むあブログ

独身で生きていく。

「日生劇場」座席の見え方!1階・2階・GC階のおすすめ【写真付き】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「日生劇場」座席の見え方!1階・2階・GC階のおすすめ

こんにちは、むあです。

今回は、東京日比谷にある「日生劇場」の座席について、見え方を解説していきたいと思います。

天井にアコヤ貝を施したデザインが有名な劇場ですが、座席数は1,330席ありますので、選ぶ座席によってどれぐらい見え方が違うのか気になりますよね。

写真付きで「日生劇場」の座席の見え方やおすすめの座席を紹介しますので、ぜひ参考にしてください!

 

 

\カード会員は舞台チケットがお得に/

エポスカードの詳しい記事(エポスカードの評判・口コミは?メリット・デメリットを徹底解説 - むあブログ

 

日生劇場」座席の見え方!1階席・2階席・GC階席(中2階席)を徹底解説

https://www.nissaytheatre.or.jp/wptest/wp-content/themes/nissay/assets/pdf/seat/seat.pdf

出典:https://www.nissaytheatre.or.jp/wptest/wp-content/themes/nissay/assets/pdf/seat/seat.pdf

 

各階の見え方を解説していきますが、クイックに確認したい方は上記を見てください。

各階の写真をまとめてくれているので、見え方が比較しやすいです。

 

【「日生劇場」座席の見え方】1階席

1階席は舞台の俳優さんの表情まではっきり見える人気席ですね。

前方だと少し見上げる姿勢にはなりますが、舞台の臨場感を感じられるおすすめの座席です。

 

日生劇場の座席(1階席)

1階席の最後尾から撮った写真ですが、少し舞台から距離はあるものの見やすいですよね。

 

【「日生劇場」座席の見え方】G.C階席(中2階席)

日生劇場」ならではのG.C階席(中2階席)です。「グランドサークル」と読みます。

座席数は少ないですが、舞台全体を見渡しやすく、視界も良好です。2階席が真上に重なるのが気になりますが、見やすさには評判があります。

 

日生劇場の座席(GC席、グラウンドサークル、中2階席)

実際にG.C階席からステージを見て、見やすさに驚きました。ステージが目線の高さに合って、正面に見えるのが最高ですね。

 

【「日生劇場」座席の見え方】2階席

左下が2階席の見え方ですが、1階席やG.C階席と比べると高さと舞台からの距離は感じるものの十分見やすいですよね。

 

日生劇場の座席(2階席)

ただし、舞台の俳優さんの表情を見るにはオペラグラスを持参するのがおすすめです。

 

 

左上が2階席サイド側からの見え方です。端に行けば行くほどステージに見切れが発生するので、注意してくださいね。

 

\チケット当選確率UP券がもらえる/

チケットぴあ

 

日生劇場」で見え方のよいおすすめの座席は?

「日生劇場」の外観(正面玄関)

日生劇場」で見え方の良いおすすめの座席は、G.C階席(中2階席)の中央席です。

舞台を正面に見ることができ、全体を見渡すことができるのでおすすめですね。G.C階席は「日生劇場」ならではの座席なので、一度は体験してみるのもおすすめですよ。

 

チケットをお得にゲットする方法

人気のチケットを入手するのは大変ですが、クレジットカードの会員特典でお得にチケットをゲットできることをご存知でしょうか。

特におすすめのエポスカード」は入会金・年会費永年無料ですが、人気のチケットの先行販売や割引が多く、持っているだけでお得なクレジットカードです。

エポスカード」の詳細は次のブログで解説していますので、気になる方はぜひチェックしてくださいね。

 

日生劇場」での鑑賞に便利な持ちもの

オペラグラス(双眼鏡)

日生劇場」の1階席後方や2階席で鑑賞する場合、舞台上の人の表情までしっかり見たいなら、オペラグラスを持参するのがおすすめです。

8〜10倍のオペラグラスを選ぶと安心して舞台鑑賞が楽しめますよ。

 

チケットホルダー

バッグの中からチケットをさっと取り出せるように、チケットホルダーもあると便利です。

 

さらに詳細な持ちものリストは「舞台観劇・ミュージカル鑑賞の持ち物リスト!必需品を紹介【保存版】 - むあブログ」を参考にしてくださいね。

 

実際に泊まってよかった!「日生劇場」周辺のおすすめホテル

「日生劇場」の外観

日生劇場」に遠征される方は、徒歩でアクセスできる「ホテルセレスティン銀座」に宿泊することをおすすめします。

落ち着いた雰囲気のホテルなので、ぜひ宿泊記もご覧ください。

 

\宿泊予約で楽天ポイントがたまる/

 

まとめ:「日生劇場」座席の見え方!1階・2階・GC階のおすすめ【写真付き】

日生劇場」の座席の見え方を解説しました。海の中にいるような世界観が味わえる素敵な劇場なので、ぜひ舞台を楽しんでいただけると嬉しいです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。ぽちっとブログの応援もしていただけると、嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com