むあブログ

芸術とお酒が好きな独身女の日常

【ホテルザセレスティン銀座】独身女が一人でステイケーションを満喫してみた!

f:id:turandotstella:20211222105743j:image

こんにちは、むあです。

今回は、東京にある「ホテルザセレスティン銀座」で、2泊3日のステイケーションをした感想をレポートしていきたいと思います。

仕事や家事で忙しい毎日を過ごしている方にとって、リラックスした時間を過ごせるおすすめのホテルです。

お部屋の雰囲気や食事がお好みかどうか、参考にしていただければと思います!

 

「ホテルザセレスティン銀座」とは?最寄り駅やアクセスは?

「ホテルザセレスティン銀座」は新橋駅から徒歩5分の銀座へ向かう大通り沿いにあります。銀座駅や有楽町駅からは少し離れているので、徒歩15分はかかりますね。

「ホテルザセレスティン銀座」は、大手ホテルチェーンの「三井ガーデンホテル」系列で、銀座の他、東京芝、京都祇園あります。

 

【宿泊記】独身女が「ホテルザセレスティン銀座」でステイケーションを満喫!

大人の雰囲気ただようシックなデザインのお部屋でリラックス

f:id:turandotstella:20211221174834j:image

お部屋は、大人がゆったりくつろげる落ち着いた空間です。色味がブラウンやグレーでシックに統一されており、高級な雰囲気が魅力的です。

※写真のアメニティなどが2セットで出てくるのは、2泊宿泊したためです。実は2人で泊まっているなんて、そんな幸せな話はないです!笑

f:id:turandotstella:20211216165036j:image

デスクもあるので「ワーケーション」など、ホテルでお仕事をしたい場合も、使い勝手が良い作りになっています。

デスク正面には鏡がありますが、扉が付いているので、見えないようにもできる優れものです。

 

バスルームがおしゃれで、アメニティーは豪華な「ブルガリ

f:id:turandotstella:20211216165143j:image

泊まったお部屋のバスルームは、洗面台とお手洗いも共同のスペースになっています。

それほど広くはないですが、十分な面積はありましたね。

f:id:turandotstella:20211216165204j:image

アメニティが豪華で、シャンプーやボディソープが「ブルガリです。女性には、特に嬉しいポイントですよね。

 

「夕食」はお部屋でゆっくり!ルームサービスもメニューが充実

<1日目の夕食>

f:id:turandotstella:20211216165235j:image

銀座にあるので、近くのデパートに行ってお惣菜を買ってきました。

外食でも良かったのですが、せっかく素敵なホテルに泊まるので、お部屋でリラックスして過ごそうかと。

 

<2日目の夕食>
f:id:turandotstella:20211216165230j:image

まさかの、ホテルにまで泊まって、ウーバーイーツを頼む女です。

韓国料理のナッコプセという海鮮とホルモンが入ったウマ辛料理を食べて、幸せな時間を満喫しました。

 

<お部屋の有料サービス>
f:id:turandotstella:20211216165233j:image

有料ですが、お部屋にはお酒やおつまみもあります。受付の方にお願いすれば、ワイングラスも貸していただけましたよ。

「ホテルザセレスティン銀座」には「銀座カシータ」というレストランがあるのですが、ルームサービスもやっていました。

コロナ禍で特別対応だったかもしれないので、気になる方は事前にホテルに確認されることをおすすめします。

 

「朝食」は洋食・和食共にボリューム満点で最高!

<1日目の朝食>

f:id:turandotstella:20211216165400j:image

「ホテルザセレスティン銀座」で、最もおすすめしたいポイントが「朝食」です。

都会の真ん中にあるのに、景色も良い会場。洋食、和食の豊富なメニューから選べるのも嬉しいです。


f:id:turandotstella:20211216165355j:image

1日目の朝食には、フレンチトーストを選びました。思った以上にボリューミーでしたよ。

サラダ、フルーツ、ヨーグルトが前菜として出てくるのも、良いですね。

 

<2日目の朝食>
f:id:turandotstella:20211216165352j:image

2日目の朝食は、和定食にしました。次回宿泊するなら、絶対に和定食を選びたいと思うくらい気に入りました。

ちょこっとしたおかずに明太子や納豆があるのも、最高です。ご飯が何杯でも食べられます。


f:id:turandotstella:20211216165357j:image

メインは、鮭の塩焼きでした。かなり大ぶりで、贅沢でしたね。

朝食を目的に「ホテルザセレスティン銀座」に泊まりたいと思うくらい、素晴らしい時間を過ごせました。

 

「ホテルザセレスティン銀座」の周辺観光おすすめスポット

【銀座 蔦屋書店】

GINZA SIXにあるおしゃれな書店で、リラックスできる空間が魅力です。私も今回2冊の本を買って、ステイケーションの時間を楽しみました。

【金春湯】

ホテルから徒歩3分程の場所にある大衆銭湯です。銀座にあるとは思えないほど、レトロで昭和にタイムスリップした気分が味わえますよ。

【美術館】

銀座には素敵な美術館がありすぎて、選べませんでした。時期によって、展示内容も変わるので、お好みのものがあれば、足を運んでみてくださいね。

<おすすめスポット>

 

「ホテルザセレスティン銀座」の宿泊はホテル予約サイトがお得!

せっかくなら少しでもお得にステイケーションしたいですよね。そんなときは、ホテル予約サイトを利用するのがおすすめです。

「ホテルザセレスティン銀座」は口コミ評価がとても高く、お部屋の写真も沢山載っているで、ぜひチェックしてみてくださいね。

まとめ

「【ホテルザセレスティン銀座】独身女が一人でステイケーションを満喫してみた!」について、お話してきました。

東京に住んでいるのに、都内のホテルに泊まってみましたが、素敵なお部屋や朝食でリフレッシュできました!

最後まで読んできただき、ありがとうございました。ぽちっとブログの応援もしていただけると、嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com