むあブログ

独身で生きていく。

「神奈川県民ホール」座席の見え方!1階・2階・3階のおすすめ【写真付き】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「神奈川県民ホール」座席の見え方

こんにちは、むあです。

今回は、神奈川県横浜市にある「神奈川県民ホール(大ホール)」の座席について、見え方を解説していきたいと思います。

クラシックや人気アーティストのコンサートが多く開催される劇場で、座席数は2,433席です。

訪問予定のある方は、座席によって見え方がどのくらい違うのか気になりますよね。

写真付きで「神奈川県民ホール」の座席の見え方を解説しますので、ぜひ参考にしてください

 

 

\カード会員は舞台チケットがお得に/

エポスカードを詳しく解説(エポスカードの評判・口コミは?メリット・デメリットを徹底解説 - むあブログ

 

神奈川県民ホール(大ホール)」座席の見え方!1階・2階・3階

https://www.kanagawa-kenminhall.com/assets/pdf/kenmin-hall/guide/seat_mainhall_140404.pdf

出典:https://www.kanagawa-kenminhall.com/assets/pdf/kenmin-hall/guide/seat_mainhall_140404.pdf

 

【「神奈川県民ホール」座席の見え方】1階席

1階3列目からの見え方ですが、少し舞台を見上げる形にはなるものの、目の前にアーティストを拝める特等席ですね。

1階の1〜5列目までは座席の傾斜がないので、前に背の高い人が座ると視界が遮られてしまいます。それが嫌な方は、2階席や3階席がおすすめですよ。

 

1階14〜20列目あたりの座席ですね。

舞台全体が見やすい座席ですが、傾斜が緩やかなので、前の人がかぶるリスクはありますね。

 

【「神奈川県民ホール」座席の見え方】1階立ち見席

1階後方には立見スペースがあり、立ち見席として販売される場合があります。

私も過去に立ち見の経験がありますが、視界が開けているので見え方は最高です。

ただ、立ち見は思いのほか疲れて、後半は集中力が切れてしまったので、体力に自信のある方にはおすすめという感じですね。

 

【「神奈川県民ホール」座席の見え方】2階席

2階最前列の座席ですが、舞台全体がとても見やすいですね。

1階席よりも2階席の方がアーティストの方の視線をもらえることが多いというのもあり、1階席よりも2階席の方が好きという方もいるので、ぜひ体験したい座席です。

 

2階サイドの座席からの見え方ですが、思ったよりも見切れはないですね。

神奈川県民ホールはどの席からも見やすいという評判が分かるような気がします。

 

【「神奈川県民ホール」座席の見え方】3階席

3階席の最後列でもこの見やすさ。2階よりは高さがでて見下ろす感じにはなりますが、あまり気にならないレベルでしょう。

3階席はチケットの値段も安価なことが多いので、コスパが高い座席ですね。

 

3階サイドの1列目ですが、絶景ですね。

むしろ高いところから優雅に鑑賞するなら、絶好の場所だと思います。

 

神奈川県民ホール」で見え方のよいおすすめの座席は?

座席の見え方を解説してきましたが、「神奈川県民ホール」で最もおすすめの座席は2階中央席(1〜3列目)です。舞台全体が見渡せて、アーティストの表情まで見える神スポットですね。

ただ、神奈川県民ホール」は1階から3階どの座席も見やすい劇場なので、どの席でもハズレではないと思います。

階や座席によってもチケット料金が変わってくるので、複数回見るなら3階席とかでも全然満足できるでしょう。

 

チケットぴあ

 

神奈川県民ホール」1階後方・2階・3階の座席はオペラグラス持参がおすすめ!

ステージ上の人の表情までしっかり見たい場合や視力に自信がない方は、オペラグラスを持参するのがおすすめです。

人気の商品をピックアップしてご紹介します。

カラーにこだわりたいなら、こちらのオペラグラスが良いかもしれません。

私が愛用しているのはビクセンの商品です。性能がよく、とても見やすいですよ。

 

神奈川県民ホール」での鑑賞におすすめの持ちもの

チケットホルダー

バッグの中からチケットがすぐに取り出せるように、チケットホルダーはあると便利です。

 

クリアホルダー

ホール内にはこれから上演される公演のチラシが置かれているので、クリアホルダーがあると折り曲がらずに持ち帰ることができます。意外と忘れやすいアイテムです。

 

チケットをお得にゲットする方法

人気のチケットを入手するのは大変ですが、クレジットカードの会員特典でお得にチケットをゲットできることをご存知でしょうか。

特におすすめのエポスカード」は入会金・年会費永年無料ですが、人気のチケットの先行販売や割引が多く、持っているだけでお得なクレジットカードです。

エポスカード」の詳細は次のブログで解説していますので、気になる方はぜひチェックしてくださいね。

 

まとめ:「神奈川県民ホール」座席の見え方!1階・2階・3階のおすすめ【写真付き】

神奈川県民ホール」の座席の見え方を解説しました。色んな劇場を訪問していますが、これほどどの座席からも見やすい設計になっている劇場は珍しいです。本当に素敵な会場だと思いました。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。ぽちっとブログの応援もしていただけると、嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事

turandotstella.hatenablog.com