むあブログ

独身で生きていく。

「大阪城ホール」座席の見え方!アリーナ席・スタンド席も徹底解説【写真付き】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「大阪城ホール」座席の見え方

こんにちは、むあです。

今回は、大阪市中央区にある「大阪城ホール」の座席について、見え方を解説していきたいと思います。

大阪城ホール」は有名アーティストのライブが多数開催されるホールで、座席数は16,000席にもなります。

これから来場予定のある方は、座席によって見え方がどれぐらい違うのか気になるのではないでしょうか。

アリーナ席、スタンド席、立見席、BOX席ごとに写真付きで座席の見え方を解説しますので、ぜひ参考にしてください!

 

チケットぴあ

 

 

大阪城ホール」座席の見え方!アリーナ席・スタンド席・立見席・BOX席

https://www.osaka-johall.com/organizer/download/data/seat_arena.pdf

出典:https://www.osaka-johall.com/organizer/download/data/seat_arena.pdf

公式サイトから座席表を引用しましたが、これだとどこがアリーナ席、スタンド席、立見席、BOX席かわからないですよね。

 

Twitterにとても素敵な座席表があったので、掲載させていただきました。

では、さっそくそれぞれの座席の見え方を解説していきたいと思います。

 

【「大阪城ホール」座席の見え方】アリーナ席

アリーナ席の前方にあたる座席ですね。サイド側なので少し舞台の見切れは気になりますが、この距離でアーティストのライブが鑑賞できたら嬉しいですよね。

アリーナ席は舞台の高さによっては上を見上げることになるので、それが疲れる方はスタンド席などのほうがおすすめです。

アリーナの後方座席は舞台から少し距離があるので、双眼鏡は持参したほうがいいかもしれません。

 

 

【「大阪城ホール」座席の見え方】スタンド席

スタンド席は座席の傾斜が高いので、視界が良好で見やすいですね。ステージを見上げることもないので、首も疲れないのは嬉しいです。

サイド側の座席からも見やすいですね。大きな会場を見渡せるので、ステージを客席の一体感も感じられる良席だと思います。

 

【「大阪城ホール」座席の見え方】立見席

立見席はステージが中央に設置されているときは、とても見やすいですね。

2〜3時間立ちっぱなしで鑑賞するのは意外に疲れるものなので、初体験の方で体力に自信がない方にはおすすめしません。

ステージがサイド側になるときは、反対側の立見席になると距離が遠くなってしまいますね。

 

【「大阪城ホール」座席の見え方】BOX席

招待客の方などが利用されることが多いBOX席です。

ステージは遠いので、スクリーンを見ることが多くなってしまうかもしれませんが、一度は体験したい座席ですね。

中央にステージが設置されるときは、距離が近くて見やすいです。

 

大阪城ホール」で見え方のよいおすすめの座席は?

座席の見え方を解説してきましたが、「大阪城ホール」で最もおすすめの座席はスタンド席前方(1〜4列目)です。

視界がひらけていて、ステージを見上げることもないので、快適な姿勢でライブを楽しめるのがいいですね。

 

大阪城ホール」の鑑賞チケットをお得に買えるサイト

 

\カード会員はチケットがお得に/

 

大阪城ホール」での鑑賞におすすめの持ちもの

双眼鏡

ステージの人の表情までしっかり見たい場合は、双眼鏡を持参するのがおすすめです。

私が愛用しているのはビクセンの商品ですが、性能が安定していて見やすいのでお気に入りです

 

チケットホルダー

バッグの中にチケットを閉まってどこにいったのか分からなくならないように、チケットホルダーはあると便利です。

 

大阪城ホール」へのアクセス!周辺にある駐車場情報

大阪城ホール」は大阪城公園駅から徒歩5分なので、電車でのアクセスは抜群です。

車で来場する場合も周辺に有料パーキングが多数あるので、安心してください。

 

実際に泊まってよかった!「大阪城ホール」周辺のおすすめホテル

f:id:turandotstella:20230513104319j:image

御宿野乃 淀屋橋

大阪城ホール」からアクセスの良い淀屋橋エリアにあるドーミーイン系列のホテルです。温泉と朝食を満喫したい方におすすめで、和室のお部屋でゆったりくつろぐことができますよ。

詳細な宿泊記は下記ブログをご覧ください。

『御宿野乃』淀屋橋の宿泊記!ドーミーイン系列の天然温泉付きホテル - むあブログ

 

ホテル阪急レスパイア大阪

梅田駅が最寄りのホテルなので、周辺には食事やショッピングができるお店がたくさんあります。朝食会場が広々としていて、混雑していても待ち時間が少ないのでおすすめです。

詳細な宿泊記は下記ブログをご覧ください。

【宿泊記】「ホテル阪急レスパイア大阪」の朝食が凄い|口コミ・評価 - むあブログ

 

アロフト大阪堂島

梅田駅からアクセスの良い堂島エリアにあるマリオットグループのホテルです。シモンズ製のベッドなので、寝心地にこだわりたい方におすすめですよ。

詳細な宿泊記は下記ブログをご覧ください。

アロフト大阪堂島の宿泊記!海外気分を味わえる客室・朝食【口コミ】 - むあブログ

 

\宿泊予約で楽天ポイントがたまる/

 

まとめ:「大阪城ホール」座席の見え方!アリーナ席・スタンド席も徹底解説【写真付き】

大阪城ホール」の座席の見え方を解説しました。人気のライブチケット予約も大変だと思いますが、ぜひ楽しい時間を過ごしてくださいね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。ぽちっとブログの応援もしていただけると、嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com