むあブログ

独身で生きていく。

30代独身女のあるあるが言いたい!〜寂しさを感じるとき編〜

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

f:id:turandotstella:20220120202512j:image

こんにちは、むあです。

今回は、30代独身女性が寂しさを感じるときのあるあるを、語っていきたいと思います。

普段はお気楽なおひとり様生活を送っていますが、たまに無性に寂しさが込み上げてくるときもあるので、振り返っていきたいと思います!

 

 

30代独身女のあるある10選〜寂しさを感じるとき編〜

  1. 旅行にいけば仕事のストレスがなくなると思ったのに、現実は何も変わらなかったとき
  2. 飲食店の割引クーポンの条件が5,000円以上のお会計など、おひとり様に冷たいとき
  3. 20代の頃は気軽に遊んでいた友人が結婚したので、誘いづらくなったとき
  4. 年末に年越しそば、年始におせちを一人で食べているとき
  5. めちゃくちゃ天気がいいのに、一日中家にひきこもって何もしなかったとき
  6. 20代の頃より、恋人がいるか聞かれなくなったとき
  7. お取り寄せグルメを注文したいのに、ファミリーサイズしか売っていないとき
  8. 近所に住んでいた友人が遠くに引っ越してしまったとき
  9. 居酒屋で「一人です。」と言ったら、店員さんに「え、一人ですか?」と聞き返されたとき
  10. 独身生活に寂しさを感じなくなっていることが寂しいとき

 

まとめ

「30代独身女のあるあるが言いたい!〜寂しさを感じるとき編〜」について、お話ししました。

寂しさを感じるときもありますが、その寂しさに慣れてきている自分はもっと恐ろしいですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ポチッとブログの応援もしていただけると、励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com