むあブログ

独身で生きていく。

東京の美術館おすすめ5選!おしゃれに芸術鑑賞を楽しもう

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、むあです。

今回は、美術館巡りが10年以上趣味の私が、東京にあるおすすめの美術館を5ヶ所ご紹介したいと思います!

 

東京の美術館おすすめ5選!

【東京のおすすめ美術館】1|東京都現代美術館清澄白河

都内にありながらも、広大な敷地に建てられているため、展示数が多いのが「東京都現代美術館」です。現代美術なので、発想豊かな面白い作品も多く、普段は美術館には行かない方も楽しめる内容になっています。

美術館にはおしゃれなカフェも併設されていて、ゆったりとした時間を楽しむことができます。

 

【東京のおすすめ美術館】2|国立新美術館(六本木)

とにかくおしゃれな美術館に行きたいという方におすすめしたいのが「国立新美術館」です。宇宙ステーションのような先進的な建物で、国内最大級の敷地を有しています。デートスポットとしても雰囲気抜群ですよ。

 

【東京のおすすめ美術館】3|三菱一号館美術館(丸の内)

大人のデートスポットにおすすめしたいのが、丸の内にある「三菱一号館美術館」です。クラシックな建物が素敵で、来訪者も大人の方が多い印象です。ゆっくり美術品を見て、丸の内で食事を楽しむ場所として最適です。

 

【東京のおすすめ美術館】4|森美術館(六本木)

気軽に美術館を楽しみたい人におすすめしたいのは「森美術館」です。六本木ヒルズの敷地内にあり、アクセスも抜群です。

展示内容がポップで親しみやすく、過去の展示では『LOVE展』が大好きでした!

 

また、併設されているカフェは展示とコラボした独自メニューが販売されるため、いつも行列ができるほど人気があります。

 

【東京のおすすめ美術館】5|東京都美術館(上野)

芸術の宝庫、上野にある「東京都美術館」は多彩な展示が楽しめる美術館です。私が過去の展示で好きだったのは『おべんとう展』です。お弁当をテーマにした面白い展示で、ファミリーで来られている方も多くいました。

 

まとめ:東京の美術館おすすめ5選!おしゃれに芸術鑑賞を楽しもう

いかがだったでしょうか?東京都は美術館の数がとても多いので、自分に合った美術館に出会えること間違いなしです。

別の記事では「美術館巡りを趣味にする魅力と楽しみ方」についても書いているので、ぜひ参考にしていただけると嬉しいです!

turandotstella.hatenablog.com

 

ぽちっと応援もよろしくお願いします♡

ブログランキング・にほんブログ村へ