます。

通常、人気のミュージカルやコンサートのチケットは即完売になることもありますが、「エポトクプラザ」は会員限定サイトなので、ライバルも少なくゲットできる確率もあがりますよ。

 

エポスカードの評判・口コミ|デメリット

  1. ポイント還元率が高くない
  2. 経済圏の規模が小さい

 

1.ポイント還元率が高くない

エポスカードのポイント還元率は0.5%です。クレジットカードの中にはポイント還元率が1%を超えるカードもあるため、比較すると還元率は低めになります。

 

2.経済圏の規模が小さい

楽天のように金融、旅行、美容など様々な事業でポイントが利用できる大規模な経済圏に比べると、エポスポイントを利用できる経済圏の規模は小さいと言えるでしょう。

 

\今なら入会特典ポイントがもらえる/

 

 

会員限定の「エポトクプラザ」で観劇チケットをお得にゲット

エポスカード会員限定で利用できる「エポトクプラザ」では、演劇・ミュージカルのチケットを割引価格でお得に購入することができます。

「エポトクプラザ」で扱っているジャンルは次の通りです。

  • 演劇
  • ミュージカル
  • 歌舞伎
  • コンサート

 

東宝劇団四季宝塚歌劇団などの人気の舞台チケットを扱っているので、観劇ファンの方々にとっては1枚は持っておきたいクレジットカードですね。

 

エポスカードの入会特典

現在、エポスカードホームページから入会すると、次の特典を受けることができます。

クレジットカードを郵送でお受取り

2,000円相当のエポスポイントがもらえる

 

クレジットカードをマルイ店舗でお受取り

2,000円分のマルイ店舗で使えるクーポンがもらえる

 

\今なら入会特典ポイントがもらえる/

 

エポスカードの申し込み・審査の流れ

  1. ネットからお申し込み
  2. 審査結果をメールでご連絡
  3. クレジットカードをお受取り

 

エポスカードを作る際によくある質問

エポスカードの審査基準は?

エポスカードは日本国内在住の満18歳以上のかた(高校生のかたは除く)なら申し込みができますが、公式ホームページでは審査基準は公表されていません。

 

エポスカードはネット申し込みからどのくらいで発行されるの?

お申し込み後、審査に通過した場合は約1週間で届きます。年末年始やゴールデンウィークなどの繁忙期は通常よりも時間がかかることがあるようです。

時間を短縮したい場合は、当日受取りも可能な店舗受取りを選択してください。

 

エポスカードの旅行保険は?

エポスカードは海外旅行傷害保険が自動付帯されます。

 

まとめ:エポスカードの評判・口コミは?メリット・デメリットを徹底解説

エポスカードの評判・口コミと特徴を紹介してきました。お得な入会特典もありますので、ぜひこの機会に申し込みをしてポイントをゲットしてくださいね。

 

\今なら入会特典ポイントがもらえる/