むあブログ

独身で生きていく。

フェイスラインのニキビが治らない!?改善したスキンケアをご紹介します

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、むあです。

ニキビの悩みって、本当につらいですよね。今回は、フェイスラインにできた「しこりのある赤ニキビ」や「小さな白ニキビ」に長年悩んでいた私が、ニキビを改善したスキンケアをお話しします。

私は敏感肌・乾燥肌・皮膚が薄い肌質ですが、体験が少しでも皆さんの参考になれば、嬉しいです。

 

フェイスラインニキビの改善に効果が見られにくかったもの

まず最初に失敗談からお話します。フェイスラインニキビを治すために、これまで色々と試しましたが、次のものはニキビ改善には効果があまり見られませんでした。

  • 皮膚科のお薬
  • ニキビに悪いと言われる食べものをやめる
  • サプリメント
  • アルコールをやめる
  • 規則正しい睡眠
  • お水をたくさん飲む

あくまで個人が試した結果ですが、私にはスキンケア用品を変えることが、一番効果があったため、次からご紹介していきたいと思います。

 

フェイスラインニキビを改善したスキンケア

クレンジング

ずっと使っていたオイル系のクレンジングをやめて、「ファンケルのクレンジングジェル」にしました。ぬるま湯で20回以上はすすぐようにして、洗い残しがないようにしています。

 

洗顔

洗顔料も泡立てるタイプではなく、「エリクシールのジェルウォッシュ」にしました。専用ネットでの泡立ても不要になり、時短できるアイテムです。

ちなみに、洗顔が終わった後はタオルではなく、ティッシュで優しく顔を拭くようにしています。

 

化粧水

化粧水は安くて、大量にバシャバシャ使える「ナチュリエのハトムギ化粧水」にしています。高価なものを試しても、やはりこれに戻ってきてしまいますね。今ではお風呂上がりに全身にぬっています。

 

パック

パックは朝と夜の2回行っています。「VTのCICAシートマスク」を導入してから、一気にニキビが出来にくくなりました。SNSなどでもよくおすすめされていたので、もっと早く試せば良かったと思っています。

 

乳液

乳液はずっと「ミノンのアミノモイスト」を使っています。私は皮膚が薄いので、乳液はたっぷりつけるようにと、美容部員さんにアドバイスいただいたことがあり、実践するようにしています。

 

※内容は医療関係者ではない個人の体験に基づくものであることを、ご理解ください。もし、お試しいただいて肌荒れが出てしまった場合には、すぐに使用をやめるようにして、症状がひどい場合には、病院へ行くことをおすすめします。

 

まとめ「ラインのニキビが治らない!?改善したスキンケアをご紹介します」

「ラインのニキビが治らない!?改善したスキンケアをご紹介します」の内容はいかがだったでしょうか?

ニキビは精神的にもとてもつらいものなので、私の体験が少しでもお役に立てれば嬉しいです。

 

ぽちっと応援もよろしくお願いします♡

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村