むあブログ

独身で生きていく。

【宿泊記】「ホテル阪急レスパイア大阪」の朝食が凄い|口コミ・評価

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、むあです。

今回は、2泊3日で大阪梅田駅にある「ホテル阪急レスパイア大阪」へ宿泊してきたので、感想をレポートしていきたいと思います。

良かったところ・悪かったところ、気になる朝食の感想まで、正直にレビューしていきますので、最後まで読んでいただけると嬉しいです!

 

楽天ポイントがお得にたまる/

 

 

「ホテル阪急レスパイア大阪」への宿泊がおすすめな人!

f:id:turandotstella:20220217205822j:image

「ホテル阪急レスパイア大阪」をおすすめしたいのは、次のような人です!

  • 大阪梅田駅からアクセスの良いホテルに宿泊したい人
  • ゆったり広々とした空間で、朝食を堪能したい人
  • ホテルでの滞在時間を長めに取り、くつろぎたい人

 

「ホテル阪急レスパイア大阪」に2泊3日宿泊した感想【口コミ・評価】

では、さっそく「ホテル阪急レスパイア大阪」に宿泊した感想をお話していきます。

今回は2泊して、1泊ずつ別のお部屋に泊まったので、2泊分のお部屋と朝食の様子をレポートしていきたいと思います。

 

【ホテル阪急レスパイア大阪の口コミ】客室・お部屋

1泊目のお部屋|スタンダードツイン

f:id:turandotstella:20220217210841j:image

1泊目は「スタンダードツイン」のお部屋でした。

低層階のお部屋だったので、景色はそれほど良くなかったのですが、広々としたツインのベッドを独り占めさせていただきました。

f:id:turandotstella:20220217205758j:image

ベッドの正面には、大きなテレビがあります。

テレビからは『AbemaTV』や『タカラヅカ・スカイ・ステージ』が無料で見れるので、ホテル時間を楽しく過ごすことができました。

実は、私が今回「ホテル阪急レスパイア大阪」に宿泊を決めたのは、タカラヅカ・スカイ・ステージ』が見れるというのが、大きな理由です。

f:id:turandotstella:20220217210452j:image

テーブルが用意されているお部屋だったので、夕食を持ち込んで食べるのに、とても便利でしたよ。

f:id:turandotstella:20220217205752j:image

気になる水回りも、独立洗面台は広々としていて、使いやすかったです。

f:id:turandotstella:20220217205810j:image

バスとトイレがセパレートなのも、本当に嬉しいですね。

バスルームの壁が、大阪の府花という「梅の花」のデザインで可愛いかったです。

広々とした空間なので、男性でも使いやすそうですし、ヘッドシャワーまで付いていました。

f:id:turandotstella:20220217205807j:image

紹介させていただいた通り、素敵なお部屋だったのですが、残念なポイントもありました。

清掃面で少し雑な部分が散見されていたので、開業からまだ若いホテルということもあり、清潔感を保ってほしいなと思いました。

 

2泊目のお部屋|高層階ダブル

f:id:turandotstella:20220217210039j:image

2泊目のお部屋は、30階以上が確約されている「高層階ダブル」でした。

1泊目よりもお部屋は狭くなりますが、1人なら十分ゆったり過ごせる感じです。

f:id:turandotstella:20220217210025j:image

デスクがあるので、出張の場合にはPC作業も快適ですね。

テーブルがないので、ご飯を食べるスペースも、このデスクになります。

f:id:turandotstella:20220217210027j:image

テレビが、デスクの座り向きと逆になるので、後ろを振り返って見る感じで、そこが若干使いづらかったです。

f:id:turandotstella:20220217210036j:image

独立洗面台もあります。洗面台が丸いタイプですね。

バスとトイレがセパレートなのは、1泊目と同じでしたよ。シングルルームだとユニットバスのお部屋も多いので、高ポイントでした。

f:id:turandotstella:20220217210030j:image

パジャマは、上下が分かれているので、着やすかったです。

f:id:turandotstella:20220217210033j:image

高層階のお部屋限定のようですが、お部屋にカフェセットが付いていました。

お部屋にコーヒーメーカーもあるのが、嬉しかったです。

 

 

【ホテル阪急レスパイア大阪の口コミ】朝食

1泊目の朝食|和食

f:id:turandotstella:20220217210308j:image

気になる朝食ですが、広々とした会場で、天井も高い空間でした。

ビジネスホテルには珍しいほど開放的な朝食会場で、とても気に入りました。

f:id:turandotstella:20220217210311j:image

天井には可愛いオブジェもあって、インテリアもおしゃれでしたよ。

f:id:turandotstella:20220217210314j:image

朝食は、和食と洋食から選べますが、1泊目は朝食にしました。これが、私の理想の朝食にぴったりで、鮭・明太子・納豆の3つが揃ったパーフェクトなメニューでした。

ホテルの朝食会場は、混んでいることも多いのですが、「ホテル阪急レスパイア大阪」は席数が多いので、待ち時間も無しでした。

接客も余裕があって、素晴らしかったです。

 

2泊目の朝食|洋食

f:id:turandotstella:20220217210324j:image

2泊目の朝食は洋食にしたのですが、1泊目の和食が良かったので、期待していたこともあり、少し残念な感じでした。

パンが冷めていたり、メインのお肉が少し硬かったりしたので、「ホテル阪急レスパイア大阪」の朝食で迷ったら、個人的には和食をおすすめしたいです。

 

【ホテル阪急レスパイア大阪の口コミ】ランチ

f:id:turandotstella:20220217210418j:image

「ホテル阪急レスパイア大阪」で、ランチもいただきました。ランチプレートのメニューは、メインのパスタが選べます。

前菜のサラダから、豪華でびっくりです。

f:id:turandotstella:20220217210415j:image

スープは、かぼちゃでした。おそらく日替わりだと思うのですが、かぼちゃスープは大好きなので、ラッキーでした。

f:id:turandotstella:20220217210413j:image

メインのパスタは、鰆のオイルパスタにしました。他には、カルボナーラやクリームパスタなどがありましたね。

これも日替わりか週替わりだと思いますが、4種類ほどから選べました。

f:id:turandotstella:20220217210410j:image

最後は、デザートと食後のコーヒーまで付きます。

デザートは出来合いのものでしょうか?バームクーヘンだったのですが、味は普通でしたね。

 

【ホテル阪急レスパイア大阪の口コミ】夕食

f:id:turandotstella:20220217210627j:image

「ホテル阪急レスパイア大阪」が入っているビルに『LINKS  UMEDA(リンクス ウメダ)』があり、レストラン、スーパー、コンビニが入っていて、とても便利でした。

テイクアウトも対応しているお店が沢山あったので、「博多もつ鍋おおやま」でもつ鍋を買って、ホテルのお部屋で食べました。

電子レンジはロビーがある階に3台あるので、自由に使えてありがたかったです。

 

まとめ:「ホテル阪急レスパイア大阪」の朝食が凄い!【口コミ・評価】

「【宿泊記】「ホテル阪急レスパイア大阪」の朝食が凄い|口コミ・評価」について、お話しました。

宝塚ファンの私にとっては、『タカラヅカ・スカイ・ステージ』が見れるというだけで素晴らしいホテルでしたが、大阪梅田駅からのアクセスも抜群で、また利用したいと思いました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ぽちっとブログの応援もしていただけると、嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com