むあブログ

独身で生きていく。

『御宿野乃』淀屋橋の宿泊記!ドーミーイン系列の天然温泉付きホテル

f:id:turandotstella:20220409192759j:image

こんにちは、むあです。

今回は、大阪淀屋橋にある『御宿野乃』に宿泊した感想をお話ししていきます。

『御宿野乃』はドーミーインチェーンの和風ホテルで、天然温泉や旅館のような落ち着いた内装がウリです。

良い面だけでなく、残念だと感じた面も正直にレポートしていきたいと思います!

 

『御宿野乃』淀屋橋の宿泊記!ドーミーイン系列の天然温泉付きホテル

1|『御宿野乃淀屋橋』は開業間もないホテルで清潔感がある

f:id:turandotstella:20220409192817j:image

『御宿野乃淀屋橋』は、2022年1月にできたばかりの新しいホテルです。

今回はクイーンルームに宿泊しましたが、清潔感は申し分なく、住みたいと思うほどのお部屋でした。

 

2|『御宿野乃淀屋橋』は淀屋橋駅と北浜駅からアクセスできる好立地

『御宿野乃淀屋橋』は北浜駅から徒歩1分、淀屋橋駅から徒歩5分で、アクセスの良さが素晴らしいホテルです。

大阪のターミナル駅である梅田駅からも徒歩圏内なので、旅行にも便利ですよ。

 

3|『御宿野乃淀屋橋』はデスク付きのお部屋が多いので出張にも便利

f:id:turandotstella:20220409192811j:image

ビジネス出張でも淀屋橋エリアを利用される方が多いと思いますが、デスク付きのお部屋が多いので、安心です。

デスクスペースにはコンセントも2口付いているので、電子機器の接続も問題ありません。

 

『御宿野乃淀屋橋』にもドーミーイン名物「夜鳴きそば」の提供はあるの?

『御宿野乃淀屋橋』でも「夜鳴きそば」はある!テイクアウトしてお部屋でも食べられる

f:id:turandotstella:20220409192832j:image

『御宿野乃淀屋橋』はドーミーイン系列のホテルですが、名物の「夜鳴きそば」サービスもありますよ。テイクアウトしてお部屋でも食べられます。

天然温泉にゆっくり浸かり、小腹が空いたときに食べるミニラーメンは最高ですよね。楽しみにしている方も多いサービスなので、嬉しいですね。

 

提供時間に間に合わなかったら、「ポンポコラーメンカップ麺がもらえる!

f:id:turandotstella:20220409195515j:image

「夜鳴きそば」の提供時間に間に合わなかった場合は、代わりにカップ麺がもらえます。数量に限りがある場合もあるので、フロントで確認してみてくださいね。

以前はオリジナルの「ご麺なさい」でしたが、今はポンポコラーメンなんですね。醤油ベースの素朴で美味しいカップ麺でしたよ。

 

淀屋橋『御宿野乃』の残念ポイント!正直な口コミ・レビュー

1|『御宿野乃淀屋橋』の朝食は美味しいけど、メニューが少ない

f:id:turandotstella:20220409192928j:image

ホテルに泊まる上で、朝食はお楽しみのポイントですよね。

『御宿野乃淀屋橋』は「海鮮丼」や揚げたての「天ぷら」が名物で、料理はどれも絶品でした。

ただ、他のドーミーイン系列のホテルと比べると品数は少ない印象でしたね。開業間もないので、今後の改善に期待です。

 

2|『御宿野乃淀屋橋』は大浴場のサイズが小さく、温泉の種類も少ない

立地の関係上しょうがないことかもしれませんが、大浴場が狭いです。温泉の種類も少ないのが残念ですね。

隣の京都駅周辺にある『御宿野乃京都七条』は、テーマパークレベルで温泉が充実していたので、どうしても比較してしまいます。

ただ、『御宿野乃淀屋橋』もサウナはありますし、天然温泉なので、欲を言えばという程度の残念ポイントです。

 

まとめ:『御宿野乃』淀屋橋の宿泊記!ドーミーイン系列の天然温泉付きホテル

「『御宿野乃』淀屋橋の宿泊記!ドーミーイン系列の天然温泉付きホテル」について、お話ししました。

綺麗すぎるほど清潔なホテルで、とても快適にすごせました。ドーミーインで朝食に海鮮丼を提供しているホテルが好きなので、新たにホテルができて嬉しいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ぽちっとブログの応援もしていただけると、励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com