むあブログ

独身で生きていく。

【お金の使い方】専門家を活用して暮らしを豊かに!餅は餅屋に任せたい!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

f:id:turandotstella:20211210105106j:image

こんにちは、むあです。

今回は、「もっと専門家の手を借りて、暮らしを豊かに!」というテーマでお話していきたいと思います。

忙しい毎日の中で、家事や身体のメンテナンスを少しでも専門家にお任せできれば、もっと豊かに暮らせるのではないかと思って、実践していることをお話します。

 

「餅は餅屋」という言葉に共感

私の好きな言葉のひとつに「餅は餅屋」があります。意味としては「何事も専門家に任せるのが一番良い」 ということですね。

私はこの考え方にとても共感していて、日頃から専門家の手をどんどん借りるようにしています。

 

暮らしを豊かにしてくれる「専門家」とは?

私が日頃お世話になっている「専門家」には、どのような人たちがいるかをご紹介していきたいと思います!

【専門家の例】

  • 飲食業者・宅食サービス業者
  • 医者・歯医者
  • エステティシャン・整体師
  • 清掃サービス業者
  • スポーツインストラクター
  • 美容師

 

「餅は餅屋」の考えで、苦手な自炊をしていません

以前、下記のブログで「自炊しない理由」をお話していますが、これはまさに「餅は餅屋」の考え方に従った選択です。

turandotstella.hatenablog.com

 

努力をしても、料理のプロ以上に美味しいご飯を作ることは、とても難しいです。

特に私の不器用さは天下一品で、救いようがないんです。。

であれば、食に関しては全てプロに任せて、自分は仕事や趣味に時間をかける方が、有意義な時間の使い方だと考え、自炊しない生活を送っています。

 

私は宅食サービスの「nosh(ナッシュ)」にもお世話になっていて、栄養あるご飯が食べられています。累計で1,000万食も販売されている有名な宅食ですね。

本当に色んな種類の食材が使われているのですが、これを一人暮らしでやろうとすると、かなり高くなってしまうなと感心しています。

\下記URLからの申し込みで割引になります/

 

もっと「専門家」に頼って、豊な暮らしがしたい

「自炊」の話はひとつの例ですが、医療や美容、お掃除も同じような考え方に習い、積極的に専門家の力を活用しています。

私は身体に何か不調があると、すぐに「◯◯病院で先生に聞いてみよう!」という感じで、毎月どこかしらの病院に行って、メンテナンスしている気がします。

どこも悪くないと診断されても「専門家に診てもらって、何もなかった」という安心感を買っていると思えば有意義です。

自分でネットで調べて、ずっとモヤモヤしているより、何倍も時間の使い方としては有効だと思っています。

 

まとめ

「【お金の使い方】専門家を活用して暮らしを豊かに!餅は餅屋に任せたい!」について、お話してきました。

自分でもこの極端な性格に呆れてしまいますが、こんな考え方や生活をしている人もいるんだなという感じで参考にしていただければ幸いです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ぽちっとブログの応援もしていただけると、励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com