むあブログ

独身で生きていく。

激務な彼氏との付き合い方!経験者が語る上手くいくコツ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

f:id:turandotstella:20200629114443j:image

こんにちは、むあです。

今回は、恋愛トークブログです♡♡♡

タイトルの通り「激務な彼氏との付き合い方」について、お話ししていこうと思います。

 

昔から激務な男性とばかり付き合っていて、私も外資系企業で働いているので、周りにも忙しい同僚が多いです。イメージ的には『東京カレンダー』に出てくるような雰囲気の男性です。

(私は港区美女とはかけ離れていますので、そこはご愛嬌で♡)

 

では、さっそく本題に入りますので「激務な彼氏と上手く付き合うコツが知りたい方」は、ぜひ参考にしていただけると嬉しいです!

 

 

仕事が超忙しい!激務な彼氏とは?

まず、激務な彼氏には次の2パターンがあります。

①仕事が好きで激務になっている人

②仕事が嫌いなのに会社都合で激務になっている人

 

今回は「①仕事が好きで激務になっている人」を対象に、上手く付き合うコツをお話しします。

仕事が大好き!激務な彼氏と上手く付き合うコツ

私が過去にお付き合いした方の中には「死ぬ1秒前まで仕事がしたい」という名言を残した人がいますが、仕事が大好きで激務になっている人は多くの割合で存在します。

 

そんな彼氏と付き合うときに、私が気をつけているのは「プライベートでも仕事の話を積極的にすること」です

 

みなさん「嫌だ〜!」と思いませんでしたか!?

理由は、仕事が好きで激務な人は、趣味が少ない方が多いです。人生のほとんどの時間を仕事に割いているので、一番盛り上がる話題が「仕事の話」になります

なので、プライベートで一緒に過ごしているときでも、仕事を話題に出すと話が盛り上がります。それに、仕事が好きなだけあって自慢できることも多いので、彼氏としても楽しい時間になります。

 

まとめ:激務な彼氏との付き合い方!経験者が語る上手くいくコツ

「激務な彼氏との付き合い方!経験者が語る上手くいくコツ」の内容はいかがでしたか?

激務な彼氏との付き合い方は難しいですが、上手く特徴を捉えて、長続きする恋愛ができたら良いですね。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぽちっとブログの応援もよろしくお願いします♡

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com