むあブログ

独身で生きていく。

「なんばグランド花月」座席の見え方!1階席・2階席を徹底解説【写真付き】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「なんばグランド花月」座席の見え方

こんにちは、むあです。

今回は、大阪の難波にある「なんばグランド花月」の座席について、見え方を解説していきたいと思います。

なんばグランド花月」は吉本興業のお笑いを楽しむことができる劇場で、座席数は858席になります。

これから訪れる予定のある方は、座席からの舞台の見え方が気になりますよね。1階席と2階席の見え方を写真付きで解説しますので、ぜひ参考にしてください!

 

チケットぴあ

 

 

なんばグランド花月」座席の見え方!1階席・2階席を写真付きで徹底解説

https://ngk.yoshimoto.co.jp/assets/images/about/about-img02_l.jpg

出典:https://ngk.yoshimoto.co.jp/assets/images/about/about-img02_l.jpg

 

【「なんばグランド花月」座席の見え方】1階席

1階最前列のサイド側からの見え方です。これはたしかにびびってしまいそうなほどの近さですね。

多少見上げる姿勢にはなりますが、一度は体験したい神席です。

 

1階後方になると舞台全体が見渡せるようになります。舞台を見上げることもなくなり、楽な姿勢で鑑賞できますね。

サイド席でも見切れが発生しにくくなるため、バランスがいい座席ですね。

 

【「なんばグランド花月」座席の見え方】2階席

2階席になりますが、最前列は舞台からの距離もそれほど遠く感じないですね。

1階のQ列以降は2階席の天井がかぶってくるので、それが気になる方は2階席の前方の方がおすすめです。

 

なんばグランド花月」は2階後方でも比較的見やすいですね。

さすがに舞台上の芸人さんの表情までは見えない距離ではあるので、双眼鏡を持参するとよいでしょう。

 

なんばグランド花月」で見え方のよいおすすめの座席は?

座席の見え方を解説してきましたが、「なんばグランド花月」で最もおすすめの座席は1階席のH〜K列です。

1階前方よりも視界がひらけていて、舞台を見上げる必要がありません。舞台の人の表情も見やすいので、お笑いの時間を堪能できます。

 

チケットぴあ

 

なんばグランド花月」での鑑賞におすすめの持ちもの

双眼鏡

ステージの人の表情までしっかり見たい場合は、双眼鏡を持参するのがおすすめです。

 

チケットホルダー

バッグの中にチケットを閉まってどこにいったのか分からなくならないように、チケットホルダーはあると便利です。

 

なんばグランド花月」へのアクセス!周辺にある駐車場情報

なんばグランド花月」はなんば駅から徒歩3分なので、電車でのアクセスは抜群です。

車で来場する場合も専用有料駐車場の他、周辺にも一般有料パーキングが多数あるので、安心してくださいね。

 

実際に泊まってよかった!「なんばグランド花月」周辺のおすすめホテル

f:id:turandotstella:20230513104319j:image

御宿野乃 淀屋橋

なんばからアクセスの良い淀屋橋エリアにあるドーミーイン系列のホテルです。朝から海鮮丼が楽しめる贅沢な朝食がおすすめ。温泉や和室のお部屋でまったりくつろげます。

詳細な宿泊記は下記ブログをご覧ください。

『御宿野乃』淀屋橋の宿泊記!ドーミーイン系列の天然温泉付きホテル - むあブログ

 

ホテル阪急レスパイア大阪

梅田駅が最寄りのホテルなので、買いものやショッピングにも便利。朝食会場が広々としていて、混雑していても待ち時間が少ないのでおすすめです。

詳細な宿泊記は下記ブログをご覧ください。

【宿泊記】「ホテル阪急レスパイア大阪」の朝食が凄い|口コミ・評価 - むあブログ

 

アロフト大阪堂島

堂島エリアにあるマリオットグループのホテル。シモンズ製のベッドで、寝心地が抜群です。海外に来たようなおしゃれなモーニングが楽しめますよ。

詳細な宿泊記は下記ブログをご覧ください。

アロフト大阪堂島の宿泊記!海外気分を味わえる客室・朝食【口コミ】 - むあブログ

 

\宿泊予約で楽天ポイントがたまる/

 

まとめ:「なんばグランド花月」座席の見え方!1階席・2階席を徹底解説【写真付き】

なんばグランド花月」の座席の見え方を解説しました。どの座席からも見やすい作りの劇場なので、ぜひお笑いライブを楽しんできてくださいね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。ぽちっとブログの応援もしていただけると、嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com

 

*1:´∀`*