むあブログ

独身で生きていく。

人生100リスト!47都道府県を制覇したい

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、むあです。

人生で達成したい100のリストとかよくありますが、皆さんが生きているうちにやりたい事って何ですか?

私は「47都道府県を制覇する」という目標があるのですが、まだ達成できていません。

昔から国内旅行が好きなので、ほとんど行っていると思っていたのですが、30都道府県しか行ってなかったみたいで、目標達成に向けて頑張ろうかなと思っているところです。

 

福岡や京都など、お気に入りの場所に何度も足を運んでしまうので、なかなか達成できないんですよね。

そう言えば、九州の南側や四国は香川以外行ったことがないな。

 

日本はそれほど大きくないので、行こうと思えばどこでも日帰りか1泊もあれば行けるので、週末旅ができるようになったらいろんな場所に行きたいと思っています。

 

早く楽しく旅行ができる日々が戻ってきますように〜。