むあブログ

独身で生きていく。

2022年「買ってよかった家電・日用品」ランキング6選!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

f:id:turandotstella:20221031191922p:image

こんにちは、むあです。

今回は、2022年に買ってよかった家電・日用品をランキング形式でご紹介していきたいと思います。

お家で過ごす時間が長いので、新しいアイテムを取り入れる機会が多いので、実際に使ってよかったものを厳選してみました。

 

2022年「買ってよかった家電・日用品」ランキング6選!

【2022年買ってよかった家電・日用品ランキング】第6位:Apple AirPods Pro

2022年に購入して良かったアイテムのトップバッターは、Apple社の「AirPods Pro」です。

それまでは「AirPods」を使っていたのですが、ノイズキャンセリング機能に惹かれて購入しました。

ノイズキャンセリング機能がついたイヤホンは他にも持っているのですが、「AirPods Pro」がダントツ素晴らしいです。

つけた瞬間にスーンと静寂に包まれる感じが大好きです。音楽を聴かない時でも、新幹線など騒音が気になる場所ではいつも身につけているくらいのお気に入りですね。

 

商品詳細は次のブログでもご確認ください。

世界が変わる!ノイズキャンセリングイヤホン|AirPods Pro - むあブログ

 

【2022年買ってよかった家電・日用品ランキング】第5位:プレミアムケアハブラシ

ちょっと意外かもしれませんが、「プレミアムケアハブラシ」という歯ブラシを選びました。

たかが歯ブラシ、されど歯ブラシ。歯を磨くときの感触が他の歯ブラシと全然違うんです。歯を包み込まれているような感じがして、しっかり磨くことができます。

なんとなくいつも同じ歯ブラシを使っている方や、今よりも質の良い歯ブラシに出会いたい方には、とてもおすすめです。

値段もリーズナブルなので、ぜひ試してみてくださいね。

 

【2022年買ってよかった家電・日用品ランキング】第4位:フローレスレッグ

2022年から全身脱毛に通い始めたので、肌に優しいボディ用の電気シェーバーを買いました。

女性用の電気シェーバーは数も少なく、口コミもあまりないので、ネットやSNSの情報をたくさん探しました。

その甲斐あって、「フローレスレッグ」という電気シェーバーに出会ったのですが、剃刀とは違い肌荒れもしにくいです。

肌が前よりつるつるになった気がするので、剃刀負けなどに悩んでいる方にはおすすめですよ。

 

商品詳細は次のブログでもご確認ください。

「フローレスレッグ」の口コミ・レビュー!レディース用ボディーシェーバー - むあブログ

 

【2022年買ってよかった家電・日用品ランキング】第3位:AJAZZ ワイヤレスキーボード

Bluetooth接続ができるワイヤレスキーボードを探していて、AJAZZの商品に出会いました。

決めては、タイプライターのような可愛い見た目と、キー操作の打鍵音が大きいことです。

静音のキーボードを探している方にはおすすめできないのですが、キーを打っているカタカタ音フェチの方にはぜひとも試していただきたいですね。

キー操作が楽しくて、作業効率も上がるので、楽しみながら進められるのが嬉しいです。

 

商品詳細は次のブログでもご確認ください。

「AJAZZ」キーボードを使ってみた感想!打鍵音が気持ちいい - むあブログ

 

【2022年買ってよかった家電・日用品ランキング】第2位:シャープ加湿空気清浄機

リモートワークで仕事をしているのですが、お部屋の乾燥がひどく、シャープの加湿空気清浄機を購入しました。

一人暮らし用を探していたので、購入した型番はKI-NS40Wです。スタイリッシュなデザインで幅も取らないので、インテリアも邪魔しません。

湿度計も置いているのですが、常に50〜60%の快適な湿度を保ってくれるので、無くてはならないアイテムになっています。

お手入れやフィルター交換も手間がかからないので、ズボラな私には重宝しています。

 

【2022年買ってよかった家電・日用品ランキング】第1位:Apple iPad mini

2022年に買ってよかった家電・日用品のトップは、Apple社の「iPad mini」です。

iPad Air」も持っているのですが、持ち歩きができるサイズ感で、読書も映画鑑賞もしやすいので、旅行のマストアイテムになりました。

実際に、2022年の夏に函館・青森へ旅行した際には、「iPad mini」があったことで、旅の移動時間などが格段に快適になりました。

ノートPCを持ち歩くほどではないけど、スマホだと文字が小さくて見づらいような場面で大活躍するので、1台は持っておくと便利ですね。

 

まとめ:2022年「買ってよかった家電・日用品」ランキング6選!

2022年に買ってよかったアイテムについてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

今回ご紹介したアイテムがあることで、日常生活がぐんっと快適に過ごせるようになったので、良い買いものができたと思います。

自信を持っておすすめできる商品ばかりなので、気になるものがあれば、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ぽちっとブログの応援もしていただけると、嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com