むあブログ

独身で生きていく。

「ハレノワ(大劇場)」座席の見え方!岡山の芸術創造劇場

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「ハレノワ(大劇場)」座席の見え方!岡山の芸術創造劇場

こんにちは、むあです。

今回は、岡山市北区の芸術創造劇場「ハレノワ(大劇場)」の座席について解説していきたいと思います。

大劇場は座席数が全1,753席にもなるため、観劇予定の方は気になりますよね。

今回は「ハレノワ」のおすすめ座席も解説していきますので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。

 

チケットぴあ

 

 

「ハレノワ(大劇場)」座席の見え方!岡山の芸術創造劇場

とても重厚感のある劇場で、クラシックなデザインが特徴です。ワインレッドのシートがかっこいいですよね。

 

https://okayama-pat.jp/web/wp-content/uploads/2023/05/大劇場_1・2・3階.pdf

出典:https://okayama-pat.jp/web/wp-content/uploads/2023/05/大劇場_1・2・3階.pdf

 

【「ハレノワ」座席の見え方】1階席

左下の写真が1階前方からの見え方です。少し舞台を見上げる姿勢にはなりますが、かなり迫力がありますよね。

 

1階後方になると、視界が開けて舞台が見渡せるようになります。

座席に傾斜がかかるので、後方座席の方が楽な姿勢で舞台鑑賞ができそうですね。

 

【「ハレノワ」座席の見え方】2階席

2階前方ですが、少し柵の存在が気になりますね。場所によっては視界を妨げられそうです。

舞台からの距離はそれほど遠くないのは嬉しいですが、舞台上の人の表情までみたい場合はオペラグラスを持参した方がよいでしょう。

 

「ハレノワ」にはサイドの座席がありますが、舞台の見切れが多少は発生します。

 

【「ハレノワ」座席の見え方】3階席 

左下が3階前方、右上が3階後方からの見え方になりますね。

3階になると一気に高さが出てくるので、高所恐怖症の方は2階までがおすすめです。

 

「ハレノワ」1階・2階・3階で見え方が良いおすすめの座席は?

「ハレノワ」の座席の構造から見ると、おすすめ座席は1階14列の中央席になります。

前が通路になっているので視界を遮るものもなく、快適に鑑賞できる座席ですね。

 

\カード会員はチケットがお得に/

エポスカードの詳しい記事(エポスカードの評判・口コミは?メリット・デメリットを徹底解説 - むあブログ

 

「ハレノワ」の観劇にはオペラグラス持参がおすすめ!

「ハレノワ」の場合、1階後方席・2階席・3階席の座席はオペラグラスを持参した方がよいでしょう。

そこで、観劇マニアの管理人がおすすめのオペラグラスは「ビクセンの商品です。

スタイリッシュなデザインと安定の性能が評価されている老舗ブランドです。

コスパ重視なら、こちらのビクセンの商品もおすすめですよ。

 

「ハレノワ」での鑑賞におすすめの持ち物

バッグの中にチケットを閉まって、どこにいったのか分からなくならないように、チケットホルダーはあると便利です。

劇場にはこれから上演される舞台やコンサートのチラシが置いてあるので、クリアホルダーがあるときれいに持ち帰ることができますよ。

さらに詳細な持ちものリストは「舞台観劇・ミュージカル鑑賞の持ち物リスト!必需品を紹介【保存版】 - むあブログ」を参考にしてくださいね。

 

「ハレノワ」の場所は?岡山芸術創造劇場へのアクセス

「ハレノワ」はJR岡山駅から徒歩15分、路面電車の西大町駅から徒歩4分の場所になります。

車で来場する方は地下駐車場や周辺の駐車場をご利用ください。

 

チケットぴあ

 

まとめ:「ハレノワ(大劇場)」座席の見え方!岡山の芸術創造劇場

「ハレノワ」の座席の見え方を解説しました。岡山の新劇場ですが、おしゃれで人気のスポットになりそうですね。ぜひ鑑賞の機会を楽しんでくださいね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。ぽちっとブログの応援もしていただけると、嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com