むあブログ

独身で生きていく。

吉祥寺【 ダンディゾン 】行列必至のベーカリーはハード系のパンがおすすめ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!むあです。

今回は、吉祥寺にある行列のできるベーカリー「ダンディゾン」をご紹介します!

 

f:id:turandotstella:20211015191419j:image

 

吉祥寺にある行列のできるベーカリー『ダンディゾン』とは?

f:id:turandotstella:20211015191459j:image

吉祥寺駅から徒歩7分の場所に「ダンディゾン」はあります。ビルの地下にあるお店で、外観だけを見るとパン屋さんらしからぬ雰囲気です。

伺ったのは日曜日の14時頃でしたが、ひっきりなしにお客さんが来ていて、20分ほど並びました。

 

『ダンディゾン』の売り切れ必至のパンメニュー!

f:id:turandotstella:20211015191437j:image

店内に入る人数に制限をかけているので、入店したらすぐにパンを選ばなければなりません。一番人気の「食パン」も残りわずかで、他のパンの種類も少なめでした。

パンが決まったら店員さんに声をかけて取っていただくシステム。パンをトレーに乗せて長時間レジに並ぶので、落とすのではないかと緊張してしまいました。

 

リピート確定!購入した全てのパンのクオリティが高すぎる!

購入したパンはどれもクオリティが高く、都内のベーカリーの中でもとてもレベルの高いお店だと思いましたよ!

 

ブルドノワ

f:id:turandotstella:20211015191306j:image

見た目はシンプルなソフトフランスパンですが、食べてみると外がパリッと中はもちっとしていてとても濃密。

香りの良いくるみがアクセントになっていて、なにもつけずに食べても十分満足できるパンです。

 

ユゼス

f:id:turandotstella:20211015191319j:image

塩漬けされた豚のローストがたっぷり入ったお食事系のパンです。私は朝ごはんに食べましたが、ワインと合わせて食べると良いおつまみになりそう。おすすめです!

 

カランツとくるみのパン

f:id:turandotstella:20211015191330j:image

くるみが入ったハードパンに目がないので購入した商品。カランツというブドウもたっぷり入っていて具沢山のパンです!生地の食感が絶妙で素晴らしいので、ハード系のバゲットも食べてみたくなりました。

 

どのパンを食べてもクオリティが非常に高いベーカリーなので、ぜひ皆さんも「ダンディゾン」へ足を運んでみてくださいね!

 

ぽちっと応援もよろしくお願いします♡

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村