むあブログ

芸術とお酒が好きな独身女の日常

【厳選】一人暮らしでお金をかけるべき「家具・家電」おすすめ5選

f:id:turandotstella:20220221193612j:image

こんにちは、むあです。

今回は、一人暮らしでお金をかけるべき「家具・家電」について、お話していきたいと思います。

特に、新生活や引越しを控えていると、家具・家電の購入に悩んでしまいますよね。

一人暮らしの経験を踏まえて、生活を豊かにするアイテムをご紹介していきますので、ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです!

 

一人暮らしでお金をかけるべき「家具・家電」おすすめ5選

【一人暮らしでお金をかけるべき家具・家電】1|カーテン

朝起きて、一番最初にカーテンを開けるところから一日が始まる方は多いと思いますが、安物だと生地がゴワゴワして、スムーズに開けることができません。

既製品でもサイズが合えば良いのですが、丈や幅が短いと不格好な感じにもなりますよね。

些細なことではあるのですが、これが毎朝続くと不快な気持ちが蓄積されていくので、ぜひ品質のよい生地のカーテンを購入することをおすすめします。

 

【一人暮らしでお金をかけるべき家具・家電】2|ベッドマットレス

ベッドのフレームは安くても良いのですが、直接体に触れるマットレスには、お金をかけるべきだと思います。疲れの取れ方が、全然違います。

もうベッドマットレスを購入してしまったという方は、マットレスパッド」を敷くと少し緩和されるので、ぜひ検討してみてください。

 

【一人暮らしでお金をかけるべき家具・家電】3|電子レンジ

一人暮らしで使用頻度が高い家電製品といえば、電子レンジです。

今は優れた調理機能が付いた電子レンジも多いので、自炊の手間を省きたい方にとっても投資価値があります。

手の込んだ料理やお菓子作りをしたい場合は、オーブン機能付きがおすすめです。

 

【一人暮らしでお金をかけるべき家具・家電】4|電気ケトル

電気ケトルも、一人暮らしなら毎日のように使うアイテムだと思います。

大人気のバルミューダのように、見た目もおしゃれな電気ケトルは、インテリアにもなるので、下記のブログを参考にしていただければと思います。

turandotstella.hatenablog.com

 

【一人暮らしでお金をかけるべき家具・家電】5|デスク&チェア

最後は、リモートワークをする方に特に大事なアイテムですが、デスクとチェアは、少しお金をかけてでも快適に使えるものを選ぶ方が良いと思います。

特にチェアが良いものでないと、姿勢がどんどん悪くなり、肩こりや背中の痛みが出てしまいます。

結局マッサージなどでお金がかかるので、最初から良いものを購入するのがおすすめですね。

 

まとめ:一人暮らしでお金をかけるべき家具・家電

「【厳選】一人暮らしでお金をかけるべき「家具・家電」おすすめ5選」について、お話しました。

新生活や引っ越しを控えている方、家具・家電の買い替えを検討されている方は参考にしていただけると嬉しいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ぽちっとブログの応援もしていただけると、励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com