むあブログ

独身で生きていく。

「サントリーホール」座席の見え方!1階席・2階席のおすすめ【写真付き】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「サントリーホール」座席の見え方!1階席・2階席のおすすめ

こんにちは、むあです。

今回は、東京都港区にある「サントリーホール」の座席について、見え方を解説していきたいと思います。

クラシックコンサートやピアノリサイタルが多く開催されるホールで、座席数は2,006席になります。来場予定がある方は選ぶ座席によってどれぐらい見え方が違うのか気になりますよね。

写真付きで「サントリーホール」の座席の見え方やおすすめの座席を紹介しますので、ぜひ参考にしていただけると嬉しいです!

 

チケットぴあ

 

 

サントリーホール」座席の見え方!1階席・2階席を徹底解説

サントリーホールの外観(座席の見え方解説)

https://www.suntory.co.jp/suntoryhall/seat/pdf/hall.pdf

出典:https://www.suntory.co.jp/suntoryhall/seat/pdf/hall.pdf

 

【「サントリーホール」座席の見え方】1階席

右上の写真が1階前方からの見え方ですが、ステージの迫力がすごいですね。

自分も団員の1人ではないかと錯覚するほど距離が近いです。

ステージを見上げる姿勢になるので、それが嫌な方は少し後ろの座席がよさそうです。

 

1階席も後ろの方になると傾斜が付いてステージが見渡しやすくなります。

好みの問題ですが、個人的にはこちらの座席の方が前方よりもゆったりと鑑賞できるのでおすすめですね。

 

【「サントリーホール」座席の見え方】2階席(Cブロック)

2階になるとステージからの距離は遠くなりますが、ステージと客席を見渡すことができるので、臨場感がありますね。

 

最後尾の通路から写真を撮られたということなので、座席からの見え方はもう少し下の位置からになると思います。

演奏者の顔までは見えないので、オペラグラスは持参した方がよさそうですね。私のおすすめはビクセンの製品です。

 

【「サントリーホール」座席の見え方】2階席(Pブロック:ステージ裏)

サントリーホール」はステージ裏手にも座席があるんですよね。

演奏者の様子もじっくり見ることができるので、1度は体験してみたいです。

 

【「サントリーホール」座席の見え方】2階席(RA/RB/RC/RDブロック)

RAブロックからの見え方ですが、ステージと距離が近いですね。

クラシックコンサートだと演奏者の背中を見る形になりますが、ピアノなどのリサイタルであれば特等席になりそうです。

 

LBブロックと記載されていますが、位置的にRBブロックだと思います。

サントリーホール」のRB/LBは大人気の座席でチケットも最速で無くなってしまうので、正面で見ることにこだわらない方はこの座席を選ぶのがおすすめです。

 

【「サントリーホール」座席の見え方】2階席(LA/LB/LC/Dブロック)

こちらはおそらくLB前方からの見え方ですね。

なかなか取ることができない神席ですが、空きがあるなら一番取りたい座席です。

 

サントリーホール」で見え方のよいおすすめの座席は?

サントリーホール入口(座席の見え方解説)

サントリーホール」で見え方の良いおすすめの座席は、2階RB/LBブロックの前方席です。演奏者を近くで見ることができますし、音への評価も高いですね。

あまにも人気の席なので、チケットを取るのが難しいことだけが難点です。

 

チケットぴあ

 

サントリーホール」での鑑賞に便利な持ちもの

オペラグラス(双眼鏡)

サントリーホール」の2階後方座席で鑑賞する場合、舞台上の人の表情までしっかり見たいなら、オペラグラスを持参するのがおすすめです。

 

チケットホルダー

バッグの中からチケットをさっと取り出せるように、チケットホルダーもあると便利ですよ。

 

さらに詳細な持ちものリストは「舞台観劇・ミュージカル鑑賞の持ち物リスト!必需品を紹介【保存版】 - むあブログ」を参考にしてくださいね。

 

サントリーホール」へのアクセス!周辺にある駐車場情報

サントリーホール」は六本木一丁目駅から徒歩5分の場所にあるため、電車でのアクセスは抜群です。

車で来場する方も周囲に有料駐車場があるので、利用してくださいね。

 

実際に泊まってよかった!「サントリーホール」周辺のおすすめホテル

サントリーホール」に遠征される方は、アクセスのよい「ホテルセレスティン銀座」に宿泊することをおすすめします。

銀座エリアなので、周囲にショッピング施設や飲食店も充実しているホテルです。ぜひ実際に泊まった際の宿泊記もご覧ください。

 

\宿泊予約で楽天ポイントがたまる/

 

チケットをお得にゲットする方法

人気のチケットを入手するのは大変ですが、クレジットカードの会員特典でお得にチケットをゲットできることをご存知でしょうか。

特におすすめのエポスカード」は入会金・年会費永年無料ですが、人気のチケットの先行販売や割引が多く、持っているだけでお得なクレジットカードです。

エポスカード」の詳細は次のブログで解説していますので、気になる方はぜひチェックしてくださいね。

 

まとめ:「サントリーホール」座席の見え方!1階席・2階席のおすすめ【写真付き】

サントリーホール」の座席の見え方を解説しました。日本屈指のコンサートホールで素敵な時間を過ごしてくださいね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。ぽちっとブログの応援もしていただけると、嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com