むあブログ

独身で生きていく。

「ルミネtheよしもと」座席の見え方!おすすめ席も徹底解説【写真付き】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「ルミネtheよしもと」座席の見え方

こんにちは、むあです。

今回は、新宿にある「ルミネtheよしもと」の座席について、見え方を解説していきたいと思います。

よしもとのお笑いライブを行う常設劇場で、座席数は458席になります。来場予定がある方は選ぶ座席によってどれぐらい見え方が違うのか気になりますよね。

写真付きで「ルミネtheよしもと」の座席の見え方やおすすめの座席を紹介しますので、ぜひ参考にしていただけると嬉しいです!

 

チケットぴあ

 

 

ルミネtheよしもと」座席の見え方!1階席の前方・後方を徹底解説

https://lumine.yoshimoto.co.jp/assets/images/about/about-img03_l.jpg

出典:https://lumine.yoshimoto.co.jp/assets/images/about/about-img03_l.jpg

 

【「ルミネtheよしもと」座席の見え方】1階席(A列〜D列)

ルミネtheよしもと」の前方座席からの見え方ですが、目の前に芸人さんを見ることができる神席ですね。

こちらの写真はC列ぐらいからの見え方だと思いますが、前説だとカーテン前に芸人さんが立たれるのですごい迫力ですよね。

前方の席は芸人さんがネタの最中に話しかけてくることもあるので、お笑いが好きな方なら一度は体験したい神席だと思います。

 

【「ルミネtheよしもと」座席の見え方】1階席(E列〜I列)

「ルミネtheよしもと」座席の見え方!おすすめ席も徹底解説

F列からの見え方ですが、舞台全体が見渡せて姿勢としても見上げる必要がないので、ゆったりと鑑賞することができます。

A列〜D列よりも舞台から距離があるので芸人さんに喋りかけられることは少なくはなりますが、オペラグラスなしでもはっきりと表情までみることができますよ。

ルミネtheよしもと」のお笑いライブのチケットはプレミアムメンバーの会員に対して先行発売されることが多いので、会員ではない一般の方であればE列〜I列の座席が当たり席になるでしょう。

 

【「ルミネtheよしもと」座席の見え方】1階席(J列〜P列)

J列以降の後方の座席になると、前説でもお笑い芸人さんの顔が見えにくくはなります。

ルミネtheよしもと」の劇場を体験してみたいという方はいいと思いますが、好きなお笑い芸人さんのライブなら、もう少し前の座席にする方がおすすめです。

チケット料金も立ち見以外は同額に設定されることが多いので、コストパフォーマンスの面でも後方席になるほど低くなってしまうのが残念です。

 

【「ルミネtheよしもと」座席の見え方】立見席

ルミネtheよしもと」では当日券として劇場窓口でのみ販売される立見席が出ることがありますが、残念ながら見え方がわかる写真は見つかりませんでした。

それほど大箱の劇場ではないので、立見席でも見にくいということはないですね。チケット料金が座席より少し安くなるので、体力に自信のある方であれば、立見席での鑑賞もおすすめです。

 

ルミネtheよしもと」で見え方のよいおすすめの座席は?

ルミネtheよしもと」で見え方の良いおすすめの座席は、A列〜C列の中央席です。芸人さんの表情までしっかりと見ることができ、ライブ感が満喫できる座席ですね。

ただし、前方の列は芸人さんから声をかけられることもあるので、緊張してドキドキしてしまう方や苦手な方はE列〜G列あたりでゆったりと鑑賞するのがおすすめです。舞台を見上げることなく見渡せるので、姿勢の面でも楽ですよ。

 

ルミネtheよしもと」でのお笑いライブ鑑賞に便利な持ちもの

オペラグラス(双眼鏡)

ルミネtheよしもと」の後方座席で鑑賞する場合、舞台上の人の表情までしっかり見たいなら、オペラグラスを持参するのがおすすめです。

 

チケットホルダー

バッグの中からチケットをさっと取り出せるように、チケットホルダーもあると便利ですよ。

 

さらに詳細な持ちものリストは「舞台観劇・ミュージカル鑑賞の持ち物リスト!必需品を紹介【保存版】 - むあブログ」を参考にしてくださいね。

 

ルミネtheよしもと」へのアクセス!周辺にある駐車場情報

ルミネtheよしもと」はJR新宿駅駅南口すぐの「LUMINE2」7Fにあるため、電車でのアクセスは抜群です。「LUMINE1」が近くにあるため、間違いないように注意してください。

車で来場する方も周囲に有料駐車場があるので、安心してくださいね。

 

実際に泊まってよかった!「ルミネtheよしもと」周辺のおすすめホテル

ルミネtheよしもと」に遠征される方は、新宿駅から電車の乗り換えなしでアクセスできる「ホテルセレスティン銀座」に宿泊することをおすすめします。

周囲にショッピング施設や飲食店も充実しているホテルなので、ぜひ宿泊記もご覧ください。

 

\宿泊予約で楽天ポイントがたまる/

 

まとめ:「ルミネtheよしもと」座席の見え方!おすすめ席も徹底解説【写真付き】

ルミネtheよしもと」の座席の見え方を解説しました。ぜひお笑いライブを楽しんでいただけると嬉しいです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。ぽちっとブログの応援もしていただけると、嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

関連記事